marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

10月のohanabatake~*

  img613-st-toimu.jpg  
 

久しぶりの今月のohanabatake~*となりました。

更新間もないですが ごゆるりと今月のmarikon’Sお花畑をご覧なさってくださいね。

長い夏眠の間キルトヨーヨー作りにはまっていて ガーデニングから遠ざかっていましたが
朝夕の気温も徐々に下降していき ようやく過ごしやすく大好きな秋到来となりました♪


conv0181-iyo_20091030090040.jpg

色とりどりの布のお花たち お花
お部屋の中がグッと明るく華やかになりました 


玄関先ではいつものごとく 多肉水族園なる多肉棚の青い面々 ハート ブルー

conv0221-toiku_20091030090350.jpg

陽が昇るのが遅くなったため 青さが増しますます水中の中で佇む水中植物のよう 

conv0222-toiku_20091030090442.jpg
 
おニューな斑入りトレ二ア・インパルスさん ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0171-hugo_20091030193855.jpg

この子は力入れて冬を越させなくっちゃぁいけません!

こちらも↓大好きなトレ二ア・コンカラーも新たに仲間入り~*

conv0186-toimu_20091030192627.jpgconv0225-toiku_20091030090700.jpg

玄関先の多肉たち~*

conv0241-tohui_20091030192932.jpg


寄せ植えにした多肉たちもずいぶん成長してきました ↑ 

 conv0233-tohui.jpg

階段上の脇に静かにたたずむ多肉たち。。。 

conv0274-toimu_20091030193002.jpg

姥捨て山なる多肉寄せ~*

conv0275-toimu_20091030193108.jpg

この玄関先のホワイトエリアの真ん中辺りでひっそりと佇んでいるんですよ~

conv0004-toim.jpg


そこには大好きな ぺラルゴニューム・シドイデスさんや 

conv0007-toim.jpg

四季咲き性の強いラベンダーラスさん

conv0199-toimu_20091031065409.jpg

目をこらさないと見えないような可憐で愛らしい花たちもたくさん ハートがぎっしり



そして所変わって ベランダブルーなるベランダの面々 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0205-toimu_20091030193202.jpgconv0210-toimu_20091030193243.jpg

枝垂れに枝垂れている玉綴りさん (≧∇≦)~~* 

conv0206-toimu_20091030193217.jpg

いや。。。もしかしたら ビアポップだったかもしれない・・・。

conv0211-toimu_20091030193149.jpg 

暴れん坊になったオパールさんも ある意味綺麗 Brilliant 

conv0209-toimu_20091030193230.jpg

この夏にいくつか大事な子たちが消えてしまったりしたけど
それでも生き残ってくれた皆に感謝の念を送りたいと思います。。。。

室内のリビングや多々ある出窓付近では
大好きなカーパスさんたちもちらほらと咲き始めています。。。

conv0069-hugo_20091030193524.jpgconv0302-toniku_20091030193551.jpg

暑い夏をようやく越えてほっとしています。
 
conv0194-toimu_20091030193512.jpg

暑い時には目に涼やかなこのお色 (人´∀`*)

conv0076-hugo_20091030193518.jpg

房咲きのピンクのカーパスさんも 年間を通じて元気ですよ ♪

conv0125-toha_20091030193536.jpg


今月も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ   
  1. 2009/10/31(土) 07:01:30|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:4
<<枯れ葉よ~* | ホーム | 色とりどりのカーパスさん~*>>

コメント

見せていただき、ありがとう

こんばんは
沢山の多肉植物とカーパスのお花を見せていただきました。
多肉、沢山ありますねー
それに手入れがよくしてあると思いました。

私も追いかけられるような生活ですが、いつかはこんなにきれいにぞろりと並べてみたいです。

写真もとっても物憂げでした。
又、来ますね。
  1. 2009/11/01(日) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

おはよう

あっという間に11月ですね。

夏眠後の調子はいかがですか。
うちもいくつか星になった物があるけど、
これからは冬越しの心配をしなくちゃいけません。

今日はお休みです。
だらだらです。

応援~ポチ!!
  1. 2009/11/02(月) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは はなこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

あっという間に11月です
毎月の終わりにその月の総集編をアップしていたのですが 夏の間はお休みしていたので
久しぶりの更新となりました

多肉はあまりお世話していませんでしたが
それでも今元気にいてくれるものはよほど
生命力が強いんでしょうね
有り難いです

花々もあと半月もしたら寂しげになるので
今のうちに沢山撮影しておかないと。。
またお越しくださいね~*
  1. 2009/11/02(月) 16:33:26 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ご旅行はまだ先だったんですね
とんだ早とちりでしたぁ~

夏眠がようやく明けたらまた寒い寒い冬ですね
こちらは結構雪が降ったりしますので
寒がりの私は本当に頭が痛いです・・・

冬越しは室内に入れておくだけでOKなんで
まだ夏の越し方より楽かも~!?

お互いに頑張ろうね?
  1. 2009/11/02(月) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索