marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

好きじゃない理由~*

 
img613-st-toimu.jpg  

また雨の朝でした amagasa


気分転換に多肉棚のランタンに火を灯してみました サ」


○。o○.。o○.。o○  ほわほわぁん ○.。o○.。o○.

 conv0167-mtekp.jpg

何だかムードあるぅ!

早朝のまだ蒼くくすんだ空気のもと ぽわぁっと灯る明かり

conv0169-tsk.jpgconv0173-tsk_20091113190545.jpg

なんだか神秘的ですよね☆

現実から離れて朝霧の世界に迷い込みそう。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


昨夕作った鶏肉のみぞれ煮。。。。
美味しかったなぁ~ 主人なんかもっとないのかっ!?って久しぶりの催促ですっ jumee☆faceA63

今晩も作って欲しいみたいなんで姑さんの分も作って持って行ってあげようっと♪


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○


えぇ~毎度おなじみぃストレプトカーパスでござぁいぃ~ヽ(*’-^*)。


透明感のある薄グレー水色?に濃いめのブルーのブロッチ入っています。

conv0165-mtekp.jpg

ココだけの話。。。。

あんまり好きじゃないのよねぇ ボソッ(´`)=3

conv0164-mtekp.jpg

理由・・・・??

わかりません・・・

でもキレイなんですよ~きらきら (一応 褒めてます)

 
あっ!!

分かった!!

なんでかって!

同じ青でもこの子が余りにも眩しすぎるからだわぁ~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  

爽やか~~~ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0169-mteb.jpg

なんちゅう 色なんでしょう~

ブルーのグラデーションが眩しくって 飛蚊症の私は目がチカチカ~ (ё_ё) 

conv0166-mteb.jpg

真っ直ぐにワタシを見てますよ~ ・*・(〃∇〃)・*・
ヘブンリーブルーな王子様が私を見てますぅ

もっと見てぇ~~・:*(*´ω`人)*:・ (←バカ)


えぇ、お次はピンクとイエローの可愛い色合いのももこさん (勝手に命名)

conv0246-momoko.jpg

上手くお顔のイエローが出てませんけど とっても春らしくって愛らしくって可愛いんですよ(*^^*)
 

株分けしたカトレアーナさん お日様がよく当たる場所で 色濃く咲いています

conv0176-mteb.jpg

イエローとパープルのモダンなコ heart3

conv0187-mteb.jpg

花びらの縁がフリフリしててとってもエレガント♪

フリフリで思い出しましたが今日はお花屋さんで大好きなフリフリパンジーを
買ってきましたよ。

頑張って植え替えなきゃ~!


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
  1. 2009/11/14(土) 15:13:34|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<花々の盛り合わせ~* | ホーム | 春がほほ笑む~*>>

コメント

このブルーはなんていう色なんでしょう♪♪
すっごく綺麗で吸い込まれそう~~~~☆
その上の白に濃い青の入った子がかわいそうになってしまうなんて、、、罪なヘブンリーブルーな子ね~~♪でもすごく綺麗過ぎ!!
こんなに綺麗な色をみさせられちゃ~~~セントポーリア育ててるのにカーパスに浮気しちゃいそう(><)
応援今日ももちろん♪
  1. 2009/11/14(土) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。久しぶりのコメントですがいつも見てますよー。

ちょっと灯りをともすだけでホント神秘的ないいムード!今ね、ランタン探してるんですよ。。。キャンドル、大好きなんでホルダーはいっぱいあるんだけど部屋用の物ばかりだし、昔買ったランタンはホント子供のおもちゃみたいなやつで・・・^^;
ネットで安くていいなーと思ったら売り切れだったり、沢山いる物ではないだけにどうも慎重になっちゃって中々うまく見つかりませんの。。。(笑)
  1. 2009/11/15(日) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. Nomu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

ろうそくの炎っていいですよね。
小樽のキャンドル工房さんに行ってすごく感激でした。
お友達のお土産全部キャンドルにしちゃったほどです。

カーパスさんいっぱいあるんですね。
余り出回らないので、よく集めたよね~~。
  1. 2009/11/15(日) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは yumiさん~*

青と言っても本当に色々な色目の青があるもんだなぁって思いますね。

ピンクといっても青味がかったものや 
マットな質感のもの ちょっと赤みが強いもの
色って光が当たるだけでも複雑な光を放ちますね

朝に見る表情とお昼ごろに見るもの 夕暮れ時の表情も全く違うものにさえ見えてしまいます

そんな花々に日々癒されて 頑張ってますぅ♪
yumiさんも 皆さんもきっとそうだよね~

いつもありがとう♪
  1. 2009/11/16(月) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです いつも見て下さっていたんですね♪
有難うございます。。。

ランタン 私も大好きでいくつか持っています。
雰囲気があって和むんですよね

沢山いるものではないからこそ
慎重に選びたいですよね。 
そしてこれだっ!と 選んだものこそ
最高に素敵な物なんでしょうね!

そんな最高に出会いたいなぁ~♪
  1. 2009/11/16(月) 13:20:19 |
  2. URL |
  3. nomuさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ご旅行から帰られたんですね。
私も一度行ってみたい場所です
ロマンティックよねぇ~(人´∀`*) 良いなぁ。

ランタンの明かりってムードがあって大好きす。
本当に心和む最高の癒しだわぁ。

カーパスね 初夏によく近所のお花屋さんで出回るんですよ~
お値段は安いところで180円だったり700円だったりお店によってどうしてこうも違うのかって思いますね。

それにポーリア&カーパス展もよく開催されて即売会もよく催されていますね~
  1. 2009/11/16(月) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索