marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ピンクぴんくPart 2

このところ朝夕寒さが厳しく
こたつやカーペットをしまったのをちょっぴり後悔しております・・。


さてさて先日に引き続き我が家のピンク・ぴんくな花々を今日もご紹介したく思います きらきら

我が家の玄関先のホワイトエリアの一角~*

conv0323-GOhihu.jpg

青みがかったホワイトエリアは癒しのオアシスと化しています きらきら

ここ↑で咲くシレネが芝桜のように咲き広がっていますよ 桜

conv0325-GOhihu.jpg

毎年 種をとって置かなきゃなぁと思いつつ こぼれ種で増えていくんですけど。

conv0327-GOhihu.jpg


育ててもう何年経つでしょうか
ローズゼラニウムもほぼ四季咲き性で絶え間なく咲いてくれてます ↑ 

conv0253-GOhihu-GOhihu.jpg

カトレアクローバーも ラブリーです ♪

conv0259-GOhihu.jpg

 
先日もアップしたシオヤキソウも

conv0289-GOhihu.jpg

初開花を迎えた斑入りゼラニウム (バリエガティッド・クライナー・リープリング )も
我が家の玄関先を可愛く彩ってくれていますよ~(人´∀`*)

conv0275-GOhihu.jpg

ホワイトエリアでぽわっぽわっと彩りを与えてくれるのは
名無しのミニバラちゃん 薔薇

赤みの強いピンク色の花びらが 品高く高い場所から枝垂れる様に咲いている姿は
とても素敵~
 
conv0246-GOhihu.jpg

去年処分品で並べられていたのをゲットしたのですけど
可愛いく咲いてくれました (≧ω≦)b

conv0248-GOhihu.jpg


ベランダで咲くミニバラ・ピーチプリンセスも ぽわっぽわっと咲いてくれています ROSE PiNK 

conv0225-GOhihu_20090515084522.jpg

花芯から外の花弁にかけての色のグラデーションがとっても素敵なんですよ 

conv0227-GOhihu_20090515084511.jpg

それにしても新緑が美しい季節ですね ハート4 
花も緑に溶け込んで咲き誇っているかのようです 

conv0232-GOhihu_20090515084538.jpg

今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
 
  1. 2009/05/15(金) 08:50:23|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<バラと新入りさん~* | ホーム | ピンク ぴんくPart1~*>>

コメント

こんにちわ~
ホント寒かったり、日中暑かったりで体調管理が大変ですよね
私は風邪をひきました…><
下のチビも鼻水ず~っっとだし
でもmarikonさんのたくさんのピンクにいやされましたよ♪
処分品のバラ!とても処分品だったとは思えないくらいキレイに再生されてますね~
私は最近見切り品をことごとく枯らしてしまってますΣ(|||▽||| )
素敵なお庭に今日もポチッ☆

  1. 2009/05/15(金) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

ピーチプリンセス、とっても可愛いです~(*≧∀≦*)
ほんと、ぽわぽわってゆう言葉が似合ってますね!
  1. 2009/05/15(金) 17:44:30 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索