marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ピンク ぴんくPart1~*

久しぶりの青空ですね
吹く風が心地よいです  (人´∀`*)

ビオラやパンジーたちがそろそろ終盤を迎えているので
今日は母とお花屋さんに行き色々と花苗や多肉たちを買ってきました ♪

植え替えはまだ少しだけしかしていませんが
これから時間を見つけてせっせこ せっせこ植え替えしていきたいです~*

今日は我が家のピンクのお花たちをアップしたいと思います 桜


最近新しくお迎えしたご存じ シオヤキソウ♪

conv0151-GOHKU.jpg

塩が焼けたような香りがするらしいですが
私は全く気になりませ~ん (≧ω≦)b

そして
この春 初開花を迎える斑入りゼラニウム。
何色のお花が咲くのか分からなかったんですが・・・。

conv0243-GOhihu.jpg

蕾を発見してからワクワクと私の心は躍っていました(≧∇≦)~~* 



なんと こんな派手派手なピンクで咲いてくれました~ heart 

conv0241-GOhihu.jpg

私が望んでいたのはもっと しっとり~としたピンクです。。。。 
まっ
赤色でなくって良かった、、、、


斑のクリーム色が優しい表情を倍増させてくれてますね!


こちらは アイビーゼラ二ウム ピカソさん。

conv0175-GOHKU.jpg

派手でしょう~

conv0178-GOHKU.jpg

絶えず咲いています はーと


そして青味がかったピンクで咲いた クレマチス・花炎 (華炎)

conv0237-GOhihu.jpg

メラメラと地獄の炎のように咲く姿も
この様に透明感いっぱいで咲く姿もなかなかどちらも素敵! 

conv0239-GOhihu.jpg


ピンクって甘すぎなイメージがありますが
花の組み合わせや花と葉の色の組み合わせでどうにでもなるんですね!

ピンク・ぴんくな花たちのアップは引き続き 又今度~  



今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/05/13(水) 16:40:58|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<ピンクぴんくPart 2 | ホーム | ヒューケラ達の出番です~*>>

コメント

シオヤキソウさん可愛い~(*≧∀≦*)
私のツボです~~♪♪♪
ピンクって色の幅がありますよね。
淡いのもあればど派手な色もあるし。
優しいピンクは私も好きです♪
  1. 2009/05/13(水) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは~
クレマチス・花炎 (華炎)すてきぃ~
ピンクのお花って可愛ぃですよねv-238
シオヤキソウ、はじめて知りました。
へぇ~塩が焼けた匂いがするんですね。
  1. 2009/05/13(水) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. みぽりん♪ #kSi.wH62
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

我が家の班入りゼラニウムは赤でした(^^ゞ
でも、まぁ、かわいいしいいかな・・・ハハッ。
クレマチスホント燃えるような花びらですね!
塩が焼けたにおいがする植物なんておもしろい!
香ってみたいです。
(*´ー`)σ凸ぽち
  1. 2009/05/14(木) 02:31:40 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

marikonさんのとこも、多肉を鳥にやられていたんですね(>_<)
悔しいですよね。。。
二度とやられないように、気をつけないとです!
シオヤキソウが一番気に入りました~♪
花びらのスジスジがたまらなく可愛くていいですよねぇ(*´艸`)
応援ポチ☆
  1. 2009/05/14(木) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索