marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

宝石の盛り合わせ~*

 
img613-st-toimu.jpg  


眩しいくらいの朝です きらきら

お天気のいい日は朝7時を過ぎるころからお昼すぎリビングの
カーパスや植物たちに降り注ぎます


 conv0383-livi.jpg

東からの生まれたての朝陽を受けて キラキラ~キラ  

conv0386-livi.jpg

その日の気分やまんべんなくどの鉢にも日が当たるようにローテンションを組んで。。

conv0387-livi.jpg

浄化のオ―ラ―を放っているかのようです 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*.。.:*・゜゚・*:.。. .。・゜゚・*:.。. .。.:*.。.:*・゜゚・*:.。. .。


ヘブンリーブルーな王子 吸い込まれそうなブルーのカーパスに連日メロメロの私ですハート

conv0198-skyb.jpg

まさに天上の青!

conv0166-mteb_20091118165020.jpg

何かの色に似ているなぁと考えていたら。。。。
そうだっ!
ラピスラズリね~ k-1

ラピスときたらこちらはルビー?かな k-3

conv0108-fjskp.jpgconv0106-fjskp.jpg

ワインカラーのシックな色合い とっても好きです♪
落ちついた雰囲気を漂わせています。

ラピス。。ルビー。。ときたら
お次はアメジスト?かしら~Brilliant
 
conv0119-mtem.jpg

この前はフルーツの盛り合わせなんて言っていたけど
やっぱり朝陽にキラキラきらめく花たちをみていると
値段のつけられない極上の宝石に見えちゃうわねぇ~(人´∀`*)


そして 大のお気に入りの半八重カーパスさん登場です キラキラ

うぅむ。
この何とも言えない品のある色合いはやはりパールではないでしょうかっ。

conv0186-whfuj.jpgconv0133-fjksp_20091118165343.jpg

花の中心に控え目に花びらを包んでとても高貴な雰囲気を漂わせています。。。

conv0073-fjksp.jpg

花は小輪でとても控え目なのに とても目を引く白い花。

青い筋がまた爽やかな印象を与えてくれてとても清々しいです。

やっぱりカーパスって奥ゆかしくって魅力一杯の花だわぁ。。。


一昨日から体調不調で体温が35度位しかありません えぇ

めったに体温なんか計らないんだけど普通はこんなに低いわけないよね??
すごく不安なんですが、、、。
すぐに疲れるし めまいも時折するんだけどカイロを沢山貼ってお仕事&学校行事に
レッツラGOしてきます~ε=ε=┏( ・_・)┛


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
 
  1. 2009/11/19(木) 08:39:35|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:8
<<室内ガーデニングの主役~* | ホーム | エレガントな花たち~*>>

コメント

ちょっとmarikonさん35度だなんて生きてるの??って感じですよ~~~☆体の冷えからいろんな病気になるなんて話も聞きますからどうぞあったかくしてお過ごしくださいね♪
私は、、、、皮下脂肪蓄えすぎでもう少し何とかしないとっていうくらいです(^^;)

カーパスちゃんたちに朝陽が浴びている姿はもうなんとも素晴らしい妖精の世界ですね♪
まるでカーパスの妖精と太陽の妖精が戯れているよう♪なんとも素敵な光景を見せていただきました♪

応援P☆
  1. 2009/11/19(木) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

大丈夫??

体温低すぎだよ~~。
私は平熱が36.7の人だから考えられない低さだよ~。

でも最近の若い人は低体温の人が増えているって言うからmarikonさんは若いのかも???


カーパスちゃん美しいね~~。
心をホットにしてお仕事に子育てに頑張ってね。

ポッチっと!!
  1. 2009/11/19(木) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

大丈夫??

まりちゃん、体調はいかが?少しは良くなった??
体調の悪い中、毎日の仕事をこなしていくのは大変よね、お大事にね^^

朝陽を浴びた花たちのコーナー、本当に素敵ね
パワーがいっぱいみなぎってきてるね^^
ブルーのカーパスさんの美しいことったら。。。
また誘惑されるわぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2009/11/19(木) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

お大事に

marikonさん、大丈夫~!?
生姜をすってホットにして紅茶にしてお飲みなさいませ~
これを毎日お飲みなさいませ~、元気になりますよー。
カーパスさんに負けちゃうわ。

今日のカーパスさんはラピスラズリしか家にはないです。
みんなよく咲いていますね。
ローテーションでお日さまをあげているんですものね。
冬はどうなりますの?お花は咲いているのですか?
家は今は咲いているけど、真冬は休眠してしまいますね。

寒いのでどうぞ、お大事にしてくださいね。

  1. 2009/11/19(木) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん~*

34-35.7度の間を行ったり来たりしていますが・・
ネットで調べてみたらかなり怖いこと書いてました・・

今までこんなことなかったんですよ、、
低血圧でもないし手だって熱いし 
いつも子供になんでこんなにお母さんの近くに行ったら熱いん?ってくらいだったんですけど
この頃よく夜中に目が覚めるし だるいしおかしいなぁと思って体温測ってみたら こんな数値で!?

今までめったに計らなかったからどうだったのかも
分からないです・・
ちょっと疲れてるのかもしれないし 冷たいもの飲み過ぎかもしれないし 様子を見て休めるときは休みたいです
色々と心配して下さって有難う♪
  1. 2009/11/20(金) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん~*

私も平熱はそれくらいだと思っていたんですけど
めったに計らないから分からないんだけど
なんか体が不調なんで試しに計ったらこんなんで・・。
壊れてるんかと舌の下で測る婦人体温ででも測ったら一緒で・・・。
でも右脇のほうが若干高い温度なんで少し笑えました~

寒い場所で仕事してるからかなぁ~?
冷たいもの飲み過ぎかなぁ~
自粛できるものはしようと思います。
色々とありがとう!
  1. 2009/11/20(金) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

今日も日中は穏やかでいいお天気だったんだけど
さっきから急に天気が悪くなってます
また明日は雨なのか~!?
久しぶりに早朝ウオーキングを考えていたんだけどねぇ・・・
最近、めったに歩かないから体温がおかしくなったのかな??
こんなことって初めてだよ~こわいよー
もしかして若年更〇期だっりして~ひょえー

ちょっと体にいいこと調べてやってみます!

ミルキーさんちも薄紫のカーパスちゃんあるよね?
バンキングにしてるよね♪
寒さに弱いから気を使うねっ!
  1. 2009/11/20(金) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは はなこさん~*

私真冬でも冷たいものを好んで飲む人なんですよ
以前そんなことしたら内蔵が壊れてしまう!って
お医者様に注意されたんですけど 大好きで・・。

でも教わったようにお昼のあと紅茶にチューブの生姜を入れてみたわ♪
思ってたより飲みやすいね!
これから喫茶店に行く時はMYチューブを持っていかなきゃ~笑
生姜は体を冷やすっていう人もいるんだけど大丈夫かなぁ
でもでも 教えてくれてありがとう!
頑張って続けるねっ!

カーパス 冬咲きのものは真冬も咲いています。
晩秋から初春に咲くこも多々ありますね。
でも結構 寒くても咲いてる子もいますね 満開じゃなくてもチラホラと。。。

またはなこさんのカーパスさんも色々見せてねっ!
出来れば毎回ちょこっと顔を見せてほしいわぁ
  1. 2009/11/20(金) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索