marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ついにゲット~*

  
桜の開花が進むとともに気温の上昇が高くなり 
  今日も初夏並みの暑さとなっていました ゞ(´Д`q汗)+・.

玄関先の多肉水族園なる多肉棚では瑞々しい植物たちで  
癒しを頂いています  

conv0278-siii.jpgconv0292-siii.jpg 

ビオラ ピコティとパープルネックレスの黄色いお花が対照的で素敵です♪


そして多肉寄せも青く幽玄に光を放ってとっても素敵 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0249-siii.jpg

オーロラの輝き ☆

conv0250-siii.jpg



子供の卒業・入学式があったので久しくお花屋さんに出かけていませんでした。。。
ついに念願だった花々をゲット致しました (人´∀`*)

conv0261-siii.jpg

モッコウバラでございます。

conv0265-siii.jpgconv0275-siii.jpg

実家にはあるんですけど 
何度か挿し木は挑戦したんですけど 失敗失敗で・・。

今どこでも園芸店で売られていますが どのこも開花株6号鉢位で1500円位はしています。

今日 同じ号数で980円でゲット致しました (≧ω≦)b
これなら満足のいくお値段ですね~* (本当は白がほしかったんですけど・・・。)

そしてそして念願だった この子もゲット。

conv0172-siku.jpg

ラベルがなかったんですけど
多分 カレンデュ ラ・コーヒークリームだと。

ヒューケラと寄せ植えしてみました わほー


このコって冬越しするのかな?
それともやっぱり種をとって苗を作るというほうが良いのかな?

憧れだった花々を迎えてウキウキしているmarikonでした v(≧∀≦)v


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/04/11(土) 16:29:38|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:3
<<今がピーク~* | ホーム | 茶色流星群~*>>

コメント

わ~!カレンデュ ラ・コーヒークリーム
手に入れたんですね!
ワタシも欲しいんです~( >ω<)
かわいいですよね♪
モッコウバラ…こちらでも売られているのは黄色ですね。
白はまだ見てません…
ウチの子はどちらかわからないんですが
蕾がついているので、もうすぐ結果がわかります(ドキドキ)
白だといいな~と思っていたけど
黄色もすごくかわいいですよね~(v^ー゚)
応援P☆
  1. 2009/04/11(土) 17:33:02 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

モッコウバラをゲットだったんですね♪いいですよね~♪私も二年前くらいに憧れてかって来たものの、おもいっきり病気になってしまって立ち直らせるすべも知らずあえなく沈没(><)それ以来バラ苦手意識があったのですが、今年はそれを克服するべくバラをいくつか迎えてみました♪こうみるとモッコウバラもまた欲しく成っちゃうな~~~(^^)
今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/04/12(日) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

コーヒークリーム冬越しは大丈夫ですよ。夏越しのほうが大変なのかな・・・。種まきしたほうがきれいにできるかもね~。

モッコウバラ、きれいに咲くといいですね。
  1. 2009/04/13(月) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索