marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

三つの種~*

 ついに梅雨入りとなってしまいました amagasa

これから約一カ月ほど気分のすっきりしない日が続くのでしょうが
植物に癒されて快適に過ごしたいと思っています (≧ω≦)b


洗面所から撮影した玄関先の多肉水族園 

conv0976-petu.jpg

右端の斑入り野葡萄の葉がとっても勢い良く茂って綺麗 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

八重咲き球根ベゴニアにズームイン!
  
conv0978-petu.jpg

バンキングにして良かった~♪

花の重みで枝が折れそうです。。。


その多肉水族園の足元の木箱にあるワイヤー籠に
雅楽の舞を植えてみました 芽

conv0928-muna.jpg

面によって柄が違うんですよ

conv0930-muna.jpg

その時の気分で~*


 
姫秋麗さんの番人・小鳥さん アップロードファイル 

conv0917-muna.jpg

ホワイトエリアで広がるヒューケラをメインとしたカラーリーフたち 絵文字名を入力してください 

.conv0860-gohuk_20090610064857.jpg

様々な色合いが折り重なって一枚の絵になっています~♪

conv0861-muku.jpg

我が家の家の北側の人が通れないほどの路地にペチュニアがこぼれ種?!から
咲いています お花 

conv0962-petu.jpg

確か去年の今頃も少しだけ咲いていたような気がするんですけど・・・

花色を見ると藤色・ピンク・パール薄ピンクと三色~?!
こんなコンクリート際のかったい土の陽射しも当たらない場所で
三粒の種が発根したということなのでしょうか!?

ネコに踏まれないように輪で株を保護していますがとっても可愛い自然からの贈り物です ♪  


昨日多肉友達のあずきママさんから多肉瓶が届きました m(*- -*)m

conv0968-azuki.jpg

。。。シルバースター・大和姫・デジフィルム・セダム・斑入りネックレス・稚児姿。。。。

様子を見て植えかえてあげたいと思います 芽
本当にありがとう~♪


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  


  1. 2009/06/10(水) 07:05:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<やっぱ多肉でしょ~* | ホーム | 90年の重み~*>>

コメント

こんにちゎ♪

ホワイトエリアのカラーリーフ達、凄い~♪
やっぱヒューケラの色彩力には感動ですっ☆
斑入り野ぶどうの葉っぱって可愛いですよね!
たくさんの多肉ちゃん達、嬉しいですねぇ^^
どんな風に植え変えされるのか、ワクワクしちゃいます!
応援ポチ!
  1. 2009/06/10(水) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こぼれダネのペチュ、かわいい色ですね。
素敵な贈り物ですね。

多肉便、無事に届いてよかったです。
また素敵に変身させてくださいね。
梅雨入りして体調の悪いときもあるでしょうが、お体に気をつけて頑張ってね。

今日も応援、ポチです。
  1. 2009/06/10(水) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

斑入りのぶどうの葉っぱすっごく綺麗ですね~~♪葉の形もとっても素敵!!!
それからペチュニアってこぼれダネなんてものがあるんですね~~~☆ちょっと面白い☆それも三種類咲いてくれているなんていいですね♪思いがけない開花なんてちょっと幸せになれますね♪
そしてたにくちゃんたちも続々と新しい子増えてますね。。。。。。。ということはまたmarikonさんのワイヤー作業が続くのかしら?
体調崩されている様子前記事のコメント欄から拝見しました。お体いかがですか?どうぞご無理なさらず休まれてくださいね♪
今日も応援☆
  1. 2009/06/11(木) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちわP♪
多肉の入ったmarikonさんお手製ワイヤーカゴ かわいいですね
ほかにもオブジェがたくさん!
あっという間にワイヤークラフト名人ですね☆すごい!!
ペチュニアすごいですね
植物の生命の強さを感じます!
  1. 2009/06/11(木) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~。
こぼれ種のペチュニアすごい!!
日陰で咲いたようには見えないしっかりした苗ですねぇ。
お花も3色咲いてて可愛いです(*^∀^*)
  1. 2009/06/11(木) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん~*

今日もいいお天気になりそうですね
多肉さんたち 色々増えてはいるんですけど
余りお世話していないからちょっと最近になって
またまたお熱が出てきました (人´∀`*)

色んな風にアレンジして可愛がってあげていますよ v(≧∀≦)v
ホワイトエリアもヒューケラ達のおかげで色鮮やかにとってもきれいに映えてます
これからの過酷な季節耐えてくれると良いんだけど。。。

いつもおうえんありがとう!
  1. 2009/06/12(金) 08:48:24 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです あずきママさん(*・ω・)*_ _)

センスがないので素敵にアレンジできないけど(笑)
大切に育てていきたいと思います~
温かく見守ってくださーいm(*- -*)m

デジフィルムさんは二つとも同じものなのかな?
それとも片方はブレビちゃんなのかしら♪
本当に区別がつかないですね(≧∇≦)~~* 

ママさんもお忙しいのでこれから来る過酷な季節
乗り越えて頑張りましょう~*

応援ありがとうですぅ~*
  1. 2009/06/12(金) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようです!

そうです、そうです結構こぼれ種で増えるんですよ、
ペチュさん(人´∀`*)
我が地方は冬場はとても寒いのですけど
軒下のこの荒れ地で花を咲かせて それも色違いを三つもどういう風にこの地まで種が三つもやって来たのかそれのほうが不思議です。。。
神様の贈り物なのかなぁ
挿し木して保険つくっとこ。

ワイヤー少しずつしています。
ワイヤーのしすぎで体調が悪くなったなんて
恥ずかしすぎて大きな声では言えないものね、、、

いつもありがとうございます!
  1. 2009/06/12(金) 08:54:45 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ワイヤーも最近は細々としています
しすぎて体調がおかしくなったんで・・・。
でも箱型というか立体のものは難しいですね、、
やはりなれないと上手くできないんでしょうね。
まぁ家で使う分だから下手でも何でも味が
出てくるかなぁ~なんて考えていますよ。。。。

どうしてこんな陽の射さない土のほとんどない荒れ地に違う色の種が三つもやってきて咲いてるのかってそれが不思議でなりません
でも滅茶苦茶かわいいです!
  1. 2009/06/12(金) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです お久しぶりですみーぽんさん~*

ペチュニア 凄い生命力ですよね。
この近くでペチュを育てたこともないし
どうやってこの同じ場所に三種の種が飛んできたのかな
肥料は週に1回ハイポをあげています。
滅茶苦茶可愛いです。
健気だなぁって関心しちゃいますよ
  1. 2009/06/12(金) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索