marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

しっとりと。。。~*

風雨の強い土曜の朝です。。

相変わらず玄関先の多肉水族園なる多肉棚の植物たちは綺麗に輝いています Brilliant.

緑が青々と・・・??

conv0023-nisi.jpg



最近新しくお迎えした 八重咲きベゴニア  ティネラですが農家の方が作られたこともあって
とってもお安かったんですよ (人´∀`*)

conv0016-nisi.jpg

玄関先にハンキング?!していま~す♪


この花たちも新しくお迎えです 桜

といっても 実家から嫁入りしただけなんですけど
色合いがとっても気に入っているんです~♪
ナデシコ系なので良く咲きますね!

conv0479-yoiyo.jpg

ピンクや赤の濃淡の掠れ具合がなんとも良い感じ~
しっとりとした風情のある雰囲気が良いですよね。

conv0473-yoiyo.jpg

今年はつぼ型クレマチスの開花が早いわぁ

『紫の上』 がさっそくの開花を迎えています~ (≧ω≦)b

conv0162-nisi.jpgconv0179-yoiyo.jpg 



薄小豆色がしっとりとしていて和風タッチのクレマチスです。


雨のに合う花・・・・きらきら

名前の分からない山アジサイが咲いています。

conv0484-yoiyo.jpg

とっても小さな花なのですが 青と紫の微妙な色合いに惚れて
先々週に買いました(*・ω・)*_ _)ペコリ

conv0505-yoiyo.jpg

アジサイは母が大好きなので気にはなっていたのですが
数年前から山紫陽花に惹かれてしまい
今では結構な数を育てています ↑

conv0504-yoimu.jpg

癒されますねぇ~ 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

先日から久方ぶりに風邪ひいたのか体調を崩しています・・・m(*- -*)m
気を許したつもりはないのに 何だか喉は痛いし 体がだるいです・・・・

今日は一日ごろごろして 体を休ませたいと思いますね。

皆さまもお体ご自愛ください!

では。

今日も見て下さってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/25(土) 09:27:24|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:9
<<足元を固める~* | ホーム | 春の嵐のひとときに~*>>

コメント

こんばんは~。
ナデシコ可愛い♪
アジサイも素敵です(*≧∀≦*)
marikonさんのベランダも季節と共に、少しずつ変わってますねぇ。
これからも楽しみにしています♪
  1. 2009/04/25(土) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

紫の君咲きましたね。
私も、この壷ちゃん大好きです。

あじさいも毎年1つづつくらいのペースでふえつつあります。
山アジサイの可憐な感じがたまりませんね。

応援ポッチ!!


  1. 2009/04/26(日) 14:27:58 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

アジサイの季節になりますね~♪
我が家にも一つだけありますが、もう一つくらい欲しいな~。いいのが見つかると嬉しいです♪
風邪、大丈夫ですか。最近少し寒いので無理なさらず体をあたためてゆっくりされてくださいね。

それから今日はお知らせです。私のブログ、分け合って引っ越ししたんです。新しいブログでもどうぞよろしくお願いしますね。
http://ameblo.jp/noukaumare/

応援ポチっとです♪
  1. 2009/04/26(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

風邪ですかね?気温の変化についてけないですよね。
今夜はとっても寒い。つま先が冷た~い(TΛT)

紫の上…え~!そんな名前がつけられてるんですね~。
とっても素敵。
山アジサイ。たくさんあるんですね!これから楽しみですね~。
応援P☆
  1. 2009/04/26(日) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

バタバタしながらも、やっぱり気になるみんなのブログ♪
駆け足で覗いてます(笑)
しっとり落ち着いたmarikonさんのお花に、
今日も癒されました!
応援ポチ☆
  1. 2009/04/26(日) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ちょっと疲れがたまっていたのですが、この紫陽花のブルーに癒されました~~☆とってもいい色~♪
今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/04/27(月) 11:10:26 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

いやだ肝心なこと描くの忘れちゃった☆
紫陽花の美しさにぼ===っとしちゃったから~ってことでお許しくださいませ~☆
marikonさんも体調優れない様子、年度末バタバタお忙しかったから一気にお疲れ出たのでは?ゆっくり休まれて早くよくなってくださいね♪
  1. 2009/04/27(月) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~
風邪ですか?(私もですっ)
喉の痛みと咳で凹んでいます。
アジサイきれいですね~
私もついにアジサイデビューしましたっ!!
大切に育てたいなって思ってます^-^
  1. 2009/04/27(月) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

marikonさん、お忙しいうえ、体調も崩されちゃったのですね。
早く良くなられます様に。
いつもしっとり美しい写真に癒されています。
紫の上、今年お迎えしたのです。こんなにきれいに
撮ってあげられたらいいのだけど。
すっかりお気に入りになりました。
あじさいの青もいいですね。
  1. 2009/04/27(月) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. 葉月 #eKWe9szU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索