marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

3月のOhanbatake~*


今月もあっという間に終わろうとしています。

やっぱり 1月 2月 3月って早いですね。

どうぞ今月のmarikon'sお花畑をごゆるりとご覧くださいませ~m(*- -*)m


東向きの玄関ドアを開けるとそこは多肉水族園なる多肉棚が展開しております Brilliant.

conv0250-od_20090328151950.jpg conv0299-od_20090328151857.jpg

蒼くきらめくその一角は 朝 子供たちを見送った後に 思いきり深呼吸してしまうほどの
清々しさなのです 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

その足元に広がるクリローの咲く階段

見下ろしながら

conv0381-marikon-s_20090328152117.jpg conv0380-marikon_20090328152051.jpg

見上げながらの下り上りが楽しいひと時となっています ε=ε=┏( ・_・)┛


ホワイトエリアで咲くちっちゃな主役の花々 love

conv0179-biora_20090328152401.jpg conv0181-biora_20090328152214.jpg


ようやくの出会いを遂げたベゴニア・クレオパトラ

conv0074-sanniko_20090328152447.jpg

何だか名前のごとく気難しいような品の持ち主なので
枯らさないか心配で 恐る恐る覗きこんでいます (。-`ω´-)

そんな花とは裏腹に手をかけずとも満開満開な春の花たち お花

黒葉スミレや

conv0298-blv_20090328153742.jpg

ニオイスミレ

conv0425-bl-niwa.jpg

サクラソウ

conv0304-od_20090328152438.jpg

どの子も生き生きしています ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


さてさて視点を変えて我が家のベランダブルー ☆ 
 
conv0361-marikon_20090306071948_20090328152910.jpg

conv0011-miina_20090328152620.jpg

色んな雑貨や植物たちが限られた空間で 共存しております わほー 

conv0358-marikon_20090328152601.jpg

あれこれ 試行錯誤しながら配置していったころが懐かしい。。。

conv0336-marikon_20090305220655_20090328152802.jpg

自然の流れって大事ですよね

conv0344-marikon_20090328154118.jpg

何事も流れに逆らわないという姿

conv0345-marikon_20090328154129.jpg

やはり植物から 人の生き様みたいな 哲学みたいなものを感じ取っちゃいます。。。

conv0346-marikon_20090328154207.jpg

ある意味
そこに気づくことが出来るっていうことも素敵だなぁ。。なんて思ったりもして。。。

さりげなくいる多肉たち。。。

conv0088-miina_20090328153913.jpg conv0172-NATUMEGU_20090328153947.jpg

そのもの自体はちっちゃげな存在なのに インパクトがあり目を引くのはなぜでしょう。

conv0084-miina_20090328154035.jpg

少しずつ少しずつお気に入りの一角が出来上がるって 嬉しいですね。

自分だけのお城みたいな。。。 

conv0332-marikon_20090328153512.jpg


体がココロが疲れたら自然にベランダに立っている自分がいます。

conv0019-niwa.jpgconv0583-bluev-bluev.jpg

自己確認とは先に目や足がそこに向かうって
意識とは別に自然に求めているってことですよね、

conv0579-bluev-bluev.jpg 


気がつくと そこにいる

conv0025-blube-niwa.jpg

あっ なんだぁ 
私疲れてるのかぁ~ とか 
ココロが癒しをこうてるのかぁ~って分かること多いです 汗とか

きっとそんな癒しの風が吹く場所 皆さんもお持ちだろうなぁと思います。
ふと 母もそうであって欲しいなぁと 今なぜか思いました・・・。

母は今年65歳 少しずつ少しずつ老いていく母や父を見ていると
なんだか胸がキューッと切なくなる思いがします。

週に1度 2度位しか会えないけど その時間を大切にしないといけないなぁと
強く強く思うようになってしまいました・・。
胸が青い 青い色して 泣いています。


今月咲いたクリスマスローズの一部をアップしま~す (人´∀`*)

conv0504-pikw-pikw.jpg

conv0017-bycl-bycl_20090328194215.jpgconv0157-SEMID-SEMID_20090328194242.jpg


conv0144-marikuri-k_20090328194305.jpgconv0189-ITOP-S_20090328194314.jpg


conv0231-marikon-m_20090328194358.jpgconv0564-usumomo-us_20090328194410.jpg

4年ほど前に交配して種をまいたマリクリローズたち は-と 

conv0451-marikuriBy-By_20090328195045.jpg conv0144-marikuri-v.jpg

conv0229-miina-k.jpg

conv0658-marikurisd2-marikurisd_20090328194446.jpg conv0005-mariku-sd_20090328194456.jpg

conv0482-mariku-ma_20090310215644_20090328194510.jpg

conv0008-marikurisd-md_20090328194554.jpg

どの子も個性的で私の宝物 キラキラ

conv0091-nigma-S_20090328194612.jpg

conv0624-miina-miina_20090328194631.jpg

conv0616-miina-miina_20090328194700.jpg

conv0162-wb-k_20090328195148.jpg

言葉少なげでしたけども 楽しんでいただけましたでしょうか♪

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/03/28(土) 20:02:23|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:5
<<水中花のよう~* | ホーム | 植物から教わる~*>>

コメント

自分にとって癒しの時間になる場所があるって幸せなことよね~^^
私も朝起きると、いつも歯ブラシ持って庭をひとまわりするの(笑)
狭い庭だけど、それでも今日はどんな顔してるかなぁ?って気になるのよね。
で、すみれが咲きだしたな、とか思うだけで嬉しいっていうか(^m^)
まりちゃんの写真はどれもステキだけど、その青いビオラが気にいっちゃったなぁ!
ポットもいい感じね~、上手にアレンジしてあって、本当にいつも尊敬だわ。
うちんちに出張してほしいわ(*´∇`*)
  1. 2009/03/28(土) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. milky #BNF5UjbU
  4. [ 編集]

こんばんは!
『素敵なお庭』 見てきました~!
凄いですね!(≧ω≦)♪♪

今日もとっても素敵な…そして見ごたえのあるお写真。
本当に素敵すぎて何も言えません(笑)
もう少しmarikonさんが落ち付いたらメールでお話してくださいね(願)
禁止キーワードにひっかっかってしょうがないのですが…
なんでかわからない…(涙)
応援P☆
  1. 2009/03/28(土) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

素敵なmarikonさんワールドに今日もうっとりです♪
花を見て癒されるって本能だと思うんです♪
私ももちろんですが、小さな子供ですらそうですもん☆
マリクリローズもう最高~~~~!!やっぱりクリスマスローズと言ったらもうこれしかない!!ってくらいまで、うちにいるキャンディーラブちゃんに申し訳ないくらいです(^^;)今日も応援ポチと☆
  1. 2009/03/29(日) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

クレオパトラ私も買おうかなーと思っていたら売切れちゃったんです。
素敵な感じだよね。

もう3月も終わり…。
早いですね。
今日も応援!
  1. 2009/03/30(月) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

今日で3月もおしまい。
明日から4月、なんだか早いですね・・・
marikonさんのお花畑、いつでも華やかで癒されます♪
応援ポチ☆
  1. 2009/03/31(火) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索