marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花々の盛り合わせ~*

 
img613-st-toimu.jpg  

寒い朝でした (((´゚ω゚`)))ガタガタ

朝早く起きるため ベッドから出るときの勇気がだんだん必要になってきました・・・


暖房のない夜間は植物たちも身を小さくして耐え忍んでいるのでしょう。

そう思うと健気でグッときちゃいます (*μ_μ)

さぁ 今週も頑張ってお花たちに癒されましょう♪


まずは毎度おなじみカーパスさん。

寒くなると外に出て撮影するってことが億劫になってくるので
ちまちま室内で写真をとってるというわけです、、^^;;

当分そんな日が続くと思いますがぁ~お付き合いくださいね。

conv0020-mtemomo.jpg

ピンク地に黄色の春らしいフェイスの『ももこ』 ちゃん 花

とってもラブリ~♪
 

我が家では二番に小輪と思うこの二色使いが爽やかなカーパスさん。

conv0337-kob.jpgconv0005-spkfj_20091116084201.jpg

 小さすぎて 花のピンとがうまくつかめません (r[◎]<)


青味がかった薄いピンクの『ピーチ』 ちゃん (勝手に命名)

conv0375-matpi.jpg

やさしい落ちついた花色で心和む一鉢です ハート 
  

『もも』ときて 『ピーチ』ときて お次に来るのはぁ。。

カーパスにはちょっと珍しいのかな?
あまり見かけたことがない黄色の『レモン』 ちゃん(勝手に命名)

conv0392-mtelemon.jpg

爽やかな酸っぱさ!?を感じる花ですよ♪

軟弱な株なので心配げに見つめる私。。。
大株になったらさぞ見応えあるでしょうね!


で お決まりは果物の大御所!? 『いちごみるく』 ちゃんです~いちご

conv0144-spkfj_20091116083436.jpgconv0148-spkfj.jpg

いつ見ても派手・・・いえっ、、華やいでいますね・:*(*´ω`人)*:・ 

そんなフルーツ盛り合わせの様な我が家のリビング~*
その日の気分や どの鉢にもまんべんなく陽が当たるように置き場所を色々と変えて
楽しんでしますよ♪

conv0234-heya.jpg

フルーツの盛り合わせ いちご アップロードファイル アップロードファイル    

conv0257-heya.jpg

朝陽から降り注ぐやさしい光を受けて今日も我が家のカーパスさん達は
何だか知らぬがヒートダウンしている私を慰めてくれるのでした~↓↓ 


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ


いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m
 


  1. 2009/11/16(月) 13:09:11|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<雨がやむのを待つカーパス~* | ホーム | 好きじゃない理由~*>>

コメント

カーパス専門店

こんにちは~
さながら、カーパスの専門のお花屋さんのようですね。
みんなどの子も超かわいい~きれいに咲いていますね。
それにいろいろな種類がありますね~
これから室内はちょっと大変になってきます。

marikonさん、こもの使いがとってもお上手ですね。
勉強になります。

先日のて作りの棚の記事はたどり着けました。
又いろいろ見せていただきたいです。

  1. 2009/11/16(月) 15:07:47 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

なんて素敵なリビングの一角なんでしょう♪
こんなフルーツの盛り合わせのような幸せな空間はすてきすぎです!!
どの子も個性的で一つ一つじっくりみてもきれいなのに、その子達が一同に見れるとまたなんとも贅沢な空間ですね~~♪
にしても、marikonさん写真撮るの上手すぎ!!
プロのカメラマンさんなのですか????

応援☆
  1. 2009/11/16(月) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

どんどん寒くなっていきますね><
日の落ちるのも早いし、
平日は水遣りだけでいっぱいいっぱい(汗っ
写真撮影も、出勤前の朝や帰宅後のベランダでは、
暗すぎてうまく撮れません~~
休みの日中に撮りためております。。。
marikonさんの写真を見てると、
寒さを感じないですね♪
華やかな色とりどりの花畑に、癒されます☆
花の盛り合わせ!表現いいですね^m^
私も多肉の盛り合わせ、作ろうかな(笑)
応援ぽちっ。
  1. 2009/11/17(火) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

こんにちは はなこさん~*

寒い寒い雨の火曜日ですね、、
何だか気分まで優れません。。。

室内園芸は寒さの味方ですねっ。
まだまだ室内に入れ込む植物が残っています
あぁー早くしないと枯れちゃいそう!
我が家はどうしてこうも熱帯植物が多いんだろう~
って毎年思ってしまいます・・・

カーパスも花色だけでも本当に豊富で
どれも同じものってないような気がします。。。

私はある意味適当というかその時の感覚で
なんでもしています。
だから意味のない小物と雑貨も結構多いんですよ
^^;;
  1. 2009/11/17(火) 14:27:23 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんにちは~*
今日も寒いですね 軟弱な体にこたえます・・・。

カーパスの一角はキッチンカウンターのすぐ目の前にあります
だから包丁を持つ手を休めてじーーーっと
カーパスを眺めたりもします。
逆に言うとお料理している姿を四六時中
カーパスさんたちに見られて?監視?されてるような
そんな感じですねぇ^^;;

写真 気に入って下さって嬉しいですm(*- -*)m

何事も感覚で撮影しています。
そんな感覚人間 直感人間ですがこれからもよろしくお願いします~♪
  1. 2009/11/17(火) 14:30:25 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

私は早朝に撮影するのが日課でしたが
7時前にならないと明るくならなくって
撮影する時間がずれてきちゃいました
夏場の6時なんて明るかったのになぁ~

お仕事されてるとお花と向き合う時間限られてしまいますよね
私も不定期ですがしていますが それでもお花と向き合う時間は多いほうですが
大切にしたいなぁと思います。
徐々に寒さが増してきますね、早く温かくならないかなぁなんて 早からそんなこと考えてますよ
アハハ~

応援ありがとう♪
  1. 2009/11/17(火) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索