marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

わくわくガーデニング~*

 
おはようございます!

久しぶりの更新の様な気がいたしますぅ(人´∀`*)

三月に入って今朝は昨日の暖かさとは裏腹に小雪がちらついていました(((´゚ω゚`)))ガタガタ


リビングからの大好きなアングルです ハート ブルー

conv0030-veranda.jpg


ベランダブルーの可愛いアイドル ジュリアン・暁さん ハート 

conv0028-marikuri.jpg

トリプルカラーがとっても可愛くって笑みがこぼれます (*´∀`*)

conv0029-veranda.jpg


棚の上の赤葉クローバー 四葉のクローバー

conv0031-veranda.jpg

これからの時期水切れに要注意ですよねぇ  

conv0032-veranda.jpg


さてさて
我が家のクリスマスローズ続々開花しております。。


まずはダークネクタリーのボルドークリローさんです(人´∀`*)
交配時には大変お世話になっています (≧ω≦)b

conv0013-bycl-bycl.jpgconv0017-bycl-bycl.jpg


そのダークネクタリーさんと何かを掛け合わせたのがこのマリクリローズでございます~*

conv0159-MARIKU-MARIKU.jpg

苦節4年・・・
今年初開花となりました!
滅茶苦茶おきにいりなんですけどぉぉぉ

conv0162-MARIKU-MARIKU.jpg

なんちゅうか この凝縮されたグレープカラーのバイカラー k-3 
蜜腺がとってもかわいいんです(人´∀`*)

もう少し咲き進むとどういう風なお顔で魅せてくれるのか
凄く楽しみです♪~~~♪

そして
二番手さんはバイカラーとベイン(血脈模様)を親に持つ
原種的な花を咲かせたマリクリローズさんですヽ(*’-^*)。

conv0065-nigma-byco.jpg

ピンクと鶯色のバイカラーが早春を思わせ
爽やかな気分にさえ感じられます ハート4 

conv0072-nigma-byco.jpg conv0075-nigma-b.jpg

ベインが妙に色っぽい。。。。

毎日あわただしくいろいろな発見でワクワクしっ放し。。。
これだからガーデニングってやめられませんねっ☆⌒(*^-゜)b

今日もblogⅡにて大画面でアップいたしておりますよ~→ は-と  


今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   
♪ W役員最終月で しばらくの間コメントのお返事は
ブログをお持ちの方は、訪問にてレスに換えさせて頂き
ブログをお持ちでない方は通常通りこちらでお返事させていただきます。

勝手な申しつけですみません よろしくお願いいたしますm(*- -*)m 
落ち着いたら通常通りにお返事させていただきたく思います。

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します ♪ 


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  
  1. 2009/03/02(月) 08:09:43|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:7
<<目の中に入れても痛くない~* | ホーム | 2月のOhanabatake~*>>

コメント

クリローさん達素敵~!
うちのクリローさんはまだ葉っぱだけ・・・。
今年は咲かないのかな。
marikonさんちで楽しんでます(^^)

役員さんのお仕事、頑張ってくださいね!
  1. 2009/03/02(月) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ボルドークリロー深みのある色ですね~

マリクリローズ素敵!
これがもしかしてmarikonさんが
交配させたのですか?すごーい~v-20

役員さんもこれで終わると、すこし楽になるでしょうね。
ご苦労様でした。

   ☆
  1. 2009/03/02(月) 17:06:43 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

やっぱりmarikonさんは凄すぎます~♪
こんな素敵なオリジナルクリローさんを咲かせるのですもん!!
まじまじとうっとりと・・・拝見しました♪
お花に愛情をいっぱい注ぐmarikonさんはいつも私を刺激してくれて、ますますお花が好きになっていきます♪
今日も素敵なお花たちの特にクリローさんのUP、ありがとうございます~♪
応援!!
  1. 2009/03/02(月) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

クリスマスローズ奥が深いですね♪
色んな種類があるのにどれもmarikonさんの手にかかると素敵に輝いているんですよね。
ダークネクタリーと何かを掛け合わせたもの、
すっごくアンティークな感じでとてもとても素敵です!!!掛け合わせとかまで知ると本当にまだまだ未知の領域がいっぱいだな~と奥深さを感じます♪応援ポチッと☆
  1. 2009/03/02(月) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

HAPPY ひな祭り~( v^-゚)
おはよ~ございます!
今日も寒そう~な徳島です。
ダークネクタリーのボルドークリロー
毎回素敵なクリローさんを見せていただいて
本当にありがとうございます(o^^o)♪
mariクロさん…
横顔&うなじ?ホント色っぽいな~(笑)
凄くすてきな子ができましたね~!
本当にmarikonさんは凄いな~…(〃゚Д゚〃)
応援P☆
  1. 2009/03/03(火) 07:44:43 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

私もちょっとバタバタしてて、やっと遊びにこれました♪
年度末は仕事や学校関係も、何かと忙しくなりますよね
コメレスの件、了解しました!
私もそうですが、時間短縮になる分、たくさん回れるからいいですよね☆

クリローさん、交配するのとかって、凄いですね!!
さすがmarikonさん♪
しかも、とっても美しい花を咲かせてくれていますよねぇ~~☆
ウットリうっとり、溜息が止まりません。。。(〃▽〃)
ネットでは一度しかお花を買ったことありませんが、いろんな種類が手に入るから、いいですよね
旦那さま、やさしいのですね~♪ウラヤマシイ!
応援ポチ☆
  1. 2009/03/03(火) 11:59:48 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ほんっとにこちらに来ると、ヤシファイバーや水苔、バスケット使いなど、勉強になります~
いつも一枚一枚じっくり凝視してます^m^

クリロー、ほんっと綺麗に咲いていますね。
愛情たっぷりなんでしょうね!
P☆
  1. 2009/03/03(火) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索