marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉とワイヤーとアジサイと~*

今日もすっきり爽やかな朝でしたBrilliant.


玄関先の多肉水族園では多肉や植物が東からの太陽の陽射しを受けて
後光のように輝きを放っています キラ

conv1011-muto.jpg

どの子もみ~んな主役!

conv1014-muto.jpg

どれ一つ欠いても 多肉棚の図にはならない
どの子も全部私のお気に入り 宝物 (人´∀`*)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:; 


球根ベゴニアがうな垂れるほどに咲き乱れています

conv1017-muimi.jpg

もしかして今がピーク?
なの?

conv1018-muimi.jpg

暑いけど頑張って~

多肉棚の脇のちっちゃなスペースの多肉たち。。。
ワイヤーさんと仲良しコ良し~

conv0996-muto.jpg 


この前作ったワイヤーガーランド アップロードファイル アップロードファイル 

生姜の木箱に飾ってみました (≧ω≦)b


conv0997-muto.jpg

見えにくい??

後ろのガラス瓶をどけてみましたよ。

conv0998-muto.jpg

すっきり~~↑


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:; 



秋色アジサイもまだまだ頑張って良い色で咲いていますよふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0013-muimi.jpg

山アジサイもポツポツと咲いています ハート ブルー 
 
conv0071-muimi.jpg


大好きな 羽衣の舞~*

conv0070-muimi.jpg


ピンクで咲いている 深山八重~*

conv0991-muimi.jpg


お馴染み白から赤へと クレナイ~*

conv0073-muimi.jpg

雨が似合う花ですけど梅雨の中休みで花色も生えません~(≧∇≦)~~* 


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/06/14(日) 17:23:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<マイブーム~* | ホーム | やっぱ多肉でしょ~*>>

コメント

こんばんは

多肉ちゃんたち、元気そうですね。
ネックレスさんたちも、雨のしずくみたいにいっぱい垂れ下がっているね。

球根ベゴニア、この時期が最盛期みたいですよね。
やっぱ暑いのはダメみたいで真夏はぱったりになってしまいます。
クーラーの利いたところに移動させればいいみたいだけど難しいよね。
  1. 2009/06/14(日) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

先ほど頂いた苗の一部を寄せ植えしたりしました。
又アップしますね(人´∀`*)
そんでもって例の物今週中にでもお送りできると思います
たいしたもんでは決してないけど 気持ちだけは・・。

球根ベゴニアってやっぱ今がピークなの!?
この後はもう無残な姿になるの?
また秋ごろに咲かないかなぁ~?
とっても素敵なコなので大事にしたいです!
  1. 2009/06/15(月) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. あずきママsなへ #-
  4. [ 編集]

一枚目のお写真の全体が写っている雰囲気いいですね~~~~♪♪この前に立ってたらその場から離れるのがなかなかできなさそう☆
しっとりとひんやりとした雰囲気で全体が調和していてとっても素敵です♪
marikonさんのガーデンには紫陽花もいっぱいあるんですね♪♪どれも素敵だわ~~~♪
今日も応援☆
  1. 2009/06/15(月) 12:23:46 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは^^

多肉ちゃんとアジサイたち可愛く咲いてますね
多肉ちゃんもみんな元気
そうそうみんな主役なんですよね(^_^)v
山アジサイ
深山八重のピンクと紫があったのですね
私は全然しらなかったです~~~
でもピンクもかわいいですよ(*´∇`*)うはぁー
紫は青になりますよ~
いまは深い青色で咲いています
アジサイが好きになってmarikonさんもなんですね
あとしばらく楽しませてもらいましょうね(*^^*)
急に暑くなってきたし
体無理しないでくださいね
私もですぼちぼちです^^
  1. 2009/06/15(月) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

多肉さん達キラキラと輝いて生き生きとしていますね。
アジサイもステキな品種をたくさんお持ちですね。
紅、これから色が変わっていくんですか~?
(*´ー`)σ凸ぽち
  1. 2009/06/15(月) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさい YUMIさん~*

玄関の全体写真はいつもデジカメで撮影します
そうしないと全体が入らないから。。。
全体的に青緑系でまとめているんで 画像だけは
涼感を漂わせていますぅ
でも 最近は本当に早朝でも暑くなってきましたよ


私の母が大のアジサイずきでしたが
二年近く程前から山アジサイを集め始めました
それまでは少しだけ育てていたんですけど
今では結構な数となっています

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/06/17(水) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ATUATUさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お久しぶりです~*

我が家の深山八重さんは土のPHの関係で
こんな色に咲いてしまいました(≧∇≦)~~* 
本当はブルー系がよかったんですけど まぁこれも
色のご縁!?ですよね。

山アジサイは風情があるしコンパクトに育てることが出来るのでいいですね
どんな山アジサイも素敵ですけど
私が一番好きなのは羽衣の舞かなぁ
今すごく素敵な色で咲いていますよ!

これからどんどん気温が上昇して体力的にきつくなりますよね
ガーデニングもつらくなりそう。。。。
お互いに健康には気をつけて頑張りましょうね!
ありがとうございました!
  1. 2009/06/17(水) 15:06:08 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんにちは~*

今日も30度近くありますよ。
お花屋さんに行ったけどもう暑くて目まいがしました

山アジサイって素朴で可憐で大好きです
クレナイさんは色が変化するので良いですね。
個性がないのが残念ですけど(≧ω≦)b
応援どうもありがとー!
  1. 2009/06/17(水) 15:07:59 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索