marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

聴きたい~*

img613-st-toimu.jpg  


寒い朝です (((´゚ω゚`)))ガタガタ
  
冷え込んでいます

今日は朝早くから買ってきてそのままのビオラやパンジー カーパスたちを
植え替えしようと考えていたんですけど
なかなかオコタから出る勇気が出ずコタツムリ状態のmarikonです。。

玄関先の多肉水族園もサササッ~と(r[◎]<)して

conv0130-tniku.jpgconv0127-tniku.jpg

コタツムリしています。。。
 
conv0129-tniku.jpg


昨日病院の婦長をしていたお友達に 『最近体温も低いし不調なんだけど・・・』 と
相談すると 未病や体調不良にはモーツアルトを一日三回聴いたら良いって言ってたよ!って
 言われて単純な私は今日 多分 CDショップにレッツ!GO! しようと思いますε=ε=┏( ・_・)┛

昔聴いていた マタニティモーツアルトっていうのは持っているんだけど・・・
アレはダメだろうかなぁ・・・・?


ついでに室内のカーパスさんたちにも 聞かせようか♪ モーツアルト。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
狂い咲きしちゃったりして~~

conv0152-spkkfj_20091122080517.jpg

よく行くお花屋さんではクラッシック音楽が常に流れていますが・・・
効果は。。。。?!

人手不足で よく枯らせています・・・ハイ。


でも 良いと思うことは何でもしたいし やってみる価値ありますよねっ!

世間も外界も寒いですが 私の懐も寒いので 
主人に上手くいって何枚か買ってもらおうと思います・・・(* ̄m ̄)
(っていうか 我が家はなんでも主人が支払い係をしています 出費 )

conv0203-spkkfj.jpg

カーパスさんたちぃ 今日からモーツアルトだからねぇ~♪


ちなみに私は学生の頃ゲラで有名でその笑い方から ニックネームの一つに
『モーツアルト』と呼ばれていました~汗


ヘブンリーブルーのカーパスさんBrilliant.

conv0331-spkkfj.jpg

モーツアルト聴きたい?


シックなワインレッドさんも 聴きたい?

conv0095-spkkfj.jpg


いちごみるくちゃんも 聴きたいよねぇ~

conv0218-itigo.jpgconv0217-itigo.jpg

聴きたい! 聴きた~い♪

conv0213-itigo.jpg


まるでオーケストラのような カーパスさんたち☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0389-livi.jpg

『聴きたい~!!』

 と 全員一致ということで 私の可愛い旦那さま ↑ (ゴマすりすり)
モーツアルト買ってくださいね m(*- -*)m
 (ちなみに今日は 歯ブラシ お風呂マット 花棚 保温効果のある靴下も買って下さい)

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

 
  1. 2009/11/22(日) 08:29:42|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<聴いてます~* | ホーム | 室内ガーデニングの主役~*>>

コメント

ガーデニングには寒い時期が来てますよねぇ。
うちも寒い日はお家でぬくぬく (*´∀`*)
ベランダに出れませ~ん。。。

旦那さまが支払い係りなんですかぁ。
ってことは家計を管理してるってことかな?
うちの旦那は「大変そうだからヤダ」と絶対してくれません。
やってくれてもいいんだけどな~。
  1. 2009/11/22(日) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

寒くなりました

今日のカーパスさんたちも可愛かったです。
モーツアルトのストーリーにもウフフ、可愛い。
私は車の中で、ドライブモーツアルトって言う古いCDを
聴いています。

お金の管理ですか~
結婚以来私ですが、夫だったら大変なことになっていたかも~
一家の経済もちゃんとみれる男の人ってすごいです。
  1. 2009/11/22(日) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

marikonさんおはようございます♪
まだ体温上がらないままなんですか?心配ですよね。そんなに体温低かったらただでさえコタツムリ(←これいいですね♪)なのに、コタツムリの冬眠になっちゃいそうですよ~~~☆
モーツアルトがいいなんて面白いですね♪
でも確かに植物もいい音楽を聞かせるといいとか聞いたことありますしね♪カーパスちゃんたちがわが子と思えばマタニティーモーツアルトもいいかも♪
私も音楽流してみようかしら???

今日も応援P☆
  1. 2009/11/23(月) 08:45:18 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

先週は寒い日が多かったですが
今週は温かな日が続くと聞いて少しホッとしています。。
植物たちもこれから過酷な季節を迎えるのですが
心構えというものが多少いりますよね!
ボチボチゆっくりと冬に向かって言ってほしいです。。


結婚以来家系の管理はすべて主人です。
私は普通の夫婦の逆で主人から毎月決まったお小遣いをもらっていますよ。
それで自分の欲しいものを買っていますが 
たいてい花貧乏で足らなくなったら 一緒に出かけておねだります。

私は 主人が大黒柱になって働いているのに
その稼いでくれたお金を自分から主人に
『ハイ、今月のお小遣い』 って渡すのが抵抗あるので嫌だなぁと結婚前から考えていたので丁度それでよかったです。
色々な夫婦があると思います。
我が家は仕事柄そうせざるを得ないので
楽させていただいていますが 主人はきっと大変だと思います・・・
  1. 2009/11/23(月) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは はなこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうですか♪
ドライブモーツアルトですか。
色々あるんですね!
事故も防げそうな感じがして良いですね。
イライラもしなくなるような?

今日行ったCDショップにはほとんどCDがなくて
白髪のおばあちゃまがいてはって
『お勧めのモーツアルトは何でしょう?』とお聞きしたら これを勧められたというわけです、、、

ちょっと聞いてみましたがよくわかりません・・・。
またお勧めの曲がございましたらぜひ教えてくださいね!
  1. 2009/11/23(月) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん~*

モーツアルトの音楽の出す周波が体を健康にしてくれるらしいですね。
それはよく本でも見ましたが
この頃あちこちが不調なので ちょっと興味深くなり
根が単純な人間ですから人が良いというものは
何でも試してみようと思って買ってみました。

私はテレビはほとんど見ません 
どちらかというと何かをしながら他のこともするタイプなのでラジオを良く聞くのですが
これからはモーツアルトを聞きながらネットでもしようと思います(≧∇≦)~~* 

今お風呂上がりで体温測ってみましたらば
36.1度でした・・・・。
ホカホカの身体ででもこの温度です・・・。

頑張れ~体~!!


応援ありがとう!
  1. 2009/11/23(月) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索