marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちょっと派手かな~*

img613-st-toimu.jpg  


暴風雨の様な朝でした 風 

今もまだ風が強く 鉢花が倒れないかドキドキしている私です・・・ 

conv0284-spkkr.jpg


玄関先の多肉さん スッーと背が伸びて
いつの間にこんなに大きくなったんでしょう !!( ; ロ)゚ ゚

conv0285-spkkr.jpg


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 。o○.。o○.。o○.。o○


今日のS・カーパスさんです
毎日毎日 朝から晩まで この花々に癒されています (*^^*)


株分けしたフリフリカーパス・カトレアーナさん

conv0255-spkkr.jpg

薄紫とやさしいイエローがモダンでエレガントでもあります Brilliant

 
そして野スミレのように可憐で素朴な3cmの小輪カーパスさん アップロードファイル 

conv0263-akspk.jpg

ほっと心が和みますね ほっ… 


ピンクとホワイトの可愛い色合い
ちょっと派手かもしれません。。。

conv0085-spkfjkk.jpg

でも花も大きくはないので(4-5センチ) 愛らしさのほうが勝って
『いちごみるくちゃん』 って呼んでます いちご 

conv0083-spkfjkk.jpg

お花だけみるとカトレアに似ていますね。
何だか一粒で二度おいしいような(笑)

今日は 今日も? マイナーなカーパスさんばかりアップしてしまいましたね 汗

これだけアップしたんですもの どれだけ魅力的な花かお分かりになったかしらん?


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  


 
  1. 2009/11/11(水) 15:42:57|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:8
<<春がほほ笑む~* | ホーム | 魅せてくれます~*>>

コメント

今日のカーパスもいいですね~。
いちごみるくちゃん、好みです♪
うちで☆にしたカーパスは、どれも葉っぱの芯(?)が腐ってしまって、そのあと全体的に枯れていくんです・・・
土が悪いのかしら・・・(セントポーリア用を使ってます)
風通しも大切なんですね!メモしておかなくちゃ。
  1. 2009/11/11(水) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん♪

水を与える時極力 葉や根もとに当たらないように
神経を使いますね
とくに蒸れの強い季節は 水がその部分にたまると
腐っていきますものね
今度こそかわいいクリスタルアイスを咲かせてあげてくださいね

いちごみるくちゃんに ちぇりーさんがファンだって
言ってらしたよって言っておきます 笑
  1. 2009/11/11(水) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは~
アハハ、いちごミルクちゃんね~そんな感じですね~
派手もいいわ~、
二色使いのカーパスさん、出始めのときはそら恐ろしいお値段でしたよ。びっくり!
私は葉っぱをもらったのですが。発芽はよかったです。
100%で、4鉢出来ましたが半分は嫁に出ました。

とってもきれいに咲いていますね。
昨日は、クリスマスローズを見せていただきました。
こりらも種類と数の多さに驚きました。

今日は何を見せていただいて帰ろうかなー

今見ていたら驚いたことがあります。
リンクの方のプロフィール見たら、好みや目指すものが同じでした~
晴耕雨読・・・私もよくこれを書きます
ポルノグラフティ・・・・大好き!
眼鏡の男の人大好き~  なんです。
コーヒーも好きだったワ・・・・
  1. 2009/11/11(水) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

 はなこさん おはようです。

二色使いの花ってどんな種類でも希少価値があるのかなぁ
私はバラもクレマチスも単色より 色のグラデーションがあるもの 複色のものが好きな傾向があります
でも はなこさんのお育ての真っ白のカーパスも
清楚で素敵だなぁって思いました
青のグラデーションのカーパスも心ひかれましたv-344
無い物ねだりなのかなぁ よそさんがお育てになっている花は素敵に思えてしゃあないです (ё_ё)


本当にピンクの眼鏡と言い 共通点が多いですね(笑) 前世お友達だったのかしら。。。。♪
そういう風に思うと楽しいですよね。

眼鏡の男性は物ごころついたときから好みでした(笑)
ませていたんですね~知的さとどこか陰りのある雰囲気にメロメロでした・・・
でも主人は目が良いのでかけていませんよ~
ちなみに女性も眼鏡かけてると好きですね。

ポルノグラフティもお好きなんですね
あの歌声になんだか惹かれるものがありますね。
コーヒーも大好き!毎日飲んでいます。

晴耕雨読の様な穏やかな老後送りたいですね
あっ、今もそういう生活 出来ればしたいなぁ~

  1. 2009/11/12(木) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

なんだか日本の気候もずいぶんと変わってきている感じがしますね。。。。ショッチュウ大雨や大風となるともう亜熱帯とかに近い感じになったのかしら??となると今年の冬も雪は少ないのかな。。。。となるとセントポーリアちゃんには少しは過ごしやすくなる冬になるのかしら??なんて思ってたのですけどね、セントポーリアのお仲間のカーパスちゃんは冬の間は寒さには弱くないのですか?冬のケアみたいなのが必要なのかしら??
marikonさんの影響で今度セントポーリアコーナーで売ってるカーパスみたらお持ち帰りしちゃうかもしれないですよ~~☆置くところないのに(^^;)もうどの子もいつもすっごく素敵なんだもの♪♪
自分のおうちでこんなに素敵なお花がいっぱい眺められるなんてやっぱり嬉しいですよね~~~♪
いちごみるくちゃんって言う名前も可愛い♪
わかるわかる~~♪なんて思っちゃいました(^^)
応援☆
  1. 2009/11/12(木) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

う~~ん

なんだかまたまりちゃんの美しい写真に誘惑されてストレプトカーパスのファンになっちゃいそうだわ~
危ないなぁ、このブログ~(笑)
危険な香りがいっぱいよ~(*≧▽≦*).:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
  1. 2009/11/12(木) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

こんばんは Yumiさんm(*- -*)m

そうですね地球が徐々に何かを訴えつつあるのは確かだと思います・・・
また明日から大荒れになるようです
秋の雨は情緒があって好きですけど
寒さには弱いので何だか憂鬱だわ~

セントポーリアさん 花がとっても可愛いし
豊富な色合い花型なので本を見ててうっとりしています(人´∀`*)
でも でも今は一鉢だけで満足♪

私はカーパスに惚れこんでいますので
yumiさんのブログでポーリアさんを楽しませていただくことにするわぁ
寒さ暑さに弱いと一般的に言われてますね
どのサイトを見てもそう書かれてあったわ。。。
そこはポーリアさんと同じかなぁ~

よく皆さん冬越しで枯らせてしまわれるようですね。

私もこの冬は気ぃつけなくっちゃ。

応援ありがとう。
  1. 2009/11/12(木) 19:48:32 |
  2. URL |
  3. Yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ミルキーさん~*

クレマチス・・クリスマスローズ・・・
その時も確かぁ 感化されてしまったぁって
ミルキーさんに言われたような気がします 笑

今度 食虫植物でも 撮影しまくって
アップしてみようかなぁ 感化して下さるだろうか~
^^;;
  1. 2009/11/12(木) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索