marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

この時期のツボ~*

今日からまたお天気が崩れるようですね アップロードファイル

conv0430-GOhihu.jpg

少しずつ少しずつ梅雨に近付いているような~・・・。


でもまだまだ爽やかな今朝の多肉棚ですぅ (人´∀`*)


多肉棚の足元ではまだまだ元気に咲いている ナデシコさん。

conv0291-GOhihu.jpg

大人びた赤?紅?色と多肉棚のブルーが良い感じで引き立てあってます~ ハート 


毎年この時期に嵌ってしまうのが サフィ二ア&ペチュニアです♪


八重咲きリトルホリデーさん、以前も育てていたのですが 
又今年も苗を買ってしまいました~

conv0431-GOhihu.jpg

こんな花が咲くんですよ~→ 桜  

早く溢れる様に咲き誇ってくれないかしら。


こちらは 「Plush ペチュニア」

conv0409-GOhihu.jpg

『きらめくような ベルベットの輝き!』 とラベルに書いているように
品のある光沢がシルクのようでとっても美しい花です Brilliant


そしてこちらは 耐暑性ペチュニア ブルーレース~*

conv0411-GOhihu.jpg

暑さの厳しい我が地方でどれだけの花を咲かせ続けてくれるでしょう。。。

まだまだ沢山サフィ二アの苗をスタンバイ中ですので
時期を見て又アップしたいと思います m(*- -*)m


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


この初夏
爽やかに玄関先を彩るのは夏の風色した クレマチス・アラべラさん Brilliant. 

クレマチスには珍しく (もう今では珍しくはないかもしれませんが)
蔓にならない木立性で それでも何か支えがないと枝が倒れてしまいますが
本当に手のかからない良く咲くクレマチスなんですよ。

conv0426-GOhihu.jpgconv0425-GOhihu.jpg

花裏からも (r[◎]<)

conv0428-GOhihu.jpg


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::*:.,.:*:.,.:*:.,.:

このオダマキは 7~8年ほど前の娘が幼稚園のころ実家の母と二人で初めて街にお出かけして
娘が私にとお土産を買ってくれた思いで深い花なのです。

かあちゃんは紫色の花が好きだから。。。と。

conv0450-GOhihu.jpg

その株は多分消えてしまったと思うんですが
その種がクレマチスにこぼれて生えて毎年良く咲いてくれるんです。

この花を見るたびに娘の幼き姿を思い出して胸が熱くなってしまう私です。。。。


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
 

 
  1. 2009/05/21(木) 09:27:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:1
<<時間のたった豆ご飯~* | ホーム | 我が家の足元~*>>

コメント

marikonさんところにもペチュニアいっぱいあるんですね♪うちにある名前を知らないで買ってきた子はmarikonさんところのブルーレースと似ているかも♪♪同じなのかな(^^)その上のピンクみたいなパープルのペチュニアはまたいい色ですね~♪
うちにもお迎えしたくなるいい色です~~~♪去年のがまた咲いてくれているので今年はドレスアップのみ増やしてましたが、こうみるとまた欲しくなっちゃいますね~☆おだまきの思い出のエピソードも素敵♪♪ 今日も応援☆
  1. 2009/05/21(木) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索