marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

春だからイメチェン~*

 
久しぶりの雨です 雨 

激しく地を撃つような雨では無くて しとしと と絹の様な やさしい春らしい雨。

そのせいか 玄関先の多肉棚なる多肉水族園はいつもより潤いをまとった
オアシスと化してみえます  

 conv0247-siimi.jpg


大好きなアングル(人´∀`*)
ちょこっと配置換えしてイメチェンしてみました~
春ですからねぇ ♪

conv0359-siimi.jpg 

名前忘れちゃったんですけど 葉に沢山の産毛を生やしたこの深緑の植物
何とか冬を越してますます茂ってきました ハート4

グリーンネックレスが色鮮やかです。。。。

conv0338-siimi.jpgconv0335-siimi.jpg

そろそろ。。。豆ご飯の季節ですね アップロードファイル

多肉寄せが 青々していて綺麗ですねぇ Brilliant.
 
 conv0357-siimi.jpg


去年 絶え間なくミニバラ マザーズデイが明かりを灯してくれていた壊れたランタン 赤薔薇

 conv0154-Iigatuhuhu_20090414073154.jpg


今 明かりを灯しているのは 薄桃色のブラキカムです Brilliant 

conv0351-siimi.jpg

野に咲く花のように可憐で 素朴な姿に風情を感じます 

conv0354-siimi.jpg


ブルーなベランダからお引っ越ししてきたのはブラッククローバー 絵文字名を入力してください 

conv0345-siimi.jpg

だんだんと鉢土の乾きが早くなってきたので こちらに移動させてみました。。。


そうそう!
嬉しい発見があったんですよ~

去年お友達の家から挿し木用にと枝をもらった ヒメライラックに蕾を発見しました ハート

conv0363-siimi.jpg


手のひらサイズの株なのに 大感激ですぅ~ ・:*(*´ω`人)*:・ 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
    
しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/04/14(火) 07:43:57|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<やさしい気持ち~* | ホーム | 今がピーク~*>>

コメント

こんにちは。
こちらはかなり激しい雨足となってきました。
豆ご飯・・・そういえばそんな季節なんですね。
食べてみたくなってきました。

一枚目の写真の左上のものが
トテモ気になっています。
  1. 2009/04/14(火) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ライラックいいですね~♪ツボミが可愛い~!!
私ライラック大好きで将来お庭ができたら絶対に植えたい木がライラックなんです♪
多肉水族園も潤っていてまたまた素敵~な雰囲気に♪癒しの空間ですね~♪
今日も素敵なmarikonさんワールドに応援♪
  1. 2009/04/14(火) 11:33:14 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは

グリーンネックレスがキレイな色のまま伸びているんですね~
笑っちゃった~確かに名前もそうだけど
グリンピースに似てるよねv-7
ヒメライラックっていうのがあるんですね!
手のひらサイズで蕾みをつけるってビックリです。
   ☆

  1. 2009/04/14(火) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
暖かなコメントの数々ありがとうございました。
無事我が家に戻ってこられました。
また仲良くしてくださいね^^

産毛の植物「ミカエナ デンタータ」かな?
我が家にもいたのですが裏が濃い紫でステキですよね!
室内で育てていたのにアブラムシに遣られお星様に~(ノД`)・゜・。
またステキなお庭に癒されにきます~。

応援ぽち★
  1. 2009/04/14(火) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

マザーズデイとランタンとばっくの青が素晴しいね~
その去年の写真かな?すごく素敵で何度見ても絵葉書にしたい!
いや絵葉書よりもカレンダーかな?!
多肉たちも青く輝いて素敵ね~(*´∇`*)
  1. 2009/04/15(水) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

グリネ見て豆ごはん…爆
ホントにね~そっくり!豆ごはんも大好きです♪
ヒメライラック…いいですね~。
ライラック好きなんで、ヒメだったらうちでも…
ミニバラもとっても素敵。
そろそろバラの季節ですね~!
応援P☆
  1. 2009/04/15(水) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索