marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ニクイ アイツ~*

この時期 あそこの鉢にも こちらの鉢にも居候して
可愛い小花を咲かせている 多分フウロソウの仲間であろうこの植物。

  conv0066-nisi.jpg


数年前から我が家の可愛いお客様


conv0063-nisi.jpg

こぼれ種でどんどん増える憎いヤツ ♪

こう見えても 株立ち30cmはあるんです  汗とか


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 



  1. 2009/05/05(火) 17:54:06|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<気がつけば~* | ホーム | 頂き物~*>>

コメント

こんばんゎ☆

GW、いかかお過ごしですか~??
marikonさんのお宅は、祝日とか関係なくお仕事されてるんでしたっけ??
忙しそうで大丈夫かな?なんて思っていても、ブログがアップされてるのをみて、安心しています^^
とっても可愛い頂き物、いいですね♪
かなり私好みのお花です~☆
応援ポチ☆
  1. 2009/05/05(火) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

なんとなくゲンノショウコとかにも似ているような気もしますが、そうじゃない気も。。。。。でも可愛いお花じゃないですか~~~♪
こんなお客様なら大歓迎といきたいところですが。。。。

今日も応援ポチっ☆
  1. 2009/05/05(火) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コンバンハ。GWの方がむしろ忙しい気がする今日この頃です。
でも、いよいよ明日でGWもおしまい。
控え目なかんじのお花だ~と思ったら
30cmとは・・・なかなか存在感ありそうですね!

↓八重咲き球根ベゴニア ティネラ が素敵♪
八重に縁がない…
応援P☆
  1. 2009/05/06(水) 01:11:23 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

30cmは大きなフウロソウですね。
でも、お花は小花で中心部が濃い色~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
我が家ではやはり30cm近い黒花のフウロソウが鎮座してます(^^ゞ
ぽち(*´ー`)σ凸
  1. 2009/05/06(水) 02:36:07 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索