marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

農家の花たち開花~*

新緑萌えいずる五月ですね
おかげさまで四月末から数年ぶりにひいた風邪も 良くなりました。

農家の方が作られてお安く販売しているお店が近くにあり
そこで先日購入した苗たちが開花を遂げています  ♪

まずは 黒い葉が格好いい 『フウロソウ セッシリフローラム 』 @380円~♪

conv0673-goii.jpg

1㎝も満たないちっちゃな白い小花と 青光りしてるかのような黒葉が対照的で
とってもお気に入り (人´∀`*)



こちらは八重咲き球根ベゴニア ティネラ で @200円ほどでしたでしょうか~

conv0663-yoimu.jpg

オフホワイト色した紙細工の様な八重の花びらがとっても優しくて
良い雰囲気を醸し出しています ハート4

conv0668-goii.jpg

花芯のくしゅくしゅとした感じがたまらなく可愛いです。

買ってよかった花苗たち~♪


今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/05/02(土) 19:52:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
<<頂き物~* | ホーム | 4月のohanabatake~*>>

コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風邪良くなってよかったですね^^
そういう私は鼻風邪からのど風邪に移り声ががらがらです。
豚インフルエンザも怖いから熱無いけど病院行った方がいいかいいか思案中!

セッシリフローラル、我が家も葉っぱがいっぱいでてきて可愛い小花を咲かせてくれています。
この小さな葉っぱかわいいですよね♪
ベゴニア育てたこと無いけど可愛いお花が咲くんですね。
園芸屋さんで見る普通のベゴニアは派手な色のお花しか見た事無かったので感動する色合いです。
ぽち★
  1. 2009/05/04(月) 03:46:14 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

お風邪、だいじょうぶですか?

marikonさん、お風邪をひいてらしたとか?
もう大丈夫ですか?
うちの娘も38.2度も熱を出して 寝込んでましたが
もう大丈夫です。

私の知っているベゴニアはもっと庶民的な感じ。
このベゴニアは初めてみました。
一枚目のお花もすっごくかわいいです。

また 遊びに来ますね。
うちにもまた 体調がよくなったら遊びに来てくださいね。
  1. 2009/05/04(月) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

このベゴニアすっごくきれいなんですけど~~!!なかなかいい表情ですよね~~~。それがこんな破格で買えちゃうんですか?????すごすぎ!!
黒い葉も魅力的ですね~~~♪♪
  1. 2009/05/05(火) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索