marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

室内ガーデニングの主役~*

  img613-st-toimu.jpg  



朝から爽やかなお天気が広がっています。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
何度も何度も深呼吸しちゃいました。

こ~んな清々しい日があとどのくらい続くことでしょう。。。。

ベランダブルーなる我が家のベランダの一角ですBrilliant.

conv0391-bbv.jpgconv0306-bbv.jpg

随分夜間の気温が下がってきているでしょうが
まだまだ軒下で頑張ってくれておりますよ 芽


conv0327-bbv.jpg

まだいけるかなぁ~??

去年はどうだったんだろう・・?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*.。.:*・゜゚・*:.。. ・゜゚・*:.。. .。.:*.。.:*・゜゚・*:.。. .。


打って変って室内の窓辺のカーパスさんたちです♪

conv0153-spkk.jpg

このコーナーは背筋がス―ッと伸びていてベッピンさん揃いですヽ(*’-^*)。  


真紅の花が美しい大輪カーパス姉さんに

conv0346-spkkfj.jpg
 
ピンクのセミダブルさんや 白と紫の高貴な色合いのフリフリカーパスさん

conv0304-spkkfj.jpgconv0136-whfuj.jpg
 
エレガントでキュートで めちゃくちゃ素敵な窓辺の貴婦人たちです~ Brilliant


その足元のプチ・カーパス展示会でございます ヽ(*´3`)ノ

キッチンカウンター越しに撮影してみました。


conv0150-SITUNAI.jpg

どの子も我一番と競うように よく咲いてくれています。


その場所から少しだけ目を置くにやると。。。


conv0444-spkk.jpg

このような窓辺の一角もあるんですよ。
南西からの陽射しをよく受ける特等席でもあります。 

conv0244-spkk.jpg 

しっとりとした藤色に掠りが入る模様のカーパスです Brilliant

conv0227-spkk_20091120153458.jpg


和の雰囲気を持つ花ですね~*
よく咲いています。


小輪で多花性のカーパスさんも次々開花中ですよ (*^^*)

conv0445-spkk_20091120141854.jpgconv0314-spkk_20091120142040.jpg   

杜若の様な凛とした花や パッと目を引くワインカラーのモダンな花色
しばらく室内ガーデニングの主役となって頑張ってくれそうです (人´∀`*) 


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m


  1. 2009/11/20(金) 15:33:50|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:4
<<聴きたい~* | ホーム | 宝石の盛り合わせ~*>>

コメント

今日の目引きは・・・

お元気戻ったようですね、よかったです。

今日は多肉の玉つづりでしたっけ・・・・?
あれがすごいですねー
どんどんつづっていますね。
何か海草みたいに私もあんな風に育ててみたいわ。
時間がかかりそうですね。

てんこ盛りで咲いているカーパスさんも元気がいいですね~
部屋にストーブを付けはじめたら、花の落ちるのが早いです。
冬にも咲いているなんて見てみたいわー
  1. 2009/11/20(金) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

多肉ちゃんたちもカーパスちゃんたちもみんなmarikonさんの愛情を一身に受けてそれに応えるかのような元気ぶりですね♪
色んな色と形のカーパスが一同にこれだけ咲きそろうなんて本当に展覧会のようです♪
窓辺の貴婦人たちなんて本当にこの場がサロンのようですものね♪

応援Pっと☆
  1. 2009/11/20(金) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

はなこさん おはようございます。

体調よくなったり戻ったりしています。。。
土の中のものや寒い国で採れる野菜果物を
心がけて常に食べてはいるんですけど
コーヒー好きが止まらずに もしかしてそれがいけないのかなぁとか思ってもいます・・・

昨日はモーニングに行った際にめったに飲まない
紅茶にマイチューブの生姜(笑)を入れて飲みほしました~(≧∇≦)~~* 
なれれば美味しいと思えるでしょうか (。-`ω´-)

真冬に咲いているカーパスは数少ないですが
冬咲きのものがいくつかあるので
楽しめそうです。

我が家も暖房を入れ出してから カーパスの花の進みが早くなったように思います
その部屋に人がいない時は窓全開で通気良くしていますよ。

  1. 2009/11/22(日) 08:45:02 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます YUMIさん~*

今日も寒いですね
昨日の数倍寒いかもしれません~
花棚の整理や鉢花の植え替えを一杯したいのに
なかなか外に出る勇気がなくって 困っています
リビングにシートしいて そこでしようかなぁ・・。

カーパス展なるものに出かけたことはないんですけど ちょっとしたカーパス展我が家で開催中です
いつでもお越しください(≧ω≦)b

いつもありがとう!
  1. 2009/11/22(日) 08:47:34 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索