marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

我が家の足元~*

 今日は時折心地よい風が吹いており
朝の爽やかな玄関画像を久しぶりに撮影してみました 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

遅くなってしまいましたが 今朝のピカイチ!?写真を見てやってくださ~いm(*- -*)m

 
早朝の生まれたての空気のもと~*

conv0337-GOhihu.jpg
 
玄関先の多肉水族園なる多肉棚が青く煌めいています ☆

conv0341-GOhihu.jpg

青く そして緑も色濃く
思いきり深呼吸したくなる空間です 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

新しくお迎えした 多肉・エリサエさん~*
90円でした♪

conv0294-GOhihu.jpg

つい最近までビオラ・タイガーアイを植えこんでいたんですよ♪


その玄関先の足元に広がるのはホワイトエリアです ↓↓

conv0346-GOhihu.jpg

どの子も主張しすぎず 仲良しこよしでしっくりとまとまっているでしょう?!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪  


名無しのミニバラ 薔薇

conv0379-GOiha.jpg

枝垂れる様に咲いています・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0378-GOiha.jpg

こういう咲き方にはポリアンサ系が多いんだけどなぁ。
なんだろうなぁ~


ブラキカムも枝垂れ枝垂れて~

conv0375-GOiha.jpg

ちょびっとjunkでしょっ。

conv0382-GOiha.jpg

こういう雰囲気大好きです (人´∀`*)

最近仲間入りしたシオヤキソウと原種のナデシコさん。

conv0368-GOiha.jpgconv0386-GOiha.jpg

どちらも風情があって野趣に富んでいてとっても可愛いの ♪


conv0363-GOiha.jpg

ナデシコさんはこんなにチッチャなお花が咲きます 桜 薄色 

葉も株も繊細でとっても涼やか~

そんなこんなの我が家の足元でした m(*- -*)m

conv0345-GOhihu.jpg

見て下さってどうもありがとうございました。

隣町にも 又その隣町にも足を運びましたがマスク完売で 見当たりません~ 


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/05/18(月) 17:01:41|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<この時期のツボ~* | ホーム | バラと新入りさん~*>>

コメント

以前見たころに比べると、多肉エリアもホワイトエリアも見違えるほど、植物がいきいきしてて、いいですね~♪やっぱり春っていいなぁ^^ですね!
90円で、こんなきれいな苗が売ってるなんて、うらやましすぎます・・・

あ、marikonさんのまわり、インフルエンザ大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
  1. 2009/05/18(月) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんばんは

また素敵なお写真です~~~。
うっとり…。

新入りの多肉さん、エリサエさんは花つきですね。
まだまだ、あるのかな~?

新型インフル心配ですね。
子供が小さいとなおさらです。
気をつけてね。
  1. 2009/05/18(月) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

名なしのミニバラさん色が素敵~ (*´∀`*)
ナデシコも小さくてとっても可愛い♪
私のツボだわ(*´艸`*)
  1. 2009/05/19(火) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ~

どこでもマスクは売り切れなのかな?
うちのは、花粉対策でマスクのストックあるけど・・・
足りなくなったらどうしましょ^^;
多肉・エリサエさん、90円とは思えないほど立派な株☆
垂れる感じについている蕾、可愛い~♪
咲くのが楽しみですね^^
ブラキカムやシオヤキソウにナデシコさん
大好きな小花と色で、うっとりです♪
応援ポチ☆
  1. 2009/05/19(火) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

久しぶりにお邪魔しまぁす♪
marikonさんちはお花屋さんみたいにいっぱいお花がありますね~
ずっと眺めていたいなぁ
枝垂れしてるミニバラさんすごくステキー♪
またちょこちょこお邪魔します。
ポチっと☆
  1. 2009/05/19(火) 17:04:59 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

まりちゃんの多肉畑は小さな宝物の集まりね~
とっても楽しい~
それを見ていたら、きっと時間なんてあっという間に過ぎていっちゃいそうだわ(*´∇`*)
赤いミニバラの色が魅惑的、ポリアンサの姿ね。

マスク売り切れなんだ?
やっぱりそちらはそうなんだね~
こちらはあまりマスクしてる人見かけないよ。
人混みにはあまり出掛けない方がいいんでしょうね、子供達も心配ね。
  1. 2009/05/19(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

ホワイトエリアのカラーリーフやグリーンたちがみんなひとつの絵のようにまとまっていて素晴らしい連帯感ですね~~♪すごく素敵な雰囲気が出来ていてやっぱりさすがですね~♪今日も応援☆
  1. 2009/05/19(火) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索