marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春の嵐のひとときに~*

 春の大嵐の朝です。 


雨はそんなに降っていませんが風が強くて 鉢花がちょこっと心配です・・。

でも!

でもでもです。
軒下族の玄関先の多肉棚はとっても綺麗  Brilliant.

conv0573-yohui.jpg

ほわっと癒されるひとときです。。。

こんなに青く輝いて綺麗なのに家族以外はほとんど見て下さる方がいないんですよ~ たはー 

だから
ネット上で皆さんに見ていただいているわけですぅ~

conv0567-yoimu.jpg

勝手口が二つあるのも良いものだか 悪いものだか。。。。

来月 家庭訪問があるので先生見てね~!?


さて
その多肉棚の脇にガラス部分が壊れたランタンがあり 今はブラキカムがやさしい薄桃色の
光を灯してくれています ♪

conv0643-yoiyo.jpg

この可憐で素朴な雰囲気 たまりません~~(人´∀`*)

薄桃色の花といえば
この階段下の花棚にある このコ!!

conv0454-yoiyo.jpg

じゃじゃ~ん!

八重咲き姫フウロソウです ハートがぎっしり 

conv0465-yoiyo.jpg 

青みがかった ちっちゃなちっちゃな小花がとってもプリティでしょ・:*(*´ω`人)*:・ 


その前では先日から咲き始めている八重咲きチューが

         → → →

conv0381-yoiyo_20090421081856.jpgconv0631-yoiyo.jpg

なんともド派手に咲いていますぅ~jumee☆surprise11 


クレマチス マークハミーも和紙のように繊細な花びらを揺らめかせて

conv0613-yoina.jpg

やさしげな表情で咲いていますよ♪


妹から去年プレゼントされたミニバラ ピーチプリンセスも咲き始めました ローズ

conv0654-yoiyo.jpg

conv0652-yoiyo.jpg

ほわほわっとした花びらがとっても魅力的です♪


こちらのクリスマスローズもまだまだ健在!

conv0311-yoiyo.jpg


雨は日中で止んでくれるかな?

次女が大の星好きで 毎晩ベランダから星を眺めて
あれこれ教えてくれるのが日課になっています k-1 

勉強が苦手な子なので (笑)
その子が何か得意なこと 関心のあることを親がすくってあげて
才能が開花!?してくれると良いなぁなんて思っていますよ。

なんとか金が出たことだし出費 
星空を眺められる 双眼鏡を買ってあげる予定です♪

星空を眺めるのに適した双眼鏡をご存知の方 又教えてくださいね m(*- -*)m 
今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/21(火) 08:37:32|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:9
<<しっとりと。。。~* | ホーム | ベランダ百花繚乱~*>>

コメント

八重咲きのフウロかわいいですね~!
薔薇の側に植えようと思ってうちもお迎えしたんですよ。
冷蔵庫でベアルート状態でまだ眠っています。
マークハミーは一番好きなクレマチスです。
青よりもピンクに惹かれます♪
まだ乙女なのかしら(笑)
うちのは冬の間に根元が切られてお亡くなりになりました。
  1. 2009/04/21(火) 10:02:13 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

ヒメフウロソウ可愛いですよね♪
うちにも白の八重がありますよ~。
とっても小さくてメロメロです(*´艸`*)
ミニバラも可愛い~♪
ほわっとした雰囲気が素敵です!

娘さん、星が好きなんですね。
勉強が苦手でも、そうやって何か1つ好きなことがあるのって素敵だと思います。
そうゆうところを大切にしてほしいですよね(^^)
  1. 2009/04/21(火) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

☆を眺めるのはいいですよね~♪色々教えてくれるなんてすごいですね=♪♪
私も子供の頃父の天体望遠鏡で月や星を見ていた記憶があります♪クレーターだとか木星の輪とか見えたのが本当にこうなっているんだ~~~って感動でした♪好きなこと、何でもいいですよね。それを伸ばしてあげられる親に私もなりたいと思います♪
そうしているmarikonさんは素敵=!!
  1. 2009/04/21(火) 14:57:31 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

コメント&応援ありがとうございます^^
お返事の件ではご理解頂けてうれしいです。
お互いブログ続ける苦肉の策ですから楽しくできるといいですね。

玄関脇もたくさんの植物に囲まれて家に帰ってくるのが楽しそうですね♪
家庭訪問の先生も目が釘付けになってチャイム押すの忘れちゃうんでは!
クリローまだ綺麗に咲いている子がいるんですね。

marikonさんの子育て参考になります。
うちの子はまだまだ3歳だけど今からいろんなことに興味を持って欲しいです。

応援ぽち★
  1. 2009/04/21(火) 16:34:01 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~
玄関の多肉水族館、先生見たらビックリしますね~
お花やさんかと思うのでは?オオーw(*゚o゚*)w
八重咲きのチューリップ迫力ありますね~っ
次は八重咲きにも挑戦したいものですっ
クレマもバラも柔らかいピンクで癒されますね~♪

  1. 2009/04/22(水) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

コンバンハ~!先日はありがとうございました。改めて。
家庭訪問の時期ですね~。
感動されてる先生の姿を想像しちゃいますね~。
marikonさんのお庭…オープンガーデンできそうですよね!
皆さんもみたいと思ってると思いますよ~。
通りがかりにすてきなお庭を見つけると
拝見したくなっちゃいますもの。
多肉棚とっても素敵♪
応援P☆
  1. 2009/04/22(水) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

八重咲きのフウロソウ、かわいいですね。とっても馴染んでいて素敵です♪
家庭訪問は来月なのですね。我が家は先日終わったばかりです。まだバタバタしている最中だったので、もっときれいにしておきたかったのですが・・・・
自分のお花畑を誰かに見てもらえるって嬉しいことですよね♪
お花たちもきっと喜んでいるはず・・・
またガーデニングに励みたくなりました♪応援!
  1. 2009/04/23(木) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

ご無沙汰してました!
marikonさんもお忙しそうですねぇ^^;
八重咲き姫フウロソウ、とっても可愛くて好みです♪
何かに追われて忙しくしてるときこそ、
お花達が癒してくれるので、ありがたいですね
きっと先生も家庭訪問に来て、癒されるのでしょうね^^
では、お互い頑張りましょう!!
応援ポチ☆
  1. 2009/04/24(金) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。@youと申します。
多肉さんが皆元気でかわいいですね。
何しろディスプレイの仕方が素晴らしいと
思いました。販売店よりもずっと素敵じゃないですか。
こういう風な鉢へ、こんな棚へ並べたら多肉達も
より冴えますね。

私も小さいのばっかり沢山多肉がいますが
こちらの写真を参考に挑戦したいと思います。
  1. 2009/04/29(水) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. @you #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索