marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

目の中に入れても痛くない~*

数あるblogの中からおいで下さいまして
有難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

外出先ではカイロとマフラーが手放せないほどの寒さです (((´゚ω゚`)))ガタガタ

今日は仕事意外に外に出る用事もないのでまだましか。。

昨夜は珍しく主人と一時間のウオーキングを行ってきました ε=ε=┏( ・_・)┛
真っ暗な中懐中電気を片手に歩くというのは何となく気持ちのいいものではないですね、、

以前ブログにも書いたのですが週2からほぼ毎日のように歩き始めてウエストのベルト穴が
二つほどきつめにしないとずれてくるようになりました~
まだまだ頑張らなくっちゃ! ね!

さてさて 我が家のベランダ 寒い時期に見るのはこれまた寒さを倍増させてしまいそうなのですが
皆さん元気に咲いていますので見ていってくださいね~♪

レターラックの中の多肉たちも 籠の中の多肉たちも良い色合いに染まっています わほー

conv0172-NATUMEGU.jpg conv0207-NATUMEGU.jpg

バックのイエローなブラキカムが良い感じでしょう ハート

conv0206-NATUMEGU.jpg

そこだけ見たら春到来。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。って感じなんですけど
滅茶苦茶寒いです・・・(((((((;´д`)))))))


ナツメグゼラニウムも新入りサンで良い感じにブルーに溶け込んでいます(人´∀`*)

conv0176-NATUMEGU.jpg

我が家にはいくつかの香りゼラニウムがありますがこういう繊細で
やさしい表情の子もいいですね♪ 


プリムラ暁さんですが 相変わらずの可愛らしさです サンサン 

conv0164-NATUMEGU.jpg


空き缶に植えられて決して良い環境ではないというのに
絶え間なく咲き続けるローズマリーや斑入りタイム ハート4

conv0166-NATUMEGU.jpg conv0167-NATUMEGU.jpg

余り大きくなりすぎて植え替えが必要になってしまっては困るので
水やりも極力間隔をおいて与えています  


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


さてさて今日のクリスマスローズたちです~*

先日からアップしている4年ほど前に交配して種をまいたマリクリローズが
このように咲き進みましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

もぅぅぅ~!!!

conv0226-MARIKON-S.jpg conv0225-MARIKON-S.jpg

めちゃくちゃ可愛いんですけどぉぉ~(≧∇≦)~~* 
孫さんを目の中に入れても痛くないっていう表現がありますけど
まさしくそれです! それです!
しべがいい!
花色が良い! 
佇まいが良い!
文句無しです(*・ω・)*_ _)ペコリ 

ちなみに片親はこの方です ↓

conv0017-bycl-bycl.jpg

なるぅぅ~(≧ω≦)b
 

さてさてさわやかで和らげな表情のプロペラ咲きさんと
蜜腺のポッチが可愛いセミダブル登場と行きましょう ヽ(*’-^*)。

conv0148-PUROP-P-S.jpg conv0157-SEMID-SEMID.jpg

独特の雰囲気がありますね。
この季節にどうかと思われる表現ですが 爽やかで素敵な子たちです Brilliant.

お次も目の中に入れても痛くない~ほどの
糸ピコティさんです!

結構な古株なのですが植え替えもあまりしないせいか
株自体にボリュームはないのですが それでも花つきはよく 毎年楽しみに花を待っている
私です(人´∀`*)

conv0189-ITOP-S.jpg conv0185-ITOP-S.jpg

純白の花びらの縁にほっそりと入った極細様な覆輪とダークな蜜腺が
繊細さとシャープなイメージで凛としているように見え格好いいですよ Brilliant. 

今日もblogⅡにて大画面でアップしております 良かったらどうぞ~→ 桜


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ W役員最終月で しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
    
  1. 2009/03/03(火) 14:56:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<ばんざーい 君に会えてよかった♪~* | ホーム | わくわくガーデニング~*>>

コメント

marikonさんこんにちわ♪
わたしも今年役員をやっていて、今月は総会などがあるから忙しいです。
週末ごとに会議があって、昼間仕事で夜遅くまで会議でヘロヘロになってます。
marikonさんならきっと大変さ分かってもらえると思って愚痴っちゃった(笑)

それにしてもマリクリローズとってもステキー!
交配とか、marikonさんは本物のガーデナーですね♪
これからもいっぱいお勉強させてくださいね。
応援P☆
  1. 2009/03/03(火) 16:03:44 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

こんばんは 。

ナツメグゼラこういうの初めてみたよ~
誰かが守ってあげないとって思わせる花ですね。

糸ピコティさんは可愛い
春の遠足に行く女の子みたいv-206
縁取りがとってもキュートですね。
  
   ☆
  1. 2009/03/03(火) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
marikonさんのブログとっても素敵ですね☆
一枚一枚の写真がポストカードのようです^^♪
育てられている植物もとってもオシャレですね♪
クリスマスローズを交配して育てておられるとは、
楽しみがどんどん広がることでしょうね。
また、おじゃまさせてくださいね。(*'∀'*)
  1. 2009/03/03(火) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. 菜の花香 #-
  4. [ 編集]

4年ほど前に交配して種をまいたマリクリローズ
一枚目の子…ホント『しべ』がとっても素敵ですね~!
((((*≧▽)/// かわいい~!
それから、糸ピコティさん。
ワタシの目…いえ、デッキに入れてください(笑)
応援P☆


  1. 2009/03/04(水) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う、まりちゃん♪
青い棚の小さな宝石たち、今日もとっても素敵ね~
で、すごいな、と思ったのがウォーキングのお話!
すごいね、そんなに効果てきめんなの?!
真似しようかなぁ~、ここんとこ寒くて部屋にこもりっきりだわ~
毎日何分くらい歩いてるの?
30分以上しないと駄目かな?!
  1. 2009/03/04(水) 07:11:45 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

ナツメグゼラニウムって素敵ですね♪この繊細さ!!こういう表情大好きです♪
そして斑入りタイムもすっごくいい感じ!!!
ローズマリーは満開ですね~♪
愛情かけて育てているものはその愛情を顔に出しているっていうのは子供もお花も同じですね♪
とってもmarikonさんが愛情こめて育てているのがわかります♪
今日も素敵なお花たちに応援ポチッと☆
  1. 2009/03/04(水) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

今日のクリローも素敵☆☆
糸ピコさん爽やかですね~
なんといってもマリクリローズ!!
marikonさんすごいな~
4年もの月日を経ての姿だから可愛らしくてたまらないのが伝わります!!

  1. 2009/03/04(水) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索