marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

マリクレ(marikonクレマチス)の世界~*

このところ本当に落ち着かない日々が続いてるのと
天候が悪いせいもあって更新が滞ったり皆さんのブログにお邪魔出来ずにおりますm(*- -*)m

その間でも書き込みや応援を下さって本当に本当にありがとうございました。。


今日は 過去の写真の整理をしていた際に素敵だなぁと思ったクレマチスなどを
まずはmarikonのお気に入りクレマチス白万重 から見ていってくださいね ☆⌒(*^-゜)b

まるでペンダントトップかイヤリングのような花が可愛くって
お気に入りの写真です ハート4

IMG_3932s-_20090314071425.jpg

conv0022-sl_20090314071026.jpg

ライムグリーンの花芯からホワイトへとなるグラデーションが美しく爽やかでしょう

conv0026-sl_20090314070756.jpg

八重咲きの花って咲くまでの過程が楽しめていいですよね

conv0042-sl_20090314070818.jpg

こんな表情でも楽しませてくれるんですよ。

conv0030mane-_20090314071252.jpg

八重ってとっても豪華ででエレガントで大好きな花型ですが
普通のクレマチスに比べるとやや繊細で気難しい(立ち枯れしやすい)ところもあります。

でもそれ以上の感動をもらえる花ですから 育ててみたいと思われる方は是非鉢植えから
お勧めいたします(*´∀`*)

しばらくはこのクレマチスシリーズ続けていきたいので
皆さんのクレマチスを選ばれる何かの参考になればと
思います。。。 次回もお楽しみにね☆⌒(*^-゜)b  


さてさて我が家のクリスマスローズですが
余り構ってあげていないのに健気に咲いてくれています
どうぞ見てやってくださいね(*・ω・)*_ _)ペコリ


薄いベールピンクで包まれたような愛らしいクリスマスローズ

conv0564-usumomo-us.jpg

蜜腺と同じ色のベリー色したフラッシュが可愛いでしょ ドキドキ

conv0559-usumomo-us.jpg

透明感で溢れています (人´∀`*)

conv0562-usumomo-us.jpg


最後は二年間咲かなかったけどひたすら大事に育て抜いてようやく開花を遂げた
プリムローズでございます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0718-us.jpg

枯らさないように半日蔭で育て抜いた 箱入り娘でごじゃります~m(*- -*)m



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ W役員最終月で しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 




  1. 2009/03/14(土) 07:46:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<テッセンワールド~* | ホーム | クリロー 叶姉妹~!?*>>

コメント

マリクリに続いてマリクレですか~♪もうこれまたファンになっちゃいました!!この白万重、なんて素敵なんでしょう!!微妙な色の具合から咲き開いていく表情のそれぞれの美しさからなんともいえないですね!!ベランダがもう少し広かったら。。。と思ってしまいます♪でも将来のお勉強のためにどんなクレマチスを迎えたいのかまた色々と見せていただけるの楽しみにしてます♪応援ポチッと☆
  1. 2009/03/14(土) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪

クレマチスは大体蔓性の花?
・・・・と今更だけど(;´ω`)ゞ

   久しぶりに来たよ☆
  1. 2009/03/14(土) 16:21:16 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

どのクレマチスも素敵だな~。。。我が家のクレマチスも今年は咲いてほしいな。。。
クリスマスローズもきれいですね♪♪やさしい色合いに癒されました♪
プリムローズ・・これはプリムラの仲間ですか?初めて見ました。。。なかなか咲かない貴重なお花なんですね。。。薔薇のようでうっとりです♪
応援!
  1. 2009/03/14(土) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

クレマチス~~。
シロマンエとペパーミントの違いがいまひとつぱっとしないんですが、これはシロマンエでしょうか。

どのこも優しげで儚げでいい感じです。
今日もポッチッと!!
  1. 2009/03/14(土) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

とうとうクレマチスの登場ですね!
これからとっても楽しみです~。
八重って魅力的ですよね。
うちにも去年お迎えしたエジンバラさんがあります。
死んでるぽいけどちゃんと芽がでてくるかな。。
今年はパープレナとかも注文しました。
この白万重も素敵ですね~。
結構育ててる方も多くて人気のあるクレマチスでね。
  1. 2009/03/16(月) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索