marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

やさしい気持ち~*

少しどんよりとした朝です。
 
conv0254-yoiyo.jpg 
  

昨日は久々に大きな園芸店に出かけてリフレッシュいしてきました
 
沢山の花々に囲まれてしあわせなひとときを過ごせましたぁ


conv0352-siimi.jpg 


今日も壊れたランタンに明かりを灯す ブラキカム Brilliant 
とっても可憐で愛らしい表情


多肉棚の脇に植えられている多肉たち 絵文字名を入力してください 

背景を見てもらっても分かるように これからの季節 山々の新緑がとっても美しく
色映えて目に鮮やかに入ってきますね 山と空 

conv0386-yoiyo.jpgconv0390-yoiyo.jpg

この場所は朝の3時間ほど やさしい陽ざしを受けるので植物たちには
もってこいの場所なのです


モッコウバラもどんどん咲いています ハート

conv0378-yoiyo.jpg

やさしい気持ちになれる色合いですね わほー

conv0379-yoiyo.jpg


そうそう 玄関先に植えこんだチューリップが咲き始めたんですよ flower 
おっ?! と思ったら

conv0361-yoiyo.jpg

あっという間に開いて 
なんとっ! 八重さきだったんだぁ~v(≧∀≦)v 

conv0328-yoiyo.jpg

八重のチューなんて初めてだったもんで 結構ハイテンションの私です。。

ちなみにこちらも 八重のチューです flower

 conv0381-yoiyo.jpg


朝から子供が忘れ物したから届けに来て~と中学から電話があり(今日で2回目)
怒り心頭でブッ飛ばしてきたmarikonです・・・ ファンカーゴ 

娘よ!
小学時代は忘れ物なかったじゃないかっ!
しっかりせーよ~!



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 



  1. 2009/04/16(木) 08:11:28|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<ベランダ百花繚乱~* | ホーム | 春だからイメチェン~*>>

コメント

marikonさん、こんにちは。
チューリップは私八重のが一番すきなんです♪バラみたいに華やかでとっても素敵~~~♪と今年も色とりどりのチューリップに見惚れてました、、、、、といってもいっぱい咲きそろうことはできずにちょっと不作だった今年。春からもう反省材料てんこ盛りです☆ 今日も応援!!
  1. 2009/04/17(金) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

marikonさん、ご無沙汰してます。
チューリップキレイに咲いてらっしゃいますね~。
ウチはなんだかあまりキレイに咲かせられませんでした(^^;
モッコウも可愛らしいいですよね~。
ウチのは満開になりました(*^_^*)
  1. 2009/04/17(金) 16:24:08 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

コンバンハ。
メール届いてますでしょうか?
ちょっと不安で…あれで合ってたのかな~って(゚_゚;)

新学期…娘さんもまだ落ち着かないのかな。
忘れ物お届けお疲れ様です(~_~;
お庭やお花屋さんで癒されましょ~ね。
春、お庭のお手入れも忙しくなってきたし…
とってもきれいな八重のチューリップ。
皆さん色んなチューリップを植えてるんだな~って
改めて思いました。
応援P☆
  1. 2009/04/17(金) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんばんは

八重咲きのチューリップかわいいですよね。
我が家のチューリップ思い通りに咲いたもの、そうでもなかったもの、肥料のせいなのかな・・・。

お買い物楽しかったですか。
私はこのところクレマ熱はちょっと冷めて、多肉やベゴニア、ゼラなどに傾きつつあります。
  1. 2009/04/17(金) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

marikonさんのお写真はいつ見ても優しい気持ちになれます。
モッコウバラきれいですね^^
うちのはまだ蕾も見えません(^^ゞ
八重のチューリップも豪華!
応援ぽち★
  1. 2009/04/18(土) 04:35:43 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索