marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちょこっと模様替え~*

img613-st-toimu.jpg  



暖かな日和でとっても心地が良いです(人´∀`*)

玄関先で撮影してても今朝は震えたりしませんでしたよ~

conv0085-iihumu.jpg

いつもより何だか青く光り輝いて見えます Brilliant.

少しだけ玄関先の多肉水族園なる多肉棚、ちょこちょこっと模様替えしたんです♪

conv0095-iihumu.jpg

↑の斑入り多肉さん、赤い花が咲くんですけど軒下に移動させてまいりました ハート

その多肉棚の上に可愛い新入りふくろうさんです♪

conv0097-iihumu.jpg

ランタンの足もとに佇むふくろうさん~*
何だかひそひそとおしゃべりしているいたいです。。。

買ったのはもうずいぶん昔・・・なんですけど
ようやく最適な場所で飾ってあげれるようになったわ♪

conv0100-iihumu.jpg

こちらのふくろうさんは 多肉ちゃんのお守をしていますよ~♪

conv0136-iihumu.jpg


なんて可愛いのかしら~ハート (自己満足の世界。。。)

conv0137-iihumu_20091126084438.jpg

この多肉さんたち 水中植物の様でしょう 

conv0123-iihumu_20091126084230.jpg

とっても青々としてて神秘的です 波 


conv0124-iihumu_20091126084240.jpg

癒しのオアシスです ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青



。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



さてさて今日もカーパスさんです (人´З`)

こちらの一角もちょこっと模様替えしております。。。
ここ↓

conv0530-iihumu.jpg

先日の休日にHCで花棚を買ってもらいました♪

余り可愛くないけど カーパスさんを沢山置くことが出来て満足です 芽

conv0529-iihumu.jpg

日当り良好、風通しも良く植物たちには最適な場所なのです。

この場所を利用しないわけはなく出来るだけ多くの植物を上手に管理したいなぁ~と
思っていました。

もう少し可愛く? JUNKに仕上げたいなぁ。



今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

以前から興味を持っていたカーパスと同じくイワタバコ科のキリタを検索していたら 
お友達から頂いた種で沢山の「キリタ・タミアナ」をマンションの室内 でお育てになっている
ともこさんの 園芸でちょこっと科学 という Blogにたどり着きました 芽 

植物日記のように綴られてあるそのタミアナさんの様子に
喰いつくように見入り 是非私も育ててみたくなって お心良く苗を送ってくださることに。。。


そして数日後 到着したのですが~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


conv0149-kirita.jpg

ぬぁぁんと立派な株のキリタさんでしょうか!!
それも四株も送ってくださいました♪

見てやってください 初ショット!

conv0152-kirita.jpg

花はカーパス 葉はセントポーリアというようなおイデタチに感動・・・・・うる 

余りにも生育の良い葉の茂りにメインのお花が脇役化しつつあります。。。
何をどうやったらこんなに綺麗に密に葉が茂るんだろうか・・・。

生育旺盛になるじゅ文があるなら教えてくださいとばかりに
園芸生活15年を振り返る・・・(冷や汗タラリ・・・ orz

・・・・

きっと愛情も勝ることながら 日ごろの管理がきっと一鉢一鉢丁寧に
向き合ってらっしゃるのだと思われます、、ハイ。

我が家みたく 数百鉢もある草か花か見当もつかぬベランダ・ジャングル大帝で
あれもこれも手当たり次第に大雑把に育ててるとこんなふうにはなりません・・・

環境さえ合えば周年開花の様なので頑張って綺麗に咲かせて見せますね♪

ともこさん 本当に有難うございましたm(*- -*)m


  1. 2009/11/26(木) 13:10:27|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:7
<<カラーリーフのオーケストラ~* | ホーム | 花からの一言~*>>

コメント

うん!かっわいい~(*´∇`*)
今度はフクロウシリーズね^^
多肉さんに、ちょこんと混ざったフクロウさん、可愛いね
どの写真も可愛くて、また雑貨屋さんに紛れ込んだ気がしたわ。
私もジャンクが好き~♪
壊れた、とか、捨てる、とか・・・そういうのから宝物見つけるのが好きだわ~(^・^9
  1. 2009/11/26(木) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

キリタさんですか

またまた、マニアックな物を…でもかわいいですね。
岩タバコ科植物にどっぷり嵌ってますね。

先日お店で岩タバコを販売していたのですが、休まずつ次々花が上がるので感心していました。

岩タバコ科の植物って偉いね。
ますます、ジャングルになりそうですね。
また見せてくださいね。
  1. 2009/11/27(金) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

marikonさんの小物使いってストーリーがある感じで素敵なんですよね♪見ていてもその小物が可愛いし、marikonさんのそのストーリをうかがうともっとその世界観がますというか楽しめる感じでいつも楽しみにしてますが、今回はふくろうですか!それもこんな可愛いところに登場させて☆冬らしい感じがしてなんかいいですね♪
カーパスオーケストラは今日も素敵なハーモニーを奏でているようですね♪いつみてもうっとりです♪

応援P☆
  1. 2009/11/27(金) 07:26:50 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはよう ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も もったない性で壊れてもすぐには捨てることが出来ません。。。。
何かに使えるかも?
いつか使えるかも・・?って感じでどんどんたまっていきます。。。

壊れたものでも意外な使い道ってあるものですよね!

ふくろうさんは10年近く前に素敵な外国雑貨のお店に売られていました 可愛いお皿の上に
このカップの形やポットの形をしたふくろうさんが
並べられていました♪
一応食器のカタチなんだよ~
  1. 2009/11/28(土) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはよう! あずきママさん

次から次に花が咲く植物って有り難いですね。
カーパスは病害虫も少ないし 手間のかからない良い子なんでどんどん増えてしまいました。
キリタさんは蛍光の下ででも周年開花するみたいなので本当に喜んでいます(人´∀`*)

これらの花でジャングルになってもそれはそれで
嬉しいなぁなんて思っていますョ♪
  1. 2009/11/28(土) 07:51:31 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

 おはようです YUMIさん~*

YUMIさんにはいつも丁寧なコメントを頂き
恐縮しますm(*_ _)m
ストーリー性って素敵ですよね。
どんどん嵌ってしまいまそうですけど 置き場が限られているし  結構家に転がっているもの
手持無沙汰にしていたものをそこに置いてみただけなんですけどね・・・・e-263
こうやって皆さんに見ていただいて
楽しんでもらえてわたしもフクロウさんも嬉しいです

ありがとう♪
  1. 2009/11/28(土) 07:55:36 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

盆栽の次は私も園芸や寄せ植えをやってみようかなーー。また、世界が広がりそう!
  1. 2009/12/01(火) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. ミサ(盆栽) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索