marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

とっ替えひっ替えガーデニング~*

 ひんやりと寒い朝でした

気がつけばもう六月にはいっていたんですね (゚Д゚ノ)ノ 

五月のOhanabatake 更新していませんでした・・・。すみません。


conv0829-gohuk.jpg

青みがかった玄関先のホワイトエリア 

玄関先なのに死角となっているのであまり人目に触れることはありません~


 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.


昨日作ったワイヤー雑貨を新しく設けたブルー&ブラウンの一角に飾ってみました~*

(ミニキッチンツール&ワイヤー籠 ↓ )

conv0797-gohuk.jpg

(ガラス瓶の入ったワイヤー籠 ↑ )

グリネの入っている籠は 途中で断念してほっぽらかした手作りですが
なんとか収まってますぅ (人´∀`*)

朝日を浴びてとてもきれい~*

conv0793-gohuk.jpg

主人に 『どう~?』ってワイヤーを見せつけたら
買ってきたやつかと思った~っ って (* ̄m ̄)
嘘でも嬉しぃ。

こういう一角が増えると何だか新しいお友達が出来たみたいで
ワクワクしちゃう。

conv0821-gohuk.jpg

多肉やワイヤーさんもその時の気分であれこれ
とっかええひっかえしていきたいです。

この一角は
こんな場所にあるんですよ~Brilliant.

conv0804-gohuk.jpg

玄関先までのアプローチです 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

conv0805-gohuk.jpg

薔薇とサフィ二アがメインとなっていますが
それもその週の気分や季節の花々をとっかえひっかえして楽しんでいきたいと思ってます♪



今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  

  1. 2009/06/02(火) 14:24:46|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<自己満足な世界~* | ホーム | 水遣り楽だよ~*>>

コメント

お久しぶりです^^

お忙しそうだったのでコメント控えていました(^^ゞ
お花がいっぱいで華やかな雰囲気ですね。
手作りのワイヤー雑貨もかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
最近やってないなぁ~、飽き性なもんで・・・(^^ゞ
(*´ー`)σ凸ぽち
  1. 2009/06/02(火) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

最近頑張ってらっしゃるワイヤークラフト、私も興味あるんですよね~。
でも、あれもこれも手を出しても…と思って自粛中なんです(笑
marikonさんちも緑が深くなってきましたね(*^_^*)
  1. 2009/06/02(火) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

コンバンハ。

お久しぶりです。
あっと言う間に6月…もうすぐ梅雨ですね。
少しお庭の水やりから解放されるかもと思うワタシです。
新しいコーナー…とっても素敵ですね。
深海ブルーのコーナーとの相性も抜群ですね~♪
ワイヤーで作られたというの…びっくり!売れますね!!
ワタシも何か作ってみたいな~。
↓コーヒーオベーション
本で見て素敵な色だな~って思ってました。
こちらで拝見できるとは(興奮!)
綺麗に咲いてくれてよかったですね~。
応援P☆
  1. 2009/06/02(火) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪
marikonさんのベランダも夏らしくなって華やかですねぇ♪
夏の花って、色は地味目でも元気さがあったり華やかさがありますよね(*^∀^*)
  1. 2009/06/03(水) 06:59:05 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

ワイヤークラフト見事にmarikonさんワールドにはまってますね~♪
私も今とっかえひっかえです☆これからの季節のスイレンの場所空けのためにこれをこっちにおいてみて、、、、やっぱりあっちに~~とあちこちどうしたらおさまりいいのか変えてみてるところなんですよ♪
色々考えると楽しいですよね♪
今日も応援☆
  1. 2009/06/03(水) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

気分転換

ご主人の言葉は本当だと思うよ。
きれいにしてるねー、どもかしこも。
プランターだとそうしていろいろ取り替えられていいよね。
私も壁際から反対側に花を全部移したんだけど、ずいぶん気分転換になったわー。^^
ではまたねー。
  1. 2009/06/04(木) 06:29:21 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

まりちゃんの所はいつ見ても楽しいね(*´∇`*)
バラとか他の花鉢もしょっちゅう入れ替えてるのね?
だからちょっと日陰だったりしても美しくなってるのね。
私なんか置きっぱなしだから、それでいいようにっていう植物選びで、だんだん日陰とか西日の当る棚とかがさびれてきちゃうのよ(((。^_^A
やっぱりとっかえひっかえが大事なのね~
再確認&大反省~

ワイヤー、めっちゃ可愛い~~~~~~♪LOVE!
  1. 2009/06/04(木) 15:09:23 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

おはようです  emyu さん お久です。

何かとバタバタしっ放しだったんで私もご無沙汰しておりましたm(*- -*)m

私も結構 飽き性なんですけど
今は嵌っていますよ~
心身の状態もいいですぅ!?

ガーデニングに色を添える楽しみが増えて喜んでいます
応援ありがとう~
  1. 2009/06/05(金) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ワイヤーってし始めるとそのほかのことが手に付かない位夢中になってしまいます・・・
嫌なこととか気になることがあったとしても
ワイヤーをし始めるともう 夢中になってひたすらそれに没頭出来るので私には良い趣味が出来たなぁって自分で思ってるんですよ
子供達まで一緒にしたがって~
主人に家の中針金だらけ~!!って言われてしまいました
梅雨の様な天気のせいか植物も水分をまとって輝き始めています
  1. 2009/06/05(金) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブルーのペンキが余っているんで
玄関への通路にまたブルーでペイントしてしまいました
本当はしたい色合いがあったんですけど
結構ペンキって高いでしょう~・・・

ワイヤーもガーデニングに活用できるので
楽しんでアレこれ時間を作ってしています。。。

飽きないかそれが少し心配だったりします・・・

いつも応援ありがとう~*
  1. 2009/06/05(金) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ベランダも玄関先も通路の植物たちも
緑深く そして潤いをまとってとってもきれいになってきました
梅雨が終わるころには干からびちゃうのかな?
そう思うと多肉っていいですよねぇ~
多肉増やしちゃおうかな。
  1. 2009/06/05(金) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ワイヤー作ってるとき凄く無心なんですよ~
これって詰まんないことあれこれ考えないから
私的にはすごく良いんですよねぇ~
ストレス解消にもなるし。。。。
下手でも自分で作ったものが何かに使えるとか
活用できるって嬉しいですね♪

YUMIさんもとっかえひっかえされてるんですね
大変だけど結構楽しかったりしますよね!

応援ありがとう~*
  1. 2009/06/05(金) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです KEIKOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私が何かに夢中になってしまうと
何かに穴があいてしまうことがよくあるんで
主人は言わなくても ・・・・。 と心の中では思っていると思います。。。
自分でもよくないなぁと思いつつ一旦し始めると
もう夢中になってしまって・・。

ちょっと鉢を置き換えたり 今までなかったものを置いてみただけでガラン~と気分が変わったりしますよね!
こういうのがガーデニングの醍醐味でもありますよね!
  1. 2009/06/05(金) 09:06:15 |
  2. URL |
  3. keikoさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

とっかえひっかえすることもあるし
全くしないで置きっぱなしの場合もあります

特にベランダでは大きなクレマチスの鉢類が多いのでもう何年もその場所で・・・なんてよくあります。
植え替えさえもままならず。
魅せられる範囲だけお見せしてるような そんな状態ですm(*- -*)m

ワイヤーも作っている時は夢中ですし
ガーデニングにも活用出来て一石二鳥かなぁ~!?
  1. 2009/06/05(金) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索