marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

色とりどりのカーパスさん~*

 img613-st-toimu.jpg  
 

ピンとした空気の朝です Brilliant.

ポリアンサローズのスイートマザーズデイがとっても美しく咲いています ROSE PiNK

conv0314-toniku.jpgconv0313-toniku.jpg

花全体を花びら一枚一枚がやさしく 包み込むように咲いています ハート
 
 
青味がかった花色とコロンコロンとした花型でとっても可愛いのです (人´∀`*)



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


今日の主役は ストレプト・カーパスさん~*

なついあつをようやく越してくれて・・・・??

いえいえ、暑い夏をようやく越してくれて 嬉しそうに咲いてくれていますよ~♪


conv0304-toniku.jpg

花もとっても幽玄で清楚~*

conv0308-toniku.jpg

やさしい風に揺られてふわふわしている白い蝶のよう 



お次は 先日もアップした薄青紫したカーパスさん Brilliant

conv0311-toniku.jpg

手のひらサイズの鉢に何年も何年も植えっぱなしだというのに
毎年咲き誇るように満開で楽しませてくれます♪ 

conv0312-toniku.jpg

花一輪は4-5センチでまるでその姿はカトレアのように優美で素敵です。


そしてお気に入りでもある

conv0302-toniku.jpg

こちらのカーパスさん・:*(*´ω`人)*:・ 

花の筋がとてもインパクトがあり小輪多花性なところもお気に入り ハート ブルー

conv0310-toniku.jpg

マットなピンクの花びらを枝垂れる様に咲かせるこちらのカーパスさんは
ほぼ四季咲きせいです きらきら

可愛いドロップ型の蕾を沢山ならせ これから咲こうと待機中の子もいっぱい ♪

我が家のリビングはカーパスさんで満開です グー!

関係ないけど・・・
今日は結婚記念日です・・・更新しながら日付を確認して気がつきました・・

やさしい奥さん目指してまた一年頑張りたいです (≧ω≦)b


今日も見て下さってありがとうございました。


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  
 
にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ   
  1. 2009/10/29(木) 08:12:44|
  2. ストレプトカーパス
  3. | コメント:6
<<10月のohanabatake~* | ホーム | ベランダの暴れん坊たち~*>>

コメント

結婚記念日おめでとうございます★.:・
何婚式になるのかしら???

カーパスの記事になると、ついついコメントしたくなって出てきちゃいます^^;
どれも、うれしそうにきれいに咲いてますね♪
居心地のよさが、写真を通して感じられますね~。
うちのも、いつかmarikonさんちのカーパスのように
咲き乱れてほしいです・・・
  1. 2009/10/29(木) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・

遅くにこんばんは~
早速ス・カーパスを見せていただきに来ました。
沢山の花がついていますね。今が花盛りでとっても美しいです。
多肉植物もありますね。
ほんとうだ、私のところともしかして趣味が似ているかもしれませんね~

結婚記念日でしたのね。
気になるところは何年目の?ですね。

又ゆっくり伺いますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
  1. 2009/10/29(木) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. はなこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

結婚記念日ですかぁ~!
おめでとうございます☆
何かプレゼントしあいっことかしますか?

幽玄…という言葉。
今まで使ったことがなかったですけど
まさに幽玄ですね~。
ワタシも使ってみたいけど
こういう写真は撮れません。
やっぱりmarikonさんです!
応援P
  1. 2009/10/30(金) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

ありがとう

おはようございます ちぇりーさん~*

ブログ再開されたんですね
確か以前拝見した際にお休みしますと書かれてありました。。。

結婚記念日 ブログを更新してて日付を見てふと気がつきました・・・
更新しなかったら忘れてましたね 確実に。
でも毎晩つけている日記の日付を見て気がつくかな?
何婚式になるんでしょうね~???

でもまぁ当時のことをもうと涙が止まりません

カーパスさん 初夏に挿し芽したものが沢山あって
成功したんですけど 気がつくと水やり忘れてて
干からびていました・・・
目の届く範囲で管理したほうが良いですね(´`)=3

またちぇりーさんのカーパスさん達も見せて下さいね!
  1. 2009/10/30(金) 08:29:56 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

はなこさん おはようございます。
来ていただいて嬉しいです~*

カーパスは15年ほど前から細々と育てています。
結婚記念日も同じくらいかな 笑!?

我が家のカーパスさんは(http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-category-24.html) いつもリビングに鎮座していて病気はないんですが 葉や茎もとに白い綿虫みたいなのがわきますね
はなこさんの株もとにはいませんか??

是非これからもカーパス談義多 肉談義
絵手紙談義お願いしますね(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2009/10/30(金) 08:39:19 |
  2. URL |
  3. はなこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お祝いのお言葉有難うございます
結婚してから記念日だからと言って
余りプレゼント交換とかそういうのはしないですね~
照れくさくってダメです(≧∇≦)~~* 

何気に好きなご飯を作ったり
主人の部屋をきれいにしてあげたり
そういう分かるか分からないかのプレゼント・・?
かな。
私はここぞという日はお掃除します
また新しい気持ちで一年を迎えようという意味でかなぁ・・・?
以前は誕生日にはプレゼントというのはありあしたが ここ数年は自己申告!?じゃないと・・です


幽玄な色合いのもの 大好きです。
青味がかった白とか 青味がかったピンクとか
そういうのに惹かれますね(人´∀`*)


応援ありがとうございます
  1. 2009/10/30(金) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索