marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花からの一言~*

img613-st-toimu.jpg  

アイネクライネナハトムジ―クを聞きながらの更新です☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


こういうテンポのある音楽は好きです。


リビングのすぐ西にベランダブルーなる一角がございまして
多肉をメインとした植物が陣取っておる次第です。。。


conv0522-iihugo_20091125082339.jpg
 
手間が余り要らない多肉が一番ねぇ~ハート4

conv0506-iihugo_20091125083614.jpgconv0320-mtesk.jpg


ベランダの番人黒ネコのダイゴ君もにんまりと笑ってうなずいています (≧皿≦)

 conv0277-bbt.jpg

っていうか本当はこの一角の周辺はクレマチスやクリスマスローズがジャングル化してしまって
撮影してもアップする勇気がないだけで・・・・綺麗どこ撮りみたいな。

綺麗どこだけ見ていってくださいm(*- -*)m

でもなんだなぁ、青いビオラが全く映えないな。
また近いうちに植え替えか。

夏の間は半死状態だったベランダブルーの一角にビオラたちの彩りが増えて
少しずつ息を取り戻したような

conv0519-iihugo.jpg

チッチも嬉しいって ↑

conv0511-iihugo.jpg


夏の間はミイラ化していたので見る気も失せていたけど
よ~く見ると可愛いんだよね この一角も。

conv0518-iihugo.jpg


多肉さんの寄せ植えも 元気を取り戻してくれてます♪

conv0217-VBT.jpgconv0197-VBT.jpg

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

今日のカーパスさんです

深いワインレッドのセミダブルさん 赤薔薇

conv0072-akahime.jpgconv0115-akahime.jpg

光の加減で血液の様な色にも青味を帯びた妖艶な色にも目に映ります(人´∀`*)


南の窓辺のカーパスさん。

この窓辺のすぐ横にピアノがあって 
子供が常にクラッシックをジャンジャカジャンジャカ弾いているので
きっと音楽療法で生育がよいと思われます♪~~~♪


conv0446-iihugo.jpg

娘よ~ ナハトムジ―クを弾いてくれぇぇ~

モルダウの流れ弾いてくれぇぇ~(大好きなの)

conv0418-iihugo.jpg

『このオーケストラの指揮者は私・薄桜であるぞ~~ぉ!』



conv0372-iihugo.jpg


さっ 今からチョコっと植え替えしてきまっさぁ。

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
  1. 2009/11/25(水) 10:32:01|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:4
<<ちょこっと模様替え~* | ホーム | ベランダの新入りサン~*>>

コメント

青い世界、多肉にあいますね~。ここに紅葉多肉があったら、また違った世界になりそうですね^^

このワインレッドのカーパスさんもすてき!
薄桜さん、いい位置にいらっしゃる(笑)
植物にクラシックって、いいと聞いたことありますよ。
きっと、marikonさんちの植物たちは、癒されて、いきいきしてるんだわ。
うちも試してみよっかな♪
  1. 2009/11/25(水) 11:00:18 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

多肉ちゃんたちと雑貨たちの絶妙なmarikonさんワールド、いつみてもにっこりですね♪

そしてワインレッドのセミダブルカーパスちゃんもすっごく素敵!!こんな大人っぽい表情の子もいるんですね~~☆
カーパスが集まる一角が、marikonさんが音楽の話をされてたからなんだかオーケストラに見えてきました♪そして、うんうん、うす桜ちゃんが存在感ある指揮者に見えますね~~~♪小澤せいいちタイプじゃ~~ないですね(^^)ギャハ☆

今日も応援P☆
  1. 2009/11/26(木) 12:34:26 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはようです ちぇりーさん~*
お返事遅くなってごめんなさいね、バタバタと
慌ただしい時間が多くてへとへと気味でした、、、

紅葉タ多肉がこの一角にあれば。。。というコメントでさっそく真っ赤に終えるあの子をこの多肉コーナーに設けました~
めったに目のやらない場所でずっと管理していたのでそれがよかったのか 移動させてあげたらひきたつ ひきたつ (笑)
近いうちにアップしますね(人´∀`*)

カーパスさ 続々開花で楽しませてくれます。
花も生きてますものね 耳もあると思います♪
  1. 2009/11/27(金) 07:20:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです YUMIさん~*

多肉棚 余り意味のない雑貨ばかりでお恥ずかしいんですけど
それが時間を経てだんだんと馴染んでいくのが不思議ですねぇ
そういう雑貨を置くっていうのは数年前の私のガーデニング生活には全くなかったので
なんだか不思議~な感じがします。。。

カーパスさんも咲いてからの散るまでの
花もちが良いのでこれからの季節有り難い存在ですね~*

いつもありがとうございます♪
  1. 2009/11/27(金) 07:23:06 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索