marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ごめんよ インパ~*



道行く人誰もが一度は目を止める位に咲き誇っているのが
この今年初めて育てている サンパチェンス&インパチェンスの寄せ植え love

conv0278-mae.jpg

今年の5月位に 私がサンパチェンスの苗を探していたときに母が是非に!と
インパチェンスを勧めたのがきっかけです。

それまでインパなんて 昔からおばあちゃんが育ててるようなイメージしかなかった在り来たりの
冴えない花 (失礼) という感じだったので
正直こんなに見事に咲いてくれるなんて思っても見ませんでした (≧ω≦)b


conv0280-mae.jpg

でもでも 見て~ヽ(*’-^*)。
こんなに明るく色鮮やかに家の前を彩ってくれて本当にゴージャスです Brilliant


これが空気を浄化してくれ地温の上昇を下げてくれるエコな花 サンパチェンスですよ~ん

conv0281-mae.jpg

大きな樽鉢の真ん中に斑入りのサンパを植え
その回りをぐるりとインパが囲むように輪になって踊っています。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

小さな苗を植え付けて一カ月でこんなに咲き誇るなんて なんていいヤツなんだぁぁ~
ごめんよインパ~!!


ちなみにこの鉢は年によって植える花が変わります 芽
葉ボタンとパンジービオラの年だったり

20071123132040-kugahuhu_20090628082953.jpg

サフィア ペチュニアの年だったり

20070619185452-doku-kugahuhu_20090628082945.jpg

ベゴニア ポーチュラカの年だったり

2008072009240000-kugahuhu_20090628082930.jpg

栄養系コリウスの年だったり

2008092112010000-kugahuhu-kugahuhu_20090628083000.jpg

一年一年 春から冬まで咲き続ける花をチョイスして春に植え付け
家の前を通りゆく人々の心を和ませ 私の心にも彩りを与えてくれているのです。。。


私はまわし者ではありませんが春から晩秋まで咲き続け暑さに強い
サンパチェンスはお勧めの花ですよ!

サンパの足元を輪になって踊るようにインパで寄せ植えされると
本当に互いの魅力を引き立てあって とっても色鮮やかに しかも見苦しくなく
シャンデリアの様に咲き誇ってくれます 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


そしてその脇の玄関につながるアプローチのブルーでブラウンな一角~*

conv0247-mae.jpg

ココは死角となっていて余り人の目に触れませんが知る人ぞ知る
もしも目にしたら そのインパクトの強さに頭から画像が離れないかもしれない!?
Ohanabatakeとなってま~す お花


conv0222-mae.jpg

サフィ二ア・ペチュニア・ベゴニアの花盛り~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0282-mae.jpg

ワイヤーグッズ多彩なブラウンな一角も充実少しずつ充実してきていますよ ♡~☜(◐ω◐♧)

conv0284-mae.jpg

↑ ここにも白いサンパチェンスが♪

conv0213-mae.jpg

うぅぅむ ブラウンも落ちつくなぁ。

conv0246-mae.jpg

でもここで写真をとってると滅茶苦茶目立つんで余りゆっくりカメラで向き合えなかったりもする・・。


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  

 
  1. 2009/06/28(日) 09:00:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<元気ですよ~* | ホーム | 表と裏~*>>

コメント

私はつい最近サンパを知ったんです☆今までインパしかしらなかったので☆でもそれを取り合わせてスンバらしく咲かせているmarikonさんはさすがですね♪私が通りがかりのひとなら絶対に足を止めてみてしまいますよ~(^^)
応援☆
  1. 2009/06/28(日) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

サンパチェンスってとても大きくなるんですよね
大きな樽にぴったりですね^^
サンパ×インパとてもカラフルで夏にピッタリですね!!
marikonさんのお宅前は常にいろんな顔があってたのしいですハ(^▽^*)
通ってみたいな~
ブルーでブラウンな一角は花がいっぱいでうらやましい~
  1. 2009/06/29(月) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

コンニチハ。
ワタシもインパは…同じようなイメージでしたが
こうして見せていただいて
かなり好印象になりました!
サンパの斑入りの葉がとてもいい感じ。
梅雨のうっとおしいのが吹っ飛ぶような
明るい気分になりますね♪
毎年、通行人の方も楽しみでしょうね~。
応援P
  1. 2009/07/02(木) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんばんは

暑いですね。
お元気ですか。
夏休みも近いし忙しいですよね。

サンパ買おうかな~と思って職場の売り場で見たら、日陰においてすっかり徒長させておりました。
それで499円は高くないかい…と手が出ませんでした。
でも、みごとに咲いていますよね。marikon さんのおうちのは。

またお暇になったら、素敵なお花見せてくださいね。応援、ポッチ!!
  1. 2009/07/13(月) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
しばらく更新がないようなのでどうしてらっしゃるのかな?と気になってました。暑さも本格的になってきましたから体調も崩されやすいかもしれませんね。
どうぞお大事にされてくださいね。お忙しくされていらっしゃるならいいのですがちょっと気になったもので☆応援ポチッと☆ではまた~~~☆
  1. 2009/07/14(火) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

しばらく更新がないようですが、お元気ですか?
なにかお忙しいのかな?
梅雨が明けて、暑さが厳しくなってきました
体調など崩されませんように。。。

サンパチェンスにインパチェンス、見る目がかわりました!!
エコな花、夏にはもってこいなんですね~♪
サンパとインパのコラボも、上手くできてて素敵です^m^
応援ポチ☆
  1. 2009/07/17(金) 14:28:22 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索