marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

バラと新入りさん~*

午後から雨が降りだすとの予報ですが
もう今にも空から雨が降ってきそうな空気の湿度感 くぐもって聞こえる車の走音。。。
 そんな土曜日の朝です。


5月と言えばバラの花が瑞々しく咲き誇るイメージがありますが
我が家の大きなバラたちもどんどんと蕾を大きく膨らませて咲き始めていますよ  

ミニバラ・アレキサンドラが階段上で咲き始めています  

conv0277-nokaut.jpg

我が家はご存じ 庭のない鉢族なので どの子も必然的に鉢植えで育てないといけないので
余り大きくなるバラは育てることが出来ません~

なのでコンパクトに鉢植えでも育てることが出来そうなバラたちを選んで育てております~♪


まずは大好きな花色のマルガリータ~*

conv0316-sixyun.jpgconv0318-sixyun.jpg
 
今年は軒下で育てたためか 花も綺麗に咲いてくれました (人´∀`*)
カップ ロゼット咲きのオレンジシャーベット色の美味しそうな色合い
控え目な甘さと 花びらの巻きが大好きなバラです heart01

お次はお友達から頂いた ノックアウト 赤薔薇 

conv0280-nokaut.jpgconv0279-nokaut.jpg

ふわりとした半八重の花で咲くノックアウトですが
その花の姿からどこか原種の趣さえも感じられる野趣に富んだバラです

真紅の花色というイメージは無く ピンク味を帯びたような愛らしい表情で咲いています。


conv0282-nokaut.jpg
 
名前と花色のイメージからして情熱的な 花を描いてしまいそうですが
株立ちがコンパクトなうえ花芯が見えるためか 可愛らしく目に映ってしまうのは私だけかな?


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:



先日良く行く園芸店で 大好きなコと巡り合いました~(人´∀`*)

イングリッシュ・ゼラニューム

すでに一株は育ててるんですけど どうしてもお気に入りの子って増やしてしまいたくなりません~?

conv0303-umemi.jpg

お値段も250円とリーズナブルなのでついつい。。。。

ちゃんとお花も咲いていますよ~

conv0309-umemi.jpg

花友達のおばあちゃまにも プレゼントして差し上げました~

『こんな花色のゼラニューム見たことない!」って そりゃあ喜んで下さって私も嬉しかったな♪

conv0312-umemi_20090516064558.jpg

四季咲き性が強いとのことなので おばちゃま喜んで育ててくれることでしょう♪


そして農家の方が販売されてる 小屋に売られていた
斑入り白花ツタバウンラン~*

斑入りだからか 白花だからか その花苗の売られている一角がパッと明るく
輝いて見えました キラ

陽が軽く当たると黄味が出て

conv0286-sixyun.jpg

日陰ではしっとりとグリーンが映えてとっても綺麗なんですョ。 

conv0283-sixyun.jpg

とても大きな株なのですぐに増えてくれそうです♪ 


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
 

 
  1. 2009/05/16(土) 08:38:44|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<我が家の足元~* | ホーム | ピンクぴんくPart 2>>

コメント

アレキサンドリアもマルガリータもとっても素敵♪なんともいえないグラデーションカラーですね♪
ゼラニウムもこんな可愛らしくてシックなお花のがあるんですね♪はじめて知りました♪
marikonさんの新入りさんの白いなでしこを見に来たのですが、また楽しみにしてますね♪
今日も応援☆です♪
  1. 2009/05/16(土) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ミニバラちゃんがきれいに咲いていますね。
雨も降り出しているのですね。

関西圏ではインフルエンザも流行し始めた様子、
気をつけてくださいね。

今日も、ポッチッと!!


  1. 2009/05/17(日) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

コンバンハ。
マルガリータのふりふりと色にノックアウト♪
ノックアウトも、パンチのきいたその色が…
なるほどノックアウトですね~!
イングリッシュ・ゼラニューム…可愛いですよね。
葉が独特ですよね~!
斑入り白花ツタバウンラン…綺麗ですね~。
控え目なのに、目立っちゃうなんて。
とってもかわいらしいです。
応援P☆
  1. 2009/05/17(日) 02:11:28 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

薔薇の花がきれいな季節になってきましてね。
ゼラニウムの花もあんな変わった色があるなんて
知りませんでした。
お花友達のおばあちゃまがいるなんて
marikonさん、すてき!

風邪の調子もすっきりしないのに こうしてPCをしているとぶりかえしそうで・・・ほどほどにしなくっちゃ・・・ですね。
  1. 2009/05/17(日) 10:57:59 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

お久でーす

こんにちは。
こちらは今日はいいお天気で暑いe-263です。
マルガリータがとっても綺麗に咲いていますね~
イングリッシュゼラ、珍しい色ですね。
こんな色見た事無いって言う花友達さんのいうの分かる~
喜んでいるお顔が目に浮かびますよ。

    ☆
  1. 2009/05/18(月) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索