marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

触れてみたい~*

バケツをひっくり返したような雨が降り続いていました 雨

今は止んで 湿度100%のような蒸し暑さです (*ノω<*)

いつものように目だけでも涼感を得て下さいませ 我が家のブルーなベランダ Brilliant. 

conv0129-muhui.jpg

爽やかぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちっちゃな 多肉寄せ

conv0099-taniyose.jpg

八千代も乙女心も 虹の玉も素敵 素敵 (人´∀`*)

そして 先週作った寄せ植えです。

義理の妹からもらったアジアン雑貨に寄せ植えしてみました~ 芽

conv0095-taniyose.jpg

左から初恋? ロゲルシー ・ キンコウセイ? ・ 大和姫 ・ セダム ・稚児姿・ ルビーネックレス

なかなかお気に入りです♪
そっと多肉棚の隅に~

conv0130-muhui.jpg


その足元では暴れん坊 白牡丹 (≧ω≦)b

conv0151-taniyose.jpg

かなりの年期モノでろくろっ首みたくなっています (≧皿≦)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:; ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


こちらは窓際族の多肉さん


conv0118-taniyose.jpg

手前に見えるはフロスティと


conv0115-taniyose.jpg

寄せ集めの多肉さん~*
ビーズでちょっとお洒落してます Brilliant

ウサギコレクション うさぎ

conv0123-taniyose.jpg

左から月兎耳 星兎耳 ダルマ福兎耳~

この青緑のふわふわに輝く~Brilliant. 

conv0120-taniyose.jpg

葉に触れてみたいと思いません~?!



今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/06/22(月) 15:26:29|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<表と裏~* | ホーム | 紫~*>>

コメント

おはようございます!
こちらも昨日はじめ~として湿度100%って感じでした(笑)
夕べはゲリラ豪雨のような凄い雨で
植物たちは大丈夫かと心配したほどです。

深海ブルーのコーナーは、特に夏にぴったりですね!
涼ませていただきました~。
アジアン雑貨に寄せ植え…
とっても素敵ですね~。かごって多肉にもって来いですね~!!
応援P
  1. 2009/06/23(火) 06:45:47 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

湿度100%ってムシムシですね~><
暑そう!!
私の地域も現在真夏日ですっ
あつぅ~い!!

ブルーの一角があるとみているだけで涼みます
うちのベランダはどの棚も茶色ベースなので暑苦しいです><せめて爽やかな花があれば…

白牡丹の暴れっぷりがいいですね~
多肉さんうちのはどのコもまだチビ苗ばかりなのでmarikonさんとこの多肉くらい立派になったらうれしいな^^
応援( -_・)σ P
  1. 2009/06/23(火) 14:37:01 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

どの多肉の寄せ植えも可愛いね~(*´∇`*)
以前、まりちゃんの多肉植えに影響されて作った寄せ植えたち
好評でお嫁に行ったものもあり、そのままのもあり。。。
そのままになってるのは、そろそろ仕立て直ししなくっちゃね。
今、ここでそう思ったわ~(^□^)ゞ
私もがんばるO(≧∇≦)O イエイ!!
  1. 2009/06/23(火) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ
ホント、暑くてジメジメして嫌ですねぇ。。。
ベランダの風通しが気になります^^;
今日も多肉ちゃんがたくさん☆
アジアン雑貨の籠に寄せ植えするなんて、
marikonさんのアイデアには脱帽です♪
とっても雰囲気のある作品になりましたね^^
応援ポチ☆
  1. 2009/06/25(木) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

こんにちは チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事お遅くなって姉妹ごめんなさいね
ご訪問も怠ってます。。。。

次女の好きなぬいぐるみの洋服を
ミシンで作るのにはまってしまい
時間があればカタカタミシンかけしていました・・・

暑い日が続きますね
雨が降るときは一気に降るし差が激しいですね
本当に暑くて外に出るのも大変ですね
これからの季節お互いにうまく乗り越えましょうね!

いつも応援ありがとうです!
  1. 2009/06/26(金) 15:11:04 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事遅くなり 又訪問も怠っててすみません。。。

毎日真夏日ですね
今もクーラーをかけていますが本当に暑いです・・・
まだ六月・・・ですよね・・・?!
行く先が思いやられます・・・

茶系も花色を白系ブルー系で統一されたら
涼やかになると思います~*
我が家の茶系の一角に白花を添えるとすごく
ひきたつんです!
白花って苦手でしたが今年は白花tがずいぶん増えました!

花も過酷な季節に耐えて人間も頑張って乗り越えていきましょう~
応援サンクスです!
  1. 2009/06/26(金) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは お返事遅くなってごめんね!

先日はありがとう!
可愛いお声聞けて嬉しかったわぁ。

多肉寄せって本当に楽しいですね
どんな子を寄せても絵になるわぁ。
そのあとの生育はおいといて (* ̄m ̄)

毎日本当に暑いです。
今日も30度は軽く超えてると思うわぁ
お互い健康に気をつけてボチボチやりましょうね!
  1. 2009/06/26(金) 15:15:52 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
毎日むしむし暑いです。

今日も真夏日 雨は月曜以来降ってませんが
このままどうなるのかな。
ジメジメも嫌だし アツアツも嫌だし・・・

多肉って何に入れても結構サマになるよねぇ
使いがっての分からなかった籠が多肉様のおかげで生き帰りましたー(≧ω≦)b

いつも応援ありがとです(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2009/06/26(金) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索