marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ヒューケラ達の出番です~*

 
爽やかな朝です


今日も夏日になるとか。

 conv0174-GOHKU.jpg 

早朝のまだ陽が射さないホワイトエリアの一角


今 ヒューケラたちが元気いっぱいに咲き誇っています。

conv0167-GOHKU.jpgconv0027-GOHKU.jpg
 
存在感たっぷりのヒューケラやヒューケレア


conv0168-GOHKU.jpg

大好きなミラクルの葉色。。。
一株で色んな色合いを展開させてまさにミラクルです。

conv0171-GOHKU.jpg


一番お気に入りなのが ヒューケラ・ジンジャーエール

今すぅーっと背高く花を鈴なりにさせて咲かせようとしています ♪

conv0221-jinji.jpg

レモン色の様な花色がツボ。

conv0222-jinji.jpg

ヒューケラにしてはこの花色珍しくない?

葉色も渋格好いいんですよっ!

conv0218-jinji.jpg

赤みを帯びたようなこのカラシ色のような葉の風合い 何だか良いなぁ。
心落ちつくなぁ。。。

今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/05/11(月) 09:06:24|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:11
<<ピンク ぴんくPart1~* | ホーム | バラが咲いた~*>>

コメント

ヒューケラすっごく元気ですね~♪
そだてるこつあったら教えて下さい~~~☆というのもうちのは全然こんな風にならないんです☆
ちょっと育て方がスパルタっていうのもあるかもしれませんが(^^;)ヒューケラの葉っぱがこんな風に茂るととっても雰囲気があっていいですよね~♪
応援ポチッと☆
  1. 2009/05/11(月) 12:42:25 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/11(月) 16:45:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ

marikonさんこんにちわぁ。
すっかりご無沙汰しておりまして、前回ご訪問させていただきました記事からずーーっと拝見させていただきました(*^_^*)
私は8月末までガーデニングブログをお休みする事にしました。
記事の更新はしませんが時々遊びに寄らせてくださいね♪

すっかり初夏のお庭になってきましたね!
ヒューケラも美しい!!
→この春私も初めて買ってみたのですが、葉は美しいし花も風に揺れてキレイで可愛いですね♪
葉の色が色々・・わーーんまた増えてしまいそうです^^;

9日の最後の白い薔薇はトキンさんでしょうか?
去年も拝見させていただきずっと憧れています!!
なかなか出会いがないので出会うまでmarikonさんのトキンさんにお世話になりますね~~

*アイリスの・・拝見しましたわ!
遅ればせながらおめでとうございます。
ファンの方ががまた増えますね~marikonさんファンとしては嬉しいことです^^
  1. 2009/05/12(火) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. sakurairo #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ!

ヒューケラ、我が家のもお迎えして初のお花が咲きました♪
育てれば育てるほど、知れば知るほど
ヒューケラの魅力に取り付かれそう☆
ミラクルの葉色、本当に不思議!
でも、1株でたくさんの色を楽しめて、お得♪
ジンジャエールの葉色も渋くてカッコいい!!
品種も色々あって、私も少しずつ集めてみたいなぁ^^
目指せヒューケラー!(笑)
応援ポチ☆
  1. 2009/05/12(火) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

まりちゃん、ヒューケラってステキよね~
私もつい最近ヒューケラに惚れた(笑)
まりちゃんのその「ミラクル」さん、すごいね!
一株で様々な葉?!
そんなの見たことないわ~
今度気を付けて探してみよ~~♪

いつも素敵な宝箱のようなガーデンね(*´∇`*)
  1. 2009/05/12(火) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ヒューケラ好きです。
でも、けっこうからしてます。
うちの庭暑すぎるみたいです。

母の日終わってホッと一息です。
これからが、私の園芸シーズンです。
  1. 2009/05/13(水) 01:25:01 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
大好きなヒューケラがいっぱい♪
ミラクルっていうの初めて見聞きしました。
不思議~!びっくりしました~!!
ジンジャーさんの黄色の花にもびっくり。
自分のが白かピンクか…なので。
黄色の花ってとってもかわいいですね~!
応援P☆

  1. 2009/05/13(水) 06:04:11 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

はじめまして。ヤムヤムと申します。
お花で検索中、偶然このブログを拝見し
ステキなお写真と楽しい日記を時々のぞかせてもらってます(^。^)。

花を見るのが好きで勉強中です。v-254
綺麗なお花たちにウットリ・・・・いつも楽しませてもらっています。ありがとうございますv-150
  1. 2009/05/13(水) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます!

私もお花を見るのが大好きです
私の全ての生活の 根 は 花にあるように思いますヽ(*’-^*)。

また遊びに来て下さいね!
  1. 2009/05/13(水) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. ヤムヤムさんへ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです さくらいろさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

なんと!
私もこのさくらいろさんが書き込まれる頃に
何気に桜色さんのことが頭によぎったんです
そろそろお伺いしようかなぁと。
で自分のブログを開けてみたら書き込みがあるので
びっくり仰天!!!
以心伝心とはまさにこのことです!

私も去年役員で大忙しだったし
今年も又役員で・・・。
何かと落ち着かない日々ですが
少しずつ自分の心地よいペースで楽しみたいなと。

こんなブログですが少しでも楽しみにして下さる方々がいらっしゃると思うと 大げさと思われるかもしれませんけど生きがい 励みになります。。。

どうぞこれからもお互いに花に癒されましょうね。

トキンイバラ葉にも棘がありちょっぴり痛いんですけどこの時期花期が長く咲いてくれてありがたいそおン罪です
地下茎で増えるノイチゴ科みたいですね!
  1. 2009/05/13(水) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. さくらいろさんへ #-
  4. [ 編集]

へじめまして!

私もヒューケラが大好きで、検索していたらこちらにたどり着きました!

ジンジャーエールは葉っぱも花も本当にいい色ですよね~(。→∀←。)
うちでもお気に入りです。

こんな風に色んな色合いがあるので、集めたくなるんですよね・・・

お庭も写真の撮り方も素敵で、勉強になります~♪
  1. 2009/06/11(木) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. bambi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索