marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

それが始まりの多肉ワールド~*

 
少し梅雨じみたジメジメした空気の朝です

この図はなぁに??

conv0127-SKP.jpg

玄関ドアの一部が透明なガラスになっていて 
廊下から見える玄関先の多肉水族園なる多肉棚でございます 


で ドアを開けるとこんな感じに多肉棚全貌です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
conv0126-SKP.jpg


先日お友達から頂いた斑入りネックレスをワイヤー籠に植えてみました ハート4 

conv0085-SKPo.jpg

アングルを変えて (r[◎]<)

conv0088-SKPi.jpg

通気性抜群?!なので この過酷な夏を持ちこたえてくれると良いんだけどぉ。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:; ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:; 

さてさてベランダブルーなる一角は Brilliant. 

conv0134-SKP.jpg


黒ネコのダイゴちゃんもちゃんと多肉たちの番人を頑張っていますよ (≧皿≦)



先日作ったワイヤー籠に八千代 乙女心 なぞを植えてぶら下げてみました~♪ 

 
conv0079-muimi_20090617193322.jpgconv0074-muimi.jpg

出来栄えの悪いワイヤーですけど 多肉を植えこんで吊るしてみたら 
それはそれでまぁ なかなかなもんざんすぅ ☆ミ(>ω・)b


暴れ放題の年期の入った多肉寄せ~*
日光浴中でございます サンサン 

conv0082-muimi.jpg

ちなみに手前は二種の乙女心さんを植えこんでいます~*

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


先日からマイブームのビーズであしらった多肉たち Brilliant 
 
conv0093-SKP.jpgconv0094-SKP.jpg

ルビーネックレスや セダム畑もキラキラきらめいて可愛さ倍増 Brilliant 
 

こちらも年期の入ったコモチレンゲ畑 ハート4 

conv0048-muimi.jpg

直径約30cm位の鉢に植えていますが ほぼ年中ホッタラカシで育てていますよ~

ほったらかしでも 実は思い入れのある大切な大切な一鉢なのです。。。
このコモチレンゲから私の多肉ワールドは始まったのでした。。。


昨日ちょっくら覘いてみたら
実家の近所の大型花屋さんに大量の多肉たちが入荷されていました えぇ 
一時間でも座り込んで あれやこれやと品定めしたいくらいの数でしたが
時間がなかったため 前から欲しかった子や寄せ植えに使いたいコたちを何点かお持ち帰りしましたよ~


今日でも時間があったら見に行こうかなぁ。
今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  

 
  1. 2009/06/18(木) 07:28:31|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<紫~* | ホーム | マイブーム~*>>

コメント

とっても素敵ですね^^

はじめまして・・・

とっても素敵にグリーン&多肉ちゃんを育てていますね。

ワイヤーの使い方がとっても素敵です。

カチッとした物より、手作りでちょっとゆがんでいた物の方がマッチすると思います。

作れるなんて、羨ましいです。

斑入りグリーンネックレスのビーズちゃんのお花!とっても素敵ですね。

私も、作ったみたいです。

多肉初心者なので・・・これからも色々参考にさせていただきます。(いいかな?)

また遊びに来ます^^
  1. 2009/06/18(木) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. *rei #fSAzE5ec
  4. [ 編集]

うちにも同じものがあるのに、marikonさんちの多肉たちは、どれもキラキラしてる♪
植え方にセンスがあるんですよね・・・

多肉の始まり、コモチレンゲなんですね。
今も元気に、いきいきと育ってるのって、うれしいですね^^
  1. 2009/06/18(木) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

実家の母より

嫁に出た子がキレイにしていただいてとっても嬉しいです。
私は、どちらかと言うと生産者さんみたいな育て方なので上手に寄せ植とかするタイプではないのでとってもうれしいです。

今日もポッチっと(^^♪
  1. 2009/06/19(金) 01:42:49 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

窓から見える多肉棚、視点が変わってイイですねぇ♪
以前に、ダイニングの窓から見えるブルーガーデンをアップしてましたよね?
あれを見た時も、羨ましいって感じでした☆
我が家のベランダに続く窓は、下半分がすりガラスなので、
部屋からベランダの植物達が見えないんですよ(涙っ
子持ちレンゲの海!凄い~~☆
うちの子持ちレンゲ、カイガラムシ?みたいのが付いていたので、
ちょっと薬をスプレーしたら、葉色が変になってしまいましたっ^^;
特に多肉は、ヘタに過保護に手を加えるより、
ほったらかしの方がいいのかもしれませんね・・・
応援ポチ☆
  1. 2009/06/19(金) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. れい #jNKWluxY
  4. [ 編集]

わ~素敵!!

marikonさんの手に掛かると 多肉も宝石になりますね。
廊下から見える様子でも、新たな寄せ植えでもいいので 寄せ植え掲示板に又、貼り付けに来て下さいね。
ポチ ポチ

  1. 2009/06/19(金) 16:39:27 |
  2. URL |
  3. うさぎ #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

こんにちわ~。
まりこんさんの多肉コレクションすごいですねー。
私は最近多肉にも少し興味が出てきました。
コモチレンゲさんがとても綺麗で素敵です。
セダム畑も可愛さいっぱいですね(^○^)
  1. 2009/06/20(土) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. スリーピー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*rei さん はじめましてm(*- -*)m

色んな事をしながら楽しんでガーデニングをやっています
もう生活のすべてに近いほどガーデニングが主となってしまいました(≧ω≦)b
又ガーデニングに葉過酷な季節がやってきますが
ぼちぼちその時期なりの楽しみ方で やっていきたいと思います~*
またいらしてくださいね。
  1. 2009/06/21(日) 07:44:23 |
  2. URL |
  3. *rei さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ちぇりーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

自分家にはあるけど よそ様の多肉様をみると
何故かちがう きらめいてる 味がある。。。というのはよくありますよねっ。
私もよく そう思いますもの~

でも実は綺麗にオシャレしている多肉様より
古い民家の軒で何年もそこで佇んでいるような
味のある JUNKで半分 ほったらかしのような多肉様に心奪われて仕方がないんですよ

いつまでも対座して 多肉様を見続けていたいそんなきぶんになっちゃうんです(人´∀`*)
  1. 2009/06/21(日) 07:47:18 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ


いえいえ 私も本当は今までソウいう育て方をしいていたんですよ
クレマチスとかも。。。

でも まぁお庭もない家だし 少しくらい良いかなぁって思ってちょこちょこし始めたのが現在に至ります(*・ω・)*_ _)ペコリ

何がきっかけでこんなになったのかな・・・?!

斑入りネックレスさん どうか無事に育ってほしいです!
ありがとうねぇ☆ミ(>ω・)b
  1. 2009/06/21(日) 07:49:55 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

我が家は窓が多くて その窓一枚一枚が大きくって
全部透明なので 幸か不幸か外の景色とか
ベランダの風景が見えてしまうんです。。。
キッチンの正面にはブルーのべランダが見え
料理をしながらふと疲れて目をそこにやっていたりしますよ。

我が家もカイガラムシが多くって去年お手上げでした
特に効くような薬剤も見当たらないし
余り薬も使いたくないし スプレーは苦手だし・・・

コモチレンゲはある程度乾燥気味のほうが
多く増えるような気がします

いつも応援ありがとう~*
  1. 2009/06/21(日) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです うさぎさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

多肉寄せ 宝石のように見ていただけるなんて
嬉しいです v-353

まだ先日買った苗たちが出番待ちでどういうふうに
仕立てればいいのか悩み中ですよ。。。
また近々アップしますね~*

ポチをありがとう!
  1. 2009/06/21(日) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます ご無沙汰しております~*

多肉って以前は見るの見嫌なくらいでしたが
このコモチレンゲちゃんと出会ってから
イメージがどんどん崩れていき今の様な状況となっています。。。
結構可愛いのよね、 気味の悪い格好している多肉さんも多いんですけどそれはそれなりに可愛い面もあるしね。
外国でも普通に売られたりしてるのかな?
素敵な多肉ちゃんとの出会いあると良いね!
  1. 2009/06/21(日) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索