marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

クレマチス シルホサ フレックス

s-conv0019.jpgs-conv0028.jpgs-conv0020.jpgs-conv0006.jpg
シルホサ フレックスがひそやかに咲いていました
冬咲きクレマチスというのは主張が余り無く野に咲く花のように楚々とした風情を感じる花だと私は何時も思います
咲いていても、咲いているのに気が付かない時でも風にただ揺られて咲いているその姿胸がキュンとしてしまいます
日枝と違ってその花の斑点がいつも時代劇に出てくる刀でバッサリ悪人を斬った時のあの噴きしぶる血痕に見えて仕方が無くどうしても好きにはなれなかったのですがこのただ風に吹かれて揺れている姿を見ると健気だなあと少し可愛く?愛情さえも感じるようになりましたよ
でもやっぱり日枝が好きだなあ。。。

  1. 2005/11/10(木) 08:14:35|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬咲きクレマチス ランダンジム | ホーム | クレマチス 日枝>>

コメント

日枝は今年迎えそびれてしまったんですよ。
HCで見つけて躊躇して。。
次の日どうしても気になって見に行ったらもうなくなっていたんですよ。
あーあ、すごいがっかりしちゃうんだから買っとけばよかったよ。。
フレックス、うちはたわわに咲いていますよ。
奇遇ですね。うちも今日記事にしたのよ^-^
  1. 2005/11/10(木) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

marikonさん、はじめまして。
今年はじめてクレマチスを2種類お迎えした
ものです。単身パパさんよりmarikonさんの
ところを教えていただきおじゃまいたしました。
HPも拝見させていただき、美しさにみとれて
しまいました。奥の深さにびっくりですが、まず
は我が家にやってきた苗を大事にしたいと思っ
ております。これからも、お写真楽しみにさせて
いただいております。

  1. 2005/11/10(木) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

こんにちは CHIKOさん
きのうはいろいろとおしえていただいてありがとうございます
<head>の下に張ってみましたがだめでした
全部消えちゃって大慌てでした(^^;ゞ
おかしいな 何が原因かなあ・・・・
日枝は本当に可愛いですよ
我が家には冬咲き種約10鉢ありますが
その中でも一番可愛いかな
ランダムジムも捨てがたいですしね
色んな個性があってどの子も可愛いです

  1. 2005/11/11(金) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. CHIKOさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして 葉月さん
お名前はどこかで拝見したような気がします

パパさんからのご紹介となればきちんとお迎えしなければ ・・・
ちょっと正装してきますので・・ε=ε=┏( ・_・)┛


バラもミニバラも色んな種類があっておくが深いですよね
クレマチスは育て初めの頃・・・12年程前でしょうか本当に奥が深いなあ 
何処まで行けば行き着くことが出来るんだろうかと思っていましたよ
今も同じではありますが・・

ユーリもベルオブも涼やかで手のかからない花ですね
大事に育ててお花を咲かせてくださいね~♪
又遊びにきてください
  1. 2005/11/11(金) 15:43:37 |
  2. URL |
  3. 葉月さんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん お久しぶりです。

クレマチスと宿根草のブログも作られたのですね。お花畑の方は時々拝見しておりますが、それにしてもmarikonさんの写真はきれいですね。レンズとか何かコツがあるのでしょうか。私は冬咲きのクレマチスを今年から始めましたが、marikonさんの写真を見ているともう少し種類を集めようかなと思いました。
  1. 2005/11/16(水) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. 風車(風車倶楽部管理人) #-
  4. [ 編集]

こんばんは風車さん
以前HPの方に遊びに来てくださった方ですよね?
お伺いしていなかったように思いますが・・・

リンクのお願いされていましたか?もし勘違いでしたらごめんなさい
私は撮影する時間帯に凄く気を使います
早朝の空気が透明で澄んでいるときに毎日撮影するようにしています
他の時間帯では思うような好みの画像に出来上がらなくて・・・・
日差しがきついと難しくなりますよね

冬咲きクレマチスも色々合って楽しいですね
冬咲き種は健気で俯き加減が優しげですよね
又遊びに来てくださいね~♪
  1. 2005/11/17(木) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん

前回は私のHP立ち上げ直後におじゃまさせていただきました。その時は私のコメントに対してクリスパの写真で応じていただきました。私はその時のクリスパの写真が気に入り、早速春日井園芸センターさんにクリスパを注文しました。その時はリンクはちょっと恐れ多くてお願いできませんでしたが、今回よろしければHPとブログの両方でリンクをさせていただけませんか?
  1. 2005/11/17(木) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. 風車(風車倶楽部管理人) #-
  4. [ 編集]

こんばんは 
前回はお伺いするのを忘れていたようです
ごめんなさい
早速リンクさせていただきました

HPのリンクはもう少しお待ちくださいね
  1. 2005/11/18(金) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/8-6b63731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索