marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

遊びゴコロ~*

爽やかな朝でしたが
日中は蒸しっとした暑さで少々ダウン気味でした。。。。

conv0689-gohuk.jpg

早朝の爽やかな玄関先画像です Brilliant.

多肉・エリサエさんも可愛い提灯のお花を咲かせていますよ~♪

conv0691-gohuk.jpg

うつむき加減が何ともしおらしい (人´З`)
タコさんウインナーを思い出しちゃいました。。。。


その頭上でも しおらしく!?八重咲きベゴニアが咲き誇っています 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 

conv0651-gohuk.jpg

花の重みで枝が折れそうなのでナイロンテープで補強しているんですよっ~汗とか 


玄関先では去年はコガネっこにやられて瀕死状態で咲かなかったコーヒーオベーションが
しっとりと色濃く そして水彩画の様に咲き誇っています 薔薇

conv0693-gohuk.jpgconv0694-gohuk.jpg
 
二年分を取り戻すかのように咲く姿はとても とても力強くもあり 

conv0696-gohuk.jpg

そのしっとりとしたレンガ色にいつまでも見惚れてしまうmarikonでした。。。

 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ ♪・:*:・・:*:・♪

今日のワイヤークラフトさん。

『 きのこのお家 』               『 ハートを抱いた小鳥さん 』
conv0723-gohuk.jpgconv0720-gohuk.jpg
 
撮影した時間帯が違うので画像の色味が少々違いますが玄関先の多肉のピックとして
活躍しています~*


こういうのがあるのと無いとではガーデニングが全然違って感じられますね (≧ω≦)b
遊びゴコロってどんな時も大事~かも。

今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/05/29(金) 16:27:24|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:13
<<水遣り楽だよ~* | ホーム | 初夏の彩り~*>>

コメント

おされ~

なんだか、ゆっくりとした時間がすぎている感じですね。

そろそろ、多肉便を遅らせていただこうかと思っているのですが、何か希望はございますか~。

今日もポチです♡
  1. 2009/05/29(金) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようございま~すっ
素敵すぎる!!
コーヒーオベーション
しっとりとシックな色合いですね~
見かけたら連れて帰ろうと思っているリストに入っているもののなかなか見かけません><

ワイヤークラフトはじめられたのですね
日に日に上達してらっしゃる!!キノコ♪可愛いですね~
小鳥さんも細かいのにこってる~
すごく起用なんですね、素敵だわ♪
  1. 2009/05/30(土) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

コーヒーオベーションの色はなんとも言えずに素敵ですね~♪うっとりしちゃうのわかりますよ~~♪♪
そして多肉ちゃんとワイヤークラフトって似合いますね~♪とってもアートな感じで素敵です☆
今日も応援☆
  1. 2009/05/30(土) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ワイヤークラフト

白い八重咲きベゴニアがやっぱりステキ!
ひらひらの花びらがなんともいえないえわぁ~(*´∇`*)
コーヒーオベーションの咲きっぷりの素晴しいこと!!
そのバラは難しいらしいけど、そんなに咲かせちゃうなんて、さすがまりちゃんだわ!

ワイヤークラフトはおしゃれね~
自分でデザインもするの?
すごくステキ、売れるわ、それ。
  1. 2009/05/30(土) 11:24:52 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ムッとした暑さっていやですね。
体調壊しやすいですもんね。大丈夫ですか。

多肉のエリサエちゃん、可愛い花が咲くんですね。
うん、タコさんウインナーですねー(笑)
コーヒーオベーションの色いいですね~
ホットする色のような気がしますv-7

    ☆
  1. 2009/05/30(土) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 静かに時間が流れているようなのは
> 早朝の玄関先だけでぇ
> 実際は戦争戦争 時間との戦い!
> 水やりから 育児から 仕事から 趣味から
> 又趣味から 仕事~とっ 笑
> 寝たいし 趣味もどんどんしたいし 時間がもっと欲しいですぅ
>
> 多肉(人´∀`*)
> もしかしたら あの斑入りちゃんかな?
> 先日 お花屋さんでついつい手が出てしまったんです…
> でも もしよろしかったらお願いしたいですが
> 又メール(ご存知でしたよね?) おねがいします
>
> ありがとう~
  1. 2009/05/30(土) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. あずきままさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/31(日) 01:22:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まりちゃん、かなり忙しそうね^^
でもそんな可愛いワイヤークラフトを作り上げるんだもの、すごいわ!
お仕事も忙しいのね?頑張ってね!
私もご同様でバタバタしてます。
もうちょっと自由な時間が欲しいね~(*´∇`*)
ま、がんばろう~♪
まりちゃんの作品、人気よ(^^)v
  1. 2009/05/31(日) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

コーヒーオベーションは結構古株さんなんですよ
私がバラに嵌った年に買った思い入れ深い薔薇の一つです~*
毎年良く咲いてくれてたんだけど 二年ほど前におかしいなあと思い ひっくり返したらもう
半分以上根がなくって!!!
でなくなく新しい土で植えかえて養生していたの
去年は咲かないしもう駄目だろうなぁと思っていたけど今年はよく咲いてくれてます
花もちがいいのでお勧めよ~
是非出会われますように。。。
ワイヤー褒めて下さってありがとう!
少しずつ コツもつかめていますぅ♪
  1. 2009/05/31(日) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

コーヒーオベーションはコンパクトでとても
しっかりとした樹形なので安心して育てられます
でも二年ほど前にあのにっくきコガネっこにやられて
瀕死となりました
養生の成果あってかこんなに咲いてくれて感激ですぅ

ワイヤーと多肉って合うよねぇ~
どんどんガーデニングに取り入れたいです!
応援ありあとう!
  1. 2009/05/31(日) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなっちゃって~

白い八重ベゴニア素敵でしょう~
凄く気に入っています♪
農家の方が作ったお店で買ったんだけど
もっと買っておけばよかったなぁ~少し後悔。

ワイヤーも楽しいです
無心で作れるのが私に合うみたい~~*
  1. 2009/06/01(月) 06:40:47 |
  2. URL |
  3. みるきーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようで NICOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

体調はまずまずです
ウオーキングも毎日頑張って続けていますよ
NIKOさんは続いていますか~ε=ε=┏( ・_・)┛

コーヒーオベーションハ本当に良い色合いで咲いてくれます
思い入れ深い花ですから挿し木でもして
保険を考えているんですよ~*
応援ありがとー~*
  1. 2009/06/01(月) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

子供が中学になったら少しは楽?になるかなぁと思っていたけど
逆だったわぁ
何かとバタバタしっ放しです

ワイヤーッて無心になれるからすごく楽しい!
ストレスがたまったり堪りそうだったら
ワイヤーしてたら何も考えずにいられるわぁ~
ワイヤーもKEIKOさんにも気に入って下さって嬉しいですぅ~*
  1. 2009/06/01(月) 08:55:46 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索