marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ばんざーい 君に会えてよかった♪~*

おはようございます

今朝も寒い朝となっています (((´゚ω゚`)))ガタガタ


子供たちを大手を振って 『 いってらっしゃ~~いヽ(*’-^*)。 』 と送った後の玄関先は
静かな風が吹いています。

conv0326-marikon.jpg

そして
無事に帰ってきますようにと 「無事帰る」の 蛙を↑ ↓置いています 

conv0374-marikon.jpg

20年以上も前集英社のりぼん♪で
掲載されていた人気漫画 「お父さんは心配性」 というのがありましたが 
何を隠そう 「お母さんは心配性」 なのです  σ(≧ω≦*)

この時代何があるのか分からないので漫画のように笑い事では済まされません。。。
ただただ無事に帰ってきてほしいと願う日々母です。。。

この玄関先の多肉水族園なる多肉棚のすぐ横にある階段を下りていきますと。。。


見上げればそこはクリローの咲く階段だった。。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ 

conv0381-marikon-s.jpgconv0385-marikon-s.jpg

いえ 何も驚くことはございません。。。

毎度ぉ~おなじみクリロー階段で~ございますぅ~

皆さん見に来て下され ちょっとしたクリロー展でございます。。。

先着1名様限り 気に入った子を持ち帰り頂くようお願いしますぅ

嘘です・・・・v(≧∀≦)v
(多分呼ばなきゃ誰も見に来れない隠れ家的存在の我が家)


先日のマリクリローズさん このように咲き進みましたぁ~↑

conv0319-marikon-s.jpg

グレープジュース飲みたくなるでしょ k-3 
スポットそばかすの炭酸入りで小憎いでしょ


そして
マリクリローズさん ダブルとしかラベルになかったのですが
多分ピコティとダブルを掛け合わせていると思われますがマットな花質感がよろしい heart

conv0378-marikon.jpg

ちょっとお顔拝見・・・。

おっ!!??

conv0304-marikon-marikon.jpg

!!( ; ロ)゚ ゚  ×▽○▲@~!?×◆□!!!! 

conv0305-marikon-marikon.jpg

ダークな蜜腺でしかもセミダブルではないですかぁぁぁ!!!

♪ ばんざーーいv(≧∀≦)v 君に会えてよかった~ ♪

君に会えて良かったと思える花 あなたにもありますか?

私には沢山あります。
それは名もなき道に咲いている草花でもあったり お見せに売っている花でもありますが
やはり毎年忘れず咲いてくれるこんなダブルピコティや

conv0119-DABURU-S.jpg

この消えてしまいそうなくらい儚げな佇まい 透明感 きらきら

conv0122-DABURU-S.jpg


なんでもないシングルのひたむきな姿を思うと胸がキュンと熱くなります。。。。

conv0086-nigma-S.jpgconv0082-nigma-S.jpg
 
一途に咲くというシングルの 本能というかオーラというか 原種的な底ヂカラには
『温室のお嬢様』 というイメージを持つ八重の花の豪華でエレガントなだけの美しさには
どれだけ頑張っても勝てないようなそんな気がしますが・・・

conv0091-nigma-S.jpg

どうでしょう。

今日もblogⅡにて大画面アップしておりますので見てやってくださいね~→ アップロードファイル 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ W役員最終月で しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
    
  1. 2009/03/05(木) 08:51:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<花の演出に納得~* | ホーム | 目の中に入れても痛くない~*>>

コメント

とりあえず会社からきました。。。
今日はダブルで応援しますね。。。
またおうちでゆっくりと拝見します!!まずは一つ目の応援♪
  1. 2009/03/05(木) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

クリローさんの階段、ほんとすごいですよね~!
私だったら玄関までなかなかたどり着きそうにないです(笑)
ダブルピコティも素敵~♪
透明感にうっとりです (*´∀`*)
  1. 2009/03/05(木) 17:34:06 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

すごいな~♪せかいで一つのクリローさん。。。どれも本当に素敵です♪♪
今日もうっとり拝見しちゃいました♪
我が家もこんな風に咲かせられるときがくるのでしょうか。。。
憧れちゃいます♪
ダブルのクリローはないけれど、今日はダブルで応援です!!
  1. 2009/03/05(木) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

ワタシが小学生のころ…
一緒に通学する友達のおばあちゃんが
『行って帰ってき~』と送り出してくれてました。
普通いってらっしゃいでしょ?って聞いたら
無事に帰って来るように…ってことよ!って教えてもらったのを思い出しました。

クリロー階段の一番下(手前)の子とよく似た子を見かけました。
やっぱりあの子買おうかな~???
どうしても八重のを探してしまうけれど
原種的な底ヂカラ…なるほど。
marikonさんところのクリローはシングルでも
すっごく魅力的ですもの。
応援P☆
  1. 2009/03/05(木) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

クリロー階段!ヤバイです♪
見に行きたくなっちゃいますよ~~☆

昨日、ついにクリローの苗を植え替えしました
スリット鉢、探しに行く暇がなくて、深目の鉢なら余裕があっていいかなぁと思い、植え替えてみました
プラ鉢ですが。。。^^;
次々に、新たな葉が出てきているようで、愛着が湧いてきそうです~~♪
今度アップしますね^^
応援ポチ☆
  1. 2009/03/05(木) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

なんですか~~~~!!!このダークな蜜線のマリクリローズは???すっごくすっごく素敵です!どの園芸店でも見たことないですよ~♪それをmarikonさんがご自身で作られたとは、、、出会ってよかったですよね!
私は自分で種類から作ったことはないですが
熱帯スイレンは感動の出逢いで私のガーデニングの中でも大きなウェイトをしめてます♪
こういうお花との出逢い、感動しますよね♪
応援ポチッと☆
  1. 2009/03/06(金) 10:49:50 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索