marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クリロー 叶姉妹~!?*

薄曇りの風の強い一日です

早朝のベランダが余りにも湖底の様で綺麗だったので(r[◎]<)してみましたが
上手く表れていませんでした~ むぅぅ~残念っっ!

 conv0579-bluev.jpg

でも 早朝の生まれたての空気に包まれた我がベランダブルーは それはそれは
美しいのですよぉ~☆

なんとなぁ~く分かってくださいねっ (人´З`)

conv0583-bluev.jpg

今日も大画面でアップです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0575-bluev.jpg 

JUNKチックな我が家のベランダ たんま~りと見てやってくださいね~

最近管理人から手をかけられてないベランダさんたち きっと喜ぶと思いますので~

レターラックの多肉たちも
良い色して可愛いでしょ love

乙女心がポイントかしら~ は-と

conv0547-bluev.jpg



さてさて BlogⅡ ででも大画面でアップしています 我が家のクリスマスローズたち (人´∀`*)

今日はマリクリローズ(marikonクリスマスローズ)5連ちゃんで見ていってくださいよ~ 


まずは去年初開花を遂げ 又今年も咲いてくれたバイカラークリローさんの登場です~*


conv0451-marikuriBy-By.jpg

化弁の縁のピコティとネクタリー(蜜腺)の色合いが同じでおっしゃれ~です ♪

お次は毎度おなじみグレープカラーのセミダブルさん
ずいぶん咲き進みましたよ (≧ω≦)b
 
conv0482-mariku-ma_20090310215644.jpg

そのグレープさんと同じ親から生まれたであろう姉妹のクリローさん初登場です ヽ(*’-^*)。

conv0458-mariku-ma.jpg

薄紫や青みを含んだピンクや薄黄緑色の交わった不思議なバイカラーで
丸弁カップ咲きがなんともかんとも~ (人´∀`*)

そして先日から妖艶な姿であっと驚きの声を上げたこちらのセミダブルさん k-3 

conv0008-marikurisd-md.jpg

蜜腺がインパクト大!ですよねっ
とてもとてもべっぴんさんですぅ

そしてまたして 同じ親から生まれいでたであろう このクリローさんも咲き始めました!
お姉さんよりは繊細な雰囲気を醸し出しておりますが
これからどういう風に咲き進むのかとっても楽しみ~♪

conv0658-marikurisd2-marikurisd.jpg

まるで叶姉妹のような妖艶?!さでございますぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ W役員最終月で しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/03/11(水) 13:42:14|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<マリクレ(marikonクレマチス)の世界~* | ホーム | 気になるあのコ。。~*>>

コメント

もうすっごいすっごい大好きですこのマリクリローズ♪なんて綺麗なんでしょう!!これ絶対コンテスト出すべきですよ~!!すっごくすっごく素敵なんでいつみても、何度見てもため息です(^^)
今日も素敵なマリクリローズに応援ポチッと☆
  1. 2009/03/11(水) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

綺麗にされていて、ほんと溜息がでちゃいました~。。ハイセンスなお花畑・・・いっぱい見習いたいところがあります。。。
いつ来ても落ち着きまーす♪応援♪
  1. 2009/03/12(木) 06:43:26 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

叶姉妹

妖艶な姉妹ですね。
ネクタリーがめっちゃ色っぽいです。
今日はまた花粉がひどくて、目がまっかっかです。

潤んだ瞳でも全然色っぽくないです(当たり前か???)

今日も応援です。ポッチッと
  1. 2009/03/12(木) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ジャンクちっくなベランダ素敵です~(人>∀<)
うちもまた改造する時期が近づいてるので、参考にさせてもらいます~!
やっぱり縦の空間を使うのに棚はもうちょっと必要そうだわぁ___φ(。_。*)メモメモ  
  1. 2009/03/12(木) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
なんて素敵なクリローちゃん達なんでしょう!写真にうっとりです、特に上から4枚目のエンジ?紫?の蜜腺が最高!私好みなのでポチっとしてきます♪
  1. 2009/03/12(木) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. 気まぐれなはな #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

何度見ても、吸い込まれそうになるほど、綺麗なクリローさんですねぇ~♪
ブルーなベランダに、鉢の数、いったい幾つあるんだろう?
なんて、まじまじと見てしまいましたぁ☆
他にもホワイトコーナーに多肉水族園に、階段コーナー他多数。。。
コレだけの数のお世話、仕事をしながらだと大変ですよね!!
それだけ、marikonさんが植物たちに愛情持ってらっしゃるってことなんでしょうねぇ~♪
応援ポチ☆
  1. 2009/03/12(木) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
十分…十分すぎるくらい伝わってますよ~!!
特に一枚目のお写真なんて
ホント湖底って感じがします…。
朝の空気って澄んでますよね~。
クリロー…先日は教えていただいてありがとうございました。
marikonさんのところの『イエローブロッち』さんと似てる気がするのですが
どうでしょうか?
ご意見聞かせていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今日も素敵なクリロー5連ちゃん!
クリロー病に感染しかかってます。
応援P☆
  1. 2009/03/12(木) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

今さらなんですが、marikonさんちのブルーコーナーの雑貨達、
ウチとお揃いがあります~♪
ニワトリの付いたアイアンバスケットとか
WELCOME TO GARDENの飾り物とか♪
なんだか嬉しいです~(*^_^*)
今日もキレイなクリロー、叶姉妹にポチ!
  1. 2009/03/13(金) 03:52:28 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

多肉さん、ほんとうにアップで見るとかわいいですー。
たくさんのベランダガーデニングを一個ずつ見ていくとそれぞれが個性を出しているのに全体に溶け合っていてホントにいつ見てもいいかんじです。
クリスマスローズ、 今度花やサンに行ったら
実物を見てきますね。
素敵な色合いのお花ですから。
  1. 2009/03/13(金) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

こんにちは

ブルーのコーナー本当に素敵!
毎朝ここに出て見ていたら元気が出そうですね。
多肉ちゃんも元気はつらつな訳ですね~

クリロー姉妹
う~んゴージャス、どこかの姉妹さんに
負けてないですね~(笑)

    ☆
  1. 2009/03/13(金) 12:20:07 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索