marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

家庭訪問にて~*

雨もやんで爽やかな風が吹いています 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


今日は二人の子供の家庭訪問・・・。

一昨日から大掃除 頑張りました、 はい。

盆と正月が一度に来るような そんな大掃除です・・・・(≧ω≦)b  

conv0182-gogana.jpg

室内に入ってこられた先生 今年二度目の受け持ちなので
余りお花のことには触れられなかったです (当たり前か。)

あっ でも花瓶に挿したトキンイバラを見て可愛いって言ってくださいました♪

2009050814490001-goga_20090508145347.jpg

テーブルと食器棚にちっちゃく↑ トールローズ 飾っています~ 分かりにくいね。。。 

リビングの先生の位置から見えるブルーなベランダ Brilliant. 

二日かけて床をワックスがけしました・・。 滑って転んで おまぬけな私・・。
ワックスかけながら滑ってる人見たことある??
漫画みたいなヤツです・・・m(*- -*)m


さてさて気を取り直して
家の脇に植えている 年代物の!?オステオスペルマム です。
朝早くに撮影してみました。

conv0136-goga.jpg

まだ おねんね中です。

青みがかったホワイトの花が幽玄ですね Brilliant.

徐々に花開いていきます。。

conv0138-goga.jpg

そして

conv0088-goga.jpg

パカッと全開モード~*


オステオスペルマムさんの横で咲く お友達から頂いたアンブリッジローズ初開花です!

conv0140-goga.jpg

こういう色合い大好きです!

そしてオレンジマザーズデイも咲き始めていますよ♪

 conv0094-goga.jpg

その横で 暴れん坊将軍のツタバウンランがわっさわさ~

conv0084-goga.jpgconv0085-goga.jpg

枝垂れ枝垂れて 留まることを知りません~

conv0104-goga.jpg

嬉しい悲鳴~(≧∇≦)~~*   こんなに茂ったことないんで感動です~笑う

そして冬越し成功した八重咲きベゴニアさん。 
紅白で寄せ植えしてます。
何が目出たいんだか。


conv0100-goga.jpg


もうすぐ二人目の先生が来られる予定。
早く終わってくれないかなぁ~ (心の叫び)

あれもこれも主人の部屋に大移動したので また元に戻さないと・・・。(´`)=3

今年こそは!何でもかんでも ため込まない!頑張ります (もう半年近く過ぎてますけどぉ~)


二人目の先生 お花楽しんでね? (男の先生だったりする・・・。)


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 


夕方に二人目の担任の先生(男性)が来られまして
リビングに入って座られた途端に ふわぁーとも ほわぁーとも言えない感嘆のため息をされまして
癒されますねぇ。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。と 無言のまましばらく魅入っておられました。。。

子供の学校生活なんてほとんど話はなく
「なんという良い空間でしょう すばらしい 良いなぁこんな家~ (実際はあちこち傷んでます)」
と感激されていて
そのお言葉に今までにない感動を受け私も感動し
なんだか二人で まったり ほっこりしていた20分かんでした。
ぽわわ~んとした初体験の?! 家庭訪問でした。

良かった良かった植物を好きな先生で。
良かったよかった 植物を育てていて。
  1. 2009/05/08(金) 15:11:45|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<バラが咲いた~* | ホーム | 枝垂れるもの~*>>

コメント

こんにちは~。
GW中は留守にしていて、やっとパソコンに向かう時間ができてきました(*^▽^*)

marikonさんち素敵!
窓フルオープンでお花たちが見えるなんて理想だわ~♪
我が家は窓の下半分が曇りガラスだから絶対無理なんだもの・・・。
オステオスペルマムの咲く前がすごく素敵!
パカーッと咲く前のしっとりした感じがいいですね (*´∀`*)
応援ポチ☆
  1. 2009/05/08(金) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

長年の名無しの花たちが

はじめまして。karinaともうします。いつも更新を楽しみにさせていただいております。じつはツタバウンラン、昨日主人の実家からかわいいけど名前はわからないけれどとわけていただいたばかりでした。名前がわかって興奮いたしました。シオヤキソウも実は一緒にもらってきたのです。そしてこれもまたmarikonさんの記事で昨日判明してドキドキしました。義理の姉に教えてあげようと思います。名前がわからないけれど大事にしていることもとても良いことですが、名前がわかるとまた付き合いもかわるように思います。
クレマチスを中心に育てています。marikonさんのバガテルがすてきで購入したところです。ほんとにすっきりとした清々しい美しさで見入っているところです。
ほんとにすばらしいです。ほんとに楚々としたたおやかなお花をたくさん魅せていただいています。
そして、、コメントついでにあつかましいのですが一つおしえてください。多肉でかわいい花を咲かせるものでおすすめをいくつかあげていただけますでしょうか。
  1. 2009/05/08(金) 19:47:45 |
  2. URL |
  3. karina #-
  4. [ 編集]

はじめまして karinaさんn。
喜んで下さってとてもとてもうれしいです。
私も以前知らなかった花が何かのきっかけで分かった時の爽快さ 名前を知らなくても花を育てることはできますけど
名前を知って愛情が倍増するってことは絶対です。
名前がわかると 新たに向き合えるというか
はじめましてって気持ちにもなってとっても新鮮ですよね!

多肉もお好きなのですね!
可愛い花で思い出してみるのですが
白檀の花も可愛いし綺麗ですよ~
あと達磨福娘の花も大好きです!
花うらら もレモン色で可愛いですね!
カランコエ プミラだったかな?白銀の葉に
可愛いマットなピンクの花も可愛いよ~
ミセバヤも可愛いお花が咲きますよね!
いろいろ検索されれ見てはいかがでしょう♪
どんどんの花の世界が広がりますね!

又是非遊びにいらしてくださいね!
コメント下さって本当に嬉しかったです。
そして 更新を楽しみにして下さってると知って感激しています。
かさねがさね有難うございます!
  1. 2009/05/08(金) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. Karinaさんへ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしてます。
久しぶりに、marikonさんのブログを見たら・・・
やっぱりお花にあふれてますね♪
私は先生なら、お子様の話そっちのけで(って、これはダメですね^^;)、お花にくいついちゃうのに。

少し落ち着いてきたので、PCに触れる時間も増えそうです。また遊びにきますね。
  1. 2009/05/08(金) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

そうそう
ルビーネックレスのお花も滅茶苦茶可愛いですよ!
是非お勧めいたします!
  1. 2009/05/08(金) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. Karinaさんへ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですっ
家庭訪問!大忙しですね~
最近は玄関先でってところが多いですよね(って私のところだけかな?)
オステオさんすごいですね~
うちの虫食いオステオさんはなかなか咲きそろってくれません><
爽やかなお花たちに今日もうっとりです~
  1. 2009/05/08(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ツタバウンランってコロセウムアイビーと一緒ですか?
画像では一緒のように見えるけど違う植物なのかな?
茂り方がかわいいですね^^
(*´ー`)σ凸ぽち
  1. 2009/05/09(土) 00:52:48 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

二人目の先生はお花楽しんでいただけたでしょうかね~♪私が先生だったら家庭訪問の主旨をはずして騒いでそうですが(^^;)お部屋も素敵だけど、あのブルーのベランダがこんな風に見れる大きな窓は最高ですね♪お部屋からも眺められるっていいなって思いました(^^)
でもやっぱり先生方にもお花に感動するような感受性を持って子供の教育に当たって欲しいなって思いマスよね♪今日も応援☆
  1. 2009/05/09(土) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

多肉

ありがとうございます。
カランコエが一番気に入ったのですが、なかなか手に入りにくいようです。渋い器にあいそうです。七緒の寄せ植えの本で見たことがあるように思います。ゆっくりまた機会をうかがいます。
このごろ一番気に入っているのはセダム ブレビフォリウムです。多肉もまたすごい奥深いのですね。たくさんまたご紹介ください。


  1. 2009/05/09(土) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. karina #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね、もうご覧になられていないかな?

カランコエのお花可愛いものが多いですよね。
多肉のお花っよくよく考えてみたら 可愛いお花が咲くものが多いですね。
素朴で~*
是非ご縁があることをお祈りしています。。。

ブレビも私好きですよ。
青い小さなバラみたいで。

今日も沢山多肉苗を買いました(人´∀`*)

こちらではどんな子も90円で買えるお店があるんです~
まだ植え替えしてませんが少しずつアップしていきますね!

又お越しください(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2009/05/13(水) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. Karinaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索