marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春がほほ笑む~*

img613-st-toimu.jpg  


今日もとても風が強いです 風


一昨日 昨日と被害はなかったんですけど 多肉鉢が一つ吹っ飛んでいました (´`)=3


今日も多肉水族園なる多肉棚からご覧くださ~い 

conv0137-spkpk.jpg


いつものアングルをチョコっと変えてみて。。

conv0025-spkbl.jpg


やっぱりトレ二ア・コンカラーさんが引き立っていますねふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0027-spkbl.jpg

青紫の小花に吸い込まれそう~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 


青紫つながりで

conv0185-spkbl.jpg

毎度おなじみのストレプトカーパスさん Brilliant

涼やかな色合いに見惚れっぱなしです。。。


こちらは玄関先のピンクちゃん ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0234-spmate.jpg

玄関先の軒下。。。
夜間は多分グッと冷え込むのでしょう

conv0138-spkpk.jpg

多肉ちゃん達も頑張ってくれています、もう少し我慢してね(人´З`)


ピンク繋がりで 大輪のピンクちゃんも今日は見てね♪

青味がかったピンク色に薄黄色が入っていて
春を連想させられちゃいます 

conv0173-spkpk.jpgconv0182-spkpk.jpg

ほらぁ
なんと愛らしいんでしょう ハート 

conv0186-spkpk.jpg

窓辺で春が ほほ笑んでちょこんと座っていますよ~(*^^*)

購入するとき貴方にするかどうか相当悩んだけど
選んで良かったわ♪

こんなに愛らしい表情 花が笑っているとしか思えない。



今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  


  1. 2009/11/12(木) 15:10:18|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:10
<<好きじゃない理由~* | ホーム | ちょっと派手かな~*>>

コメント

ほほ笑み お返ししますよ~

こんばんは~
多肉の棚は手つくりしたのですか?
幅が調度よろしいようですね。色もすてき。
八ヶ岳の柳生さんのような大きな板に多肉を植えつける予定なんです。
中々手がつかないけど、その内に・・・

今日のカーパスさん、みんな家にはない種類のようです。
やはりカーパスは種類は多いのねー
まるっきり違うのでなく中心線が下だけに入ってるとかです。
家でもまだ外においているものもありますがそろそろ中に入れてあげないとねー

可愛いいわね~
すっきりとした可愛らしさですよね、カーパスって。

  1. 2009/11/13(金) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

今日も笑顔のお花たちをみて癒されました~~♪
marikonさんところのお花たちはすごく美人さんばかり♪笑顔が輝いてるって感じがするのはやっぱりちゃんと面倒見てあげてるからなのでしょうね~~♪クリスマスローズと同じようなどの子も輝いてるって感じがこのカーパスちゃんたちにも感じられてみていてにっこりです♪
応援☆
  1. 2009/11/13(金) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
遊びに来ましたよ(*^∀^*)
marikonさんらしい優しいお写真にうっとりです♪
何でほわんとした雰囲気で撮れるのかなぁ・・・。
尊敬です!

また遊びに来ますね~。
  1. 2009/11/13(金) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

 はなこさん~*

多肉棚は自分で作ったんですよ
焼き鯛の入っていた木箱に色を塗って
二つ金具で留めただけのものです~
結構色々と作っていますh(ttp://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-706.html)

やっぱりお店で 買うと高いでしょう~
自分で使うんだし 見栄えは良くなくっても鉢が置ければい良いかぁって感じです。


カーパスも微妙に花が違うものが多いですよね
我が家にも 二つそっくりサンがいますが
花の大きさが微妙に違ってるとか
花の色合いが少しだけ違うとかそういうのがあります♪

すっきりした可愛らしさですか。
そうですね そうだわね。 ますます魅力発見だわぁ~
カーパス御殿目指してがんばります!

またはなこさんのカーパスも色々と見せてね!
  1. 2009/11/14(土) 07:27:15 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #ytas4PHs
  4. [ 編集]

とっても素敵ね

棚、とってもすてきです。
ぴったり合っていますね。
こういう廃物利用のような手つくり、大好き!です。

が、↑http:で、開いて来ませんでした。(コピーして開きに行った)
カテゴリーの手つくりでも開けず、見れなかったわ、残念!
どうやったら開くのかしら?
  1. 2009/11/14(土) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

きのこと鶏のお家がいい働きをしてるよね^^
いつもそういう小物使いが上手いなぁ、素敵だなぁ!って思うの。
今度は松ぼっくり(これも色付きで可愛いね)も加わったのね~♪

ミズゴケを使った籠植えは私も見習ってそういうのやらせてもらってるの。
でもなかなかまりちゃんのみたいにシットリとした感じにならないのよ。
カッサカサ~(((。^_^A ・・・乳液でもすりこんでみるかね?(笑)

こちらも風が強いよ~
  1. 2009/11/14(土) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん~*
今日は夏日ですね 暑かったぁゞ(´Д`q汗)+・.
明日からは寒くなるっていうんで 植物たちが少し心配です

私は時間があるときはマメにお手入れしますが
そうでない時のほうが多いんですよ~
お恥ずかしぃ。。。

カーパスさんも我が家の環境にただあってるだけなのかもしれませんね。。。。

いつもありがとう♪
  1. 2009/11/14(土) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは お久しぶりですみーぽんさん。

ブログを夏の間はお休みしていたんですが
以前リンクしていたみーぽんさんのブログには入る事ができませんでした
もう閉められたのかなァと残念に思っていた矢先に
みーぽんさんをみつけちゃったんですよ。

またこれからもお花談義よろしくねっ!
  1. 2009/11/14(土) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

はなこさん こんにちは~*

今日は良いお天気ですね!


リンク変でしたね。ごめんね。
左下の枠内に『ブログ内検索』っていうのがあるでしょう?
そこに ベランダ改造計画 って書き込んでクリックしてみてぇ
少しだけど木箱のリメイクが載ってます。
私も廃材大好きですよ。
なんでも使えそうなのは使っちゃう!
そういうアイデアってふとした時に浮かぶんですよね
~
またはなこさんのアイデア作品も見てみたいわぁ
  1. 2009/11/14(土) 15:40:09 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん~*

鶏の置物良い味出てるでしょう?
何の関連性もないのに100均で見つけて
一目ぼれで多肉棚に良い!って即お買い上げでした
最近の100均って侮れないよねぇ~

松ぼっくりは もうずいぶん前に娘が幼稚園で作った作品を玄関先に置いてるんですよ~
長持ちしてるわぁぁ~本当、腐りもしないで。

これも何の関連性もないのにぃ 何故かしっくりと
合うんですよねぇ~♪
楽しいよね、そういうの。
とっかえひっかえ あぁでもないこぉでもないって
至福のひとときよねっ!
  1. 2009/11/14(土) 16:13:25 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索