marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

植物から教わる~*

雨上がりの清々しい空気です Brilliant

満天の星空の夢を見ました。
北斗七星とオリオン座がきれいで今でも目を瞑ると星空がきらめいていました 星×2

両手を伸ばせばすぐにでも届きそうなくらい近い星空のもと
毎晩 夫婦で星空を仰ぎながらウオーキングをしているせいでしょうか。

昨晩の夢は 夢か現か幻か 印象的な夢でした。

conv0423-bl.jpg

先日 アイリスさんの 『素敵なお庭』 でご紹介していただいたおかげで
見て下さった回数が昨日で600回を超えておりました。
(通常は400人程の方にご覧になっておりました)
みなさん  どうもありがとうございます。

冬眠から目覚め 自分なりのペースで細々と更新していこうと思います 

古株の八重のニオイスミレが満開です Brilliant.

conv0425-bl.jpg

寒い時期は身を縮めて寒さに耐えていましたが
どんどんと勢いづいて咲いてくる様子は圧巻です

こぼれ種であちこちに咲いている野生のスミレも我が家ではどんどんと咲いていますが
スミレって素朴で可憐んな姿に反してたくましい生命力をもっていますね。。。

いえ
きっと素朴で可憐だからこそ秘かなたくましさや生命力に溢れているのかもしれません
人間もきっと同じなんだろうなぁと ふと思ってしまいました。。。

植物から人の道を知ること 教わることは日々よくあるなぁと再確認したmarikonです


conv0298-bl.jpg

黒葉スミレどんどんと咲き誇っています 待ってましたよ~(人´∀`*)


クリローの咲く階段でひっそりと侘びさびのたたずまいで咲く クリローさん。

conv0710-BYCL.jpg

個性的で ピンクベージュとも小豆色が交わったとても奥の深い花色を展開しております

conv0649-miina.jpg

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/03/27(金) 09:00:22|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<3月のOhanbatake~* | ホーム | 蒼の世界~*>>

コメント

おはよう~♪

ご無沙汰してましたぁ~!!
なかなかコメ残せなくてごめんね(>_<)
marikonさん、忙しいのは落ち着いてきたのかな?
私もバタバタしちゃっててねぇ。。。
ってか、アイリスの素敵なお庭紹介に載ったのね!!
凄いよォ~~♪
あれって、向こうからオファーがくるの??
やっぱmarikonさんのお庭は素敵だから、アイリスの方の目に留まったんだろうね☆
marikonさんの更新も元に戻ってきたようだから、
また、ちょこちょこお邪魔しに来ますね♪
コメレスや訪問はマイペースでいいからね!
応援ポチ☆
  1. 2009/03/27(金) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

アイリスガーデニングドットコムからのメルマガを見てアイリス・・のHPに載っていたリンクからこちらにやってきました。

marikonさんてやっぱりマリちゃんだったみたい。

我が家に1つしかないクリスマスローズに今年は10個の花が咲いてくれました。
  1. 2009/03/27(金) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. 和さん #O3OGQTl2
  4. [ 編集]

おーい、元気か~(ゴメンネ)

八重のにおいすみれが雨に濡れて、色っぽい感じですね~
とっても綺麗v-7

ステキなお庭・・紹介されたんですか
それは、見なっくちゃv-221
ヤッタね、marikonさんv-315
  1. 2009/03/27(金) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

いつも楽しみにしています

先日は私のBlogに遊びに来ていただいて、ありがとうございましたm(__)m
テッセン、見事ですね。圧巻です!!
きっとたくさんの愛情が詰まっているんでしょうね。
私もお花が大好きで、時間が許すならずーーーっと眺めていたいです。
これからもBlog楽しみにしていますね♪
  1. 2009/03/28(土) 02:35:15 |
  2. URL |
  3. むぎパパ&ママ #W/NRqYvo
  4. [ 編集]

八重のスミレが咲き誇っていますね!
私もこのスミレかわいいなぁと思って白とブルーのを注文しました。
匂いスミレがどんどん咲いてるなんていいなぁ~。
うちのは冬を超えれなくて枯れてしまったようです。
とても残念。。
植物から人の道を教わるなんて、まりこんさんらしいです(^^)
クレマも楽しみにしてますね!
  1. 2009/03/28(土) 02:46:32 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

アイリスへの掲載おめでとうございます!!
まつんこさんもmarikonさんも凄すぎです!!
marikonさんが載るのもわかりますよ~♪だって魅力的で個性的ですもの♪さすが~~^!!って感じ。これでマリクリローズもまた知名度広まりますね( ^^)今日も素敵なお花たちに応援ぽちっと☆
  1. 2009/03/28(土) 07:44:40 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

アイリス覗いてきましたよ♪
さすがmarikonさん!
素敵なお花畑が満載ですね^-^
わたしも環境が大きく変わってバタバタな日々です
花がたくさん咲き出す4月には落ち着きたいな…
またゆっくり遊びにきます~P☆
  1. 2009/03/28(土) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索