marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

気がつけば~*

 咲いていました Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
って花特集です、今日は。

今日は京都へ観光予定だったのに
夜中に激しく地を打つ雨音で気分が高揚してしまい 寝付けず現在に至ります(こどもかっ!)

仕方がないので 早めに更新 □_ρ(∇≦*)~~♪


さてさて ベランダの片隅でひっそりと風邪に揺られて咲く クレマチス・リトルベル ハート ブルー

conv0078-yoimu.jpg

青紫の涼やかな花に

conv0076-yoimu.jpg


涼やかな笹葉~!!


花から ↓ 想像する以上に大きな株で 花が見えにくい・・。

conv0080-gogago.jpg 

塊茎で思わぬ場所から葉が展開して増えていきます 絵文字名を入力してください


同じくクレマチス カイゼルさん。
ベランダでひっそりと咲いていました m(*- -*)m

conv0060-goga.jpgconv0068-goga.jpg

もう クレマチスの季節なんですねぇ。。しみじみ。


気がつけば

・・・?
こんな色でしたっけ?! 

conv0025-goga.jpg

過去画像こちら ↓

conv0473-yoiyo_20090430080354_20090506044443.jpg

まっ
一粒で二度美味しいってことで。


ブルーなベランダで咲く 赤葉クローバー 一輪。

conv0063-gogago.jpg

はじめまして。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


同じくベランダの寄せ植えブルーとホワイトで 爽やかさを売りにした憎いヤツ。
クリアクリーンのような。

conv0054-gogago.jpgconv0067-goga.jpg

コンボルボルスの花みたいな。

きっとその仲間かな。


そして

気がつけば。。。。

まるでこちらも咲いているように??

conv0020-yoimu.jpg

びっちりと葉を詰まらせて バラのように咲く
多肉・センぺルさんが佇んでいます。

conv0019-goga.jpg


冬の厳しい寒さの中も寒いベランダで ホッタラカシだったのが
良かったのか。


なかなか しようと思って出来ない造形ですぞ。




今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 

  1. 2009/05/06(水) 05:24:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<枝垂れるもの~* | ホーム | ニクイ アイツ~*>>

コメント

おはようございます♪
すっごく早!!!って思ったらそういうことだったんですね♪こちら東京近郊は今日もしとしと雨です☆
今クローバーが流行ってますね。カトレアクローバーとかも流行ってますが、この赤葉クローバーをみたら私はこっちのほうが好きかも~~~♪って思いました(^^)うちのベランダの下ではいわゆるクローバー(しろつめくさ)がいっぱい咲いてます♪クローバーは昔よく花輪を作ったこと思い出す懐かしさもある花で大好きです♪marikonさんの影響でクレマチスも本当に欲しくなってきました~~(><)
今日も応援感謝☆ 
  1. 2009/05/06(水) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはようございます~

あいにくの雨ですが…京都の雨はいかがでしょうか。

リトルベル…うちのはまだです~。
去年は調子良かったんですが、今年は???
植え替えろってことでしょうね。
もう少し、通気性のよさそうなテラコッタに植えてあげましょうね。

センペルも今が一番いい時期ですよね。
ロゼットに弱い私は、増えつつあるセンペルに閉口しながらまた増やしました(懲りないのよ~)

それから…私のブログにいただいたコメントが2重になっていたので勝手に1つ削除させていただきました。いつもありがとうございます。

今日も、応援!!ポッチッと。
  1. 2009/05/06(水) 10:00:28 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

なんて可愛いの?

クレマチス・リトルベルって言うお花、
なんてかわいらしいんでしょう?
marikonさんのブログでクレマチスを知ってから
最近、ご近所でそれらしき花を見ると
「コレって、クレマチスかも?」って
嬉しくて見とれてしまいます。

赤葉クローバーは赤い花がさくんですね!
驚き!! 

センベルさんという多肉さん、
ほんと薔薇の花がさいてるよう。
  1. 2009/05/06(水) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

クレマチス リトルベルすごいかわいい♪
お花も小さいのかな?
園芸屋さんでみつけるクレマチスって大輪系のモンタナっていうのかな?・・・ばかりなのでこんな可愛いクレマチス見れてうれしいです。
赤葉クローバーもお花の色合いがステキですね。
(*´ー`)σ凸ぽち
  1. 2009/05/07(木) 18:01:50 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索