marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

魅せてくれます~*

img613-st-toimu.jpg  


おはようございます。

水分を多く含んだ空気感の朝です 

conv0117-tansb.jpg

今朝も玄関先の多肉水族園なる多肉棚から見ていってくださいね。


先日 H■101を与えたせいか トレ二ア・コンカラーさんが今までにも増して
とってもイキイキしています キラ

conv0040-tansb.jpgconv0120-tansb.jpg 

最初は気のせいかなぁ~なんて思っていたけど

conv0041-tansb.jpg

あの日からどんどんと花を咲かせて目を引きます
うぅぅん~神秘的 ・:*(*´ω`人)*:・  

もう一鉢あるコンカラーさんも

conv0114-tore_20091110072117.jpg

透明感いっぱい ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


このところ暖かな日が続き室内のリビングでは
どんどんとストレプト・カーパスの花が咲き揃っていますよ お花

まずは ピンクと紫の複色系 ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

どうえ~?

ピンク地の花びらに不定期に紫色が入ってモダンやおへんかぁ~

conv0017-spk.jpg

この子はめちゃくちゃ花一輪の持ちがよく
造花かな~なんて思っちゃうほどです。。。。


そして先日もアップした ベルベット地の様な赤いカーパスさん ピンクハート 

conv0105-spkfjkk.jpg

大人の魅力 魅せまっせ~って感じです。


そしてこの子も凛とした可愛さを持つカーパスさんです。

conv0092-stphdk.jpg

繊細で大胆な色合いに惚れ惚れしちゃいます (人´∀`*)

conv0087-stphdk.jpg


そして青味がかったセミダブルのカーパスさんです。
昨日の白のセミダブルの色変わりバージョンでしょうか。

conv0040-stpksw.jpgconv0041-stpksw.jpg
 
花の真ん中にちっちゃな花びらがクチュクチュってなってて愛らしいです ハート

conv0058a-stpksw.jpg


風に当たって花同士がこすれて花傷みが見えますね~汗

conv0126-stphdk.jpg


これから40種以上あるカーパスさんたちがどんどん素敵な表情を見せてくれそうですよ♪
楽しみにしていてくださいねっ? 
(って マイナーな花だからいないかな?!)
 

今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
  1. 2009/11/10(火) 07:41:59|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:8
<<ちょっと派手かな~* | ホーム | 花から教わる~*>>

コメント

いや~~楽しみにまたどんなカーパスちゃんが咲くのか待ってますよ~~~♪
それにしてもカーパスちゃんもトレニアちゃんも私好みのお花色がいっぱいでもう素敵過ぎ~~!!
カーパスってこんなに色々なんですね~~~♪
お部屋の中にお花いっぱい咲いているっていいですよね♪

応援Pっと☆
  1. 2009/11/10(火) 08:51:18 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

なんて素敵な花たちなんでしょう
初めてこういう色のカーパスを見ました。
素敵です。

他の花も楽しみにしています!
  1. 2009/11/10(火) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. hanana #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

ええ?!marikonさんちには、30種以上も
カーパスあるの?すごい!!
憧れます~(´▽`)
斑の入ったカーパス、実は先月購入したけど、蒸れて☆にしてしまいました・・・
ほんとにステキな花ですよね!
ほかのカーパスも、いきいきで、うれしくなっちゃいます。
marikonさん、教えてほしいのですが、
カーパスの水遣りって、どうやってますか?
蒸れが怖くて、今、全然水をやれずにいるんです・・・。
  1. 2009/11/10(火) 18:58:37 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

やっぱりすてきな花ですね

沢山のお花見せていただきありがとうございます。
カーパスさん、30種類もあるのですか?
凄い数ですね!
私のところに無いものが多いです。

ほんと、特別によくなくっても平凡に暮らせれば幸せですね。

多肉植物を植えている鉢も参考になりました。

先日私もセントポ-リア買いました。
たったの210円でしたので2種類を。めちゃ安かったです。
カーパスと同じ、イワタバコ科のようですが、私はセントポーリアは気難しいと思っていますが・・・
  1. 2009/11/10(火) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

こんばんは yumiさん~*

カーパスも本当にさまざまな色形がありますよね
一番好きなコっていうのを決められないほどです
sポーリアも底知れなく種類がありますよね
本を見ながらあれも素敵これも素敵。。。ですが
やっぱりいざ育てるとなるとしり込みしちゃうわ
難しいって固定観念でしょうね。
yumiさんのポーリアさん、楽しみにしています♪

応援ありがとう。
  1. 2009/11/10(火) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは hananaさん。

どの花色も唾を呑むような美しさです。。。

写真も数えきれない位撮影してしまってます。
また遊びにいらしてね。
  1. 2009/11/10(火) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. hananaさんへ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさん こんばんは~*

蒸れてしまうんですか。。。
我が家は蒸れで枯れたということはないんですけど
どういう状態になるんですか?
溶けてしまうの??

水やりは葉に水がかからないように神経を使いますね
たまにかかってしまったら夏だと葉焼けしちゃいますし 茶系のシミができちゃぃます

私が育てている場所は窓辺なので 風がよく入り
風通しは抜群です。
ちぇりーさんも水やり少な目に 風通し良い半日蔭で様子を見てあげてね~*
  1. 2009/11/10(火) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは はなこさん~*

沢山の花、いえいえ はなこさんのお庭も素敵で
宝石箱のように蓋をあけてびっくり!って感じですよね v-353  お庭の花々見とれてしまいました。

カーパス色んな色が本当にありますよね。
どれも甲乙つけがたくってどの子も本当に宝物です
我が子のように愛おしい。。。

平凡な日でも感謝の気持ち大切ですよね。
ささやかな喜び大切にしたいです。

私もポーリアは苦手ですぅ(≧皿≦)
一度育てて あっと言う間に溶けちゃって
それから苦手意識が離れません
滅茶苦茶管理に気を使う植物にも思えます

その点カーパスは楽チンだわぁ♪
  1. 2009/11/10(火) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索