marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

90年の重み~*

 爽やかな月曜の朝です。

だんだんと肌に焼き付けるような陽射しを感じて来ています サンサン

週末から体調を崩していてヘタバッテいたんですけど少しずつ良くなりつつある私です。。


お昼前後の数時間だけ陽の玄関までのアプローチです (≧ω≦)b

conv0888-muna.jpg

ミニバラの ロゼ・ドゥ・アンジェや普通のゼラニウム 冬を越した八重咲きベゴニアたちが
鮮やかな彩りを与えてくれています 薔薇 


その横では
多肉やワイヤー雑貨がメインの 一角となり

conv0884-muna.jpg

色んな楽しみな秘めている一角?!でもなっているのです

このワイヤーガーランドは新しく作ったものです 幸せの四葉  

この網目にこれから作っていった可愛いワイヤーたちを飾ってみたり
色々と交換しながら楽しんでみようかなって思っています (人´∀`*)

conv0892-muna.jpg

下に茂っているのは西洋ニンジンボクの葉です。
随分と葉を大きく展開し始めています。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


このオキザリスもその一角で育てているんですが
最近新しくお迎えした お気に入りの子です♪

conv0914-muna.jpgconv0925-muna.jpg

写真では分からないかもしれませんが とっても大きな鉢に入っています 芽
8号くらいの鉢植えで450円!!

90歳のおじいちゃまがお育てになっていて 余りにも沢山増えてしまったんで
販売しているんですよ。
それにしてもそのお値段と葉色には驚いてしまいます (゚Д゚ノ)ノ 
 
conv0921-muna.jpg

植物がお好きで 趣味で何十年も育てていくうちに増えてしまったものを
お安く販売されているようです~

90年の重み 深みをこの葉色で感じ取ってしまいます。
ついでに育て方管理法などのコツも教えていただきました (人´∀`*)

家じゃあこんなに咲かないし 葉色も全然・・・無言、汗


今回作ったワイヤーさんです。

青いミニバラの様な多肉・ブレビフォリウムを植えてみました~ ハート ブルー 

conv0875-muna.jpg

何故か 取っ手に花のリースがついています 花 

conv0877-muna.jpg


これからモリモリ育ってこの中途半端な出来の?!ワイヤーを埋め尽くしておくれぇ~~


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  


  1. 2009/06/08(月) 08:30:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<三つの種~* | ホーム | 私の相棒~*>>

コメント

ガーデンに額絵やワイヤークラフトなどあってアートな感じがいいですね~♪
私も何か絵を置いてみようかな?なんておもっちゃいました(^^)
白いお花と赤紫の濃い葉っぱ、このコントラストとボリュームがなんともいえないですね♪
今日も応援☆
  1. 2009/06/08(月) 11:03:57 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

お体お大事に

体調崩していたんですか
大丈夫ですか?

ブレビフォリウムのワイヤー籠手作りなんですか~
とっても素敵!
この籠いっぱいになるのも早いんでしょうね。

オキザリスの色、いいですね~
真っ白な花が凄く映えますね。
90歳の方が育てているんですか
きっと楽しく育てているんでしょうね。
う~ん私も90歳まで頑張って花を育てたいなあ~

    ☆
  1. 2009/06/09(火) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

コンバンハ。
体調崩されたということで…も~完全復活されましたか?
オキザリス。うちにもありますけど
こんなに美しく写真にのこしてあげることができない。
実物も相当違うのでしょうけど。
おじいちゃまのお手入れを引き継いで…
marikonさんのところにお嫁入りできて良かったね~、オキザリスさん♪
応援P
  1. 2009/06/09(火) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

なんかあれもありぃの これもありぃの色んなもので
ごちゃごちゃしつつあるんですけど
まあ あせらずゆっくり素敵な一角になっていけバ良いなぁと思っていますよ(≧ω≦)b

オキザリスのお花は白に近い薄桃色をしてて
凄く品があります(人´∀`*)
どんどん大きく育てたいです!

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/06/10(水) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. YUMさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは NICOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

おかげさまで体調も回復しました~*
多分ワイヤー作りに労力を使ったんだと・・・
なんでも根詰めてしてはいけませんね
作っている時は楽しくって無我夢中なんですけど
後からどっと肩がこって体調不調になりました~
主人には大きな声で言えないけどぉ・・

あの失敗作品 気に入ってくれましたか?!
うれしいなぁ。
結構難しいんですよ、箱型のものって。
どこか歪んできちゃうんです・・・。
でもまぁ 何か入れたらそれなりになんとなく
見えてきちゃうから不思議ですよね!

90さいになってはっても 元気で毎日園芸に勤しんでおられます
私もそんな生き方がしたいですね
応援ありがとうです!
  1. 2009/06/10(水) 19:39:40 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

体調はずいぶんよくなりました
ありがとうございます。

なんでも根詰めてしてはいけないですね てへへ

オキザリス 良く販売されてるらしいですが
お店に置いたら即完売状態ですよ
私はそのおじさんの家まで押し掛けたんですから
あつかましいですよね。
花に水やりをされてるおじいさんに
お花を分けて下さいっていうんだからぁ。。。

でも本当にこうやって花の輪が広がっていって
嬉しいことよね!

いつもありがとー!
  1. 2009/06/10(水) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索