marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

茶色流星群~*

 世間では桃色吐息なるほどに桜の花が満開で
どこもかしこも美しい景観となっていますね~ 桜

我が家では茶色吐息なる 茶色のお星様が満開で
我が家のベランダはとってもシックな景観となっております~(人´∀`*)

conv0141-siku.jpg

宇宙に広がる 茶色大流星群 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.

陽ざしを受けると海老茶色のお星様 星×2 

conv0124-siku.jpg

3mmほどのちっちゃなちっちゃな小花なので 少しの風でもゆ~らゆら(≧∇≦)~~* 

conv0128-siku.jpg

撮影がとっても大変なのです 汗 

でも目をこらして 脇をギュっとしめて~息を止めてぇ~ (r[◎]<)

conv0090-siku.jpg

同じ株からこのような色合いのものも咲いています 星×2

ライムグリーンが清々しいですね (≧ω≦)b


ところは変わって我が家のミニバラの一角です・・。

conv0166-siku.jpg

この一角に20鉢以上がひしめき合っています。
まだ咲いてはいませんが茶褐色に色づいた葉色がとっても美しい季節です。

conv0167-siku.jpg

これから 黒点病や うどんこ病 アブラムシといった病害虫に悩まされる季節でもありますが
可愛い花を見るためには避けて通れない過酷なバラ道ではあります。。。

そのふもとに広がるヒューケラたち。。
お花が咲かなくてもこの葉色の美しさには言葉を失うものがあります。。

名前は恐ろしくても葉色は美しい サターン

conv0170-siku.jpg

ミラクルな葉色で楽しませてくれる ミラクルとブラックベリージャム。

conv0169-siku.jpgconv0165-siku.jpg 

カラーリーフ万々歳の毎日です ・:*(*´ω`人)*:・  

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 



  1. 2009/04/09(木) 12:15:58|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<ついにゲット~* | ホーム | 綺麗な季節~*>>

コメント

こんばんは~!
ミニバラ…凄い数ですね~!
本当にmarikonさんて凄いなw(゜_゜)w
ワタシも今5種類あるんですが
すでに怪しいかんじ…
楽しみにしてますね♪
応援P☆
  1. 2009/04/09(木) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

ミニバラいっぱい~っ
楽しみな季節ですね(虫さえいなければ…)
共に戦いましょうp(#^▽゚)q ファイトッ
ヒューケラ いい色ですね~
どのコもシックで素敵~♪

  1. 2009/04/10(金) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

今年は私もバラ道に踏み入りました。もうすでに黒☆病にやられて今健闘中です☆
marikonさんところにはいっぱいのバラがあるんですね♪育てるコツなどありましたら是非ご伝授ください♪今薬を使う上で金魚からはなれたところに起きたいのだけど、、、、とバラ鉢の配置でとっても悩んでいます(^^;)今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/04/10(金) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

もうすぐしたらここがミニ薔薇たちのかわいい花でいいっぱいになるんですね!
楽しみですね~。
ヒューケラもいい色だわ。
うちにもあるんだけどいまいちうまく使えてません。。
モッコウ薔薇もお迎えされて、これからこの時期がますます楽しみになりますね。
  1. 2009/04/12(日) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索