marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

枝垂れるもの~*

 
 先月から我が家の仲間入りになっていきなりの
玄関先のよく目立つところで育てられるようになった八重咲きベゴニア ティネラ。


conv0123-goga.jpg

多肉水族園の頭上にハンキングされております (人´∀`*)

咲き始めの花芯は清楚なライムグリーンで

conv0115-goga.jpg

結構 花もちは良いです ↑

conv0114-goga.jpg

少しずつ黄味帯びていくような。。

conv0117-goga.jpg

まるでクレマチス・アトラゲネ系のお花の様な優美さ ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0180-goga.jpg

この真ん中にある一重の花が実は動物で言うと(♀)なので
長期間に八重の(♂)の花を楽しむためには 結実する前に
このお花を早い目にカットしたほうが良いんですよ。


いつかはシャンデリアのうように豪華にワッと咲かせられるようにマメにお手入れしなきゃね!


お次は 名前は分からないんですけどフクシアです アップロードファイル

イヤリングのように愛らしい花型が人気ですね(人´∀`*)

conv0124-MUSASI.jpg

くるるんとした感じがとてもキュート ♪

conv0127-MUSASI.jpg

たくさん咲いてて 見応え抜群!
風にゆらゆらゆれて 陽ざしを受けて煌めいてとってもきれい きらきら 

conv0128-MUSASI.jpg

やっぱ枝垂れて咲く植物って好きだわぁ~ (人´∀`*)


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 

  1. 2009/05/07(木) 19:31:51|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:1
<<家庭訪問にて~* | ホーム | 気がつけば~*>>

コメント

私も垂れ物系大好きです♪
それにしてもこのベゴニアはすごいですよ~~!!
これはベゴニアの域を超えてますね!これワサワサになったらそうとうゴージャスですよね♪
私もこれ欲しい~~~♪♪
今日も素敵なお花たちに応援☆
  1. 2009/05/07(木) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索