marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

マイブーム~*

 
 昨夜家族でウオーキング中にポツポツと降り出して
あわててユータンしましたがそのあとはバケツをひっくり返したような大雨が降りだしました 雨

今朝はすっきり雨も上がり雨粒に濡れた植物たちが 爽やかさと潤いを与えてくれていますBrilliant. 


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


軒下族の面々たち~*

 
ずいぶんと西洋ニンジンぼくの葉が生い茂ってきましたよ 
早く薄紫のお花がみたいなぁ Brilliant

conv1010-muto.jpg


このところ作る回数が減って来たワイヤーさんですが
静かに活躍してくれています d(ゝc_,・*)

conv1004-muto.jpg

又時間がゆっくりあればどんどん作ってみたいですが~なかなかね・・・。

conv1003-muto.jpg



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪


今我が家でポツポツと咲き始めているお馴染みストレプト・カーパスさんたち。


お気に入りの真紅のコが咲き始めました (人´∀`*)

 conv0031-SKP_20090615213134.jpg

この手の色はあまり見かけない色だから枯らさないように大切にしているんだけど
なかなか大きな株にはなってくれません~(≧皿≦)


お次は小輪多花性の薄ピンクちゃんです。

conv0032-SKP.jpg

透明感いっぱいでとっても愛らしい ハート

conv0036-SKP_20090615213319.jpg


こちらは青味がかった中輪のカーパスさん。

conv0037-SKP.jpg

寄り添う花が何ともいえず可愛らしいですね Heart

conv0038-SKP.jpg


この子もお気に入りの品あるカーパスさん~*

conv0041-SKP.jpg

これからどんどんとカーパスさんたちが咲きだして ちょっとしたカーパス展がまたリビングで
出来そうですよ♪


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

ところで 

これなんだと思われますか?

conv1046-muimi.jpg

なんだろ なんだろ なんだろなぁ~♪


こういう風に使ってますぅ jumee☆SaturdayNightFeverL 

きっれぇ~い 

conv0005-gne.jpg

光を受けたビーズがまるで宝石のようキラキラ
宇宙の中の生物? 新しい惑星みたい?! 

conv0008-gne.jpg

キラキラきらめいて多肉たちの可愛さ倍増!


色んな多肉に色んな色のビーズをあしらって。。。

conv0002-gne.jpg

余ったワイヤーでなんとなくふと思いついたんですけど
こういう楽しみ方もあったんだ~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ って どんどん作って挿してますぅ

conv1030-muku.jpg


達磨福娘さんを寄せ植えから独立させました~
とってもお気に入りの娘さん。


conv1063-muku.jpg

沢山入っていた多肉寄せからそっと大事に引き抜いて・・・・
まるでアムロちゃんや 篠原涼子を思い出します・・・・?! (意味分かりますぅ?)


地味すぎて存在が表に出なかったデービットさんも 可愛いビーズのおかげで
ほら ご覧の通り~ハート 

conv1062-muku.jpg

隣の姫秋麗さんも品のある可愛いピーズでオシャレに Brilliant

conv1065-muku.jpg

ちょこっとした 何気ない発想で 余ったワイヤーを再活用できて
一石二鳥!

どんどん作って 色んな多肉鉢に飾って 
今、これがマイブーム!

conv1066-muku_20090615214020.jpg


ちまちま作業って性に合うわぁ~ん (≧ω≦)b

またいろんなバージョンをアップしますね!

今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/06/16(火) 07:47:17|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<それが始まりの多肉ワールド~* | ホーム | 多肉とワイヤーとアジサイと~*>>

コメント

ビーズの飾り、かわいいね~!ナイスっ\(^▽^)/ 
そういうアイディア、さすがまりちゃんだわ~
とっても素敵よ~♪

昨夜ね、我が家の方は夜中にすっごい雷雨だったのよ。
かなり長く…怖かったよ~、目が覚めたもん!
  1. 2009/06/16(火) 13:27:45 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

カーパスちゃんたちがいっぱい咲いてますね♪リビングでカーパス展なんていいですね~♪私もリビングでセントポーリア展できるように頑張ります♪
今日も応援☆
  1. 2009/06/16(火) 16:29:20 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ビーズ可愛いですねぇ(*≧∀≦*)
あまり変化の無い多肉さん達にピタッリ☆
  1. 2009/06/16(火) 16:37:34 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

ビーズいいですね~
グリネと一緒にキラキラ☆☆
まぶしすぎるぅ!!
多肉の可愛らしさがアップする雑貨ですね^^
私も今チャレンジしたいことがいくつか…
いっぱいあって情報収集で終わりそうな予感も…汗
  1. 2009/06/16(火) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

先日はメールありがとうぅ!
お忙しいみたいなのでお返事はしませんでしたが
無事について良かったです~*

最近はワイヤーさんも時間がなくてゆっくりできないんだぁ
でも無償にしたくなるときに ビーズの飾りをチマチマ作ってストレス解消していますよ~

最近夕立ちや雷雨が多くって でも少しワクワクしちゃいますぅ
  1. 2009/06/17(水) 15:10:17 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

カーパスは葉が大きいからって敬遠される方が多いんですけど私の育てているカーパスはそんなに大きくなくって普通の植物みたいなかんじです
繊細な細長い葉が涼しげなんですよね~
長年ある古い葉は大きくなりがちですが
それを葉挿しに使ったり 自然に消えていくので
結構 邪魔にならないですよ
セントポーリアよりかは管理が楽です~*
水やりも置き場もそうそうこだわりません
又仲間に入れてあげてくださいね(≧ω≦)b

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/06/17(水) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん こんにちは~*
プチご無沙汰しててすみません~

変化のない多肉ちゃんにはこういう可愛さも
ありぃですよね!

最近のマイブームなんです~*

ありがとー
  1. 2009/06/17(水) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

余り変化のない静かな多肉さんにはこういう可愛さもありぃでしょう!?
なかなか気に入っていますよ~*

ヤッチさんもされたいことがあるんですね?
なにかなぁぁ?!

育児されながら 色んな事に挑戦しちゃってください!
頑張れぇ☆ミ(>ω・)b
  1. 2009/06/17(水) 15:16:01 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

コンバンハ。お久しぶりです!
マイブーム…家族でフォーキングなのかと思ったら(んなわけないか…笑)
素敵~!特にグリネ×ビーズが好きです。
キラキラして夏っぽくて…素敵なアイデアですね~☆
応援P
  1. 2009/06/18(木) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

おはようございます チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

家族で(長女は しませんが)毎晩ウオーキングは
ブームというかもう定着していて
最初あまり乗り気ではなかった主人が(私は9年ほど前からしています)
凄く楽しいらしく私のほうがお疲れモード気味ですよ。
毎晩星座を眺めたり 空を舞う蛍をみながら
夜景を見ながらのウオーキングは ストレスも発散です。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

グリーンネックレスとビーズの形状が似ているからとっても楽しい雰囲気で飾っています

いつも応援ありがとうございます!
  1. 2009/06/21(日) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索