marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

どちらがお・好・き~*

朝からベランダの床を叩く雨の音で目が覚めました・・。

どうやら今日も一日雨のようです amagasa

こんな鬱陶しい日は 爽やかな花たちと時間を共にしてください~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


まずはホワイト&ブルーのお馴染みの寄せ植え~ きらきら

conv0114-niee.jpg

イベリスの白さと初恋ブルーのブルー べダンダ一の爽やかさ~ ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

 
玄関先の ブラキカム&グレコマの寄せ植え~も爽やかわゆいでしょ♪ 

conv0200-nigahu.jpg

管理者に似ず 上へ上へと向上心旺盛です~ ↑ 


雲南サクラソウだけで寄せ植えをしているのですが
同じ花の名前でも花色、花型がちょっと違うんですよねぇ~

conv0150-niee.jpg conv0206-nigahu.jpg

特に右の子は花びらの縁にギザギザと切れ込みが入っています 桜 

conv0205-nigahu.jpg

なんだかそれだけでお転婆さんみたい~ (≧皿≦)

あなたはどちらの花がお好き~?


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


今日も爽やかクリローさんを見ていって頂きましょう~♪

まずは原種のオドルスさん二号 キラキラ(緑) 

conv0195-nigahu-ni.jpg

スッと伸びた咲きに青緑色の花びら 物憂げな表情にもうメロメロです~(人´∀`*)


ちなみにオドルス一号さんですが 
花びらがまるくて愛らしい♪

conv0062-itiHATUI_20090225100250.jpg

またもや管理者に似合わず向上心旺盛 ↑

あなたはどちらの花がお好き~?


深いボルドーカラーの大人びたダブルさんも咲き始めています。。。

conv0178-nigahu-ni.jpg conv0180-nigahu-ni.jpg

奥ふか~く物思うその姿に言葉数すくなげな大人の女性をイメージしてしまいます。。。
心しんみりと静かにシャッターを押してしまう。。。 そんな花です。


さてさて昨日も書いたのですが 4年ほど前に交配して種をまき育てていた
マリクリローズ(マリコン クリスマスローズ)。
例の、隣接している鬱蒼とした空き地にあれこれ植えこんだのは良いですが
先日セミダブルで咲いているのを発見し逃がした魚は大きいと大慌てしている
ダメ親marikonです・・・。

ちょっと撮影してみましたが
まだ全開とはいえないですが とっても清楚で愛らしい表情 ハート

conv0183-marikuri-marikuri.jpg


かなり根が張っていて大株になっているので(空き地の土が肥えていたのか)
掘りあげるのは株に負担がかかりそうで ちょっと怖い・・・。

花が終わるまで待ってみようか?
それともこの雨がやんだら スコップ持って掘り上げようか・・・。

まだまだ悩みは続くのです・・・m(*- -*)m 

今日もこちらで 色んなクリローさんアップしています~→ heart 

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 宿根草多年草へ   にほんブログ村 花ブログへ
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

 うちのお姑さんのお話。

結婚当初はいろいろあって余り好きくなかったのですが
変に真面目で天然ボケな面もあって うちの長女が毎晩のように
近くの姑宅を 訪れております。。。。

何が天然かというと

先日のあの自営業である我が家の商品をどんどこどんどこ盗んでいく取引先の事件での主人と
姑さんとの会話。

夫 「どうやらMが怪しいで~」

姑 『…・。 (姑 驚きの顔) 』   『ほなら、 Mちゃんに 店の商品盗んだか電話で聞いてみぃ~』 
皆ずっこける。

取ったか?って聞いて 『はい 盗みました』 っていう人 いないよねぇ・・・?


昨日 セロのマジックショーの番組を見ていて
姑さんが 娘にひとこと・・・。

『この人・・・・韓国人かぁ?』

娘は返す言葉が見つからなかったようです。。。


毎日何回もこういう大ボケをかます 姑さん
なんだか微笑ましくさえ感じられる成長した私でした・・・、

それにしてもセロって男前だよねぇ(人´∀`*) 
 

  1. 2009/02/25(水) 10:50:04|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:13
<<2月のOhanabatake~* | ホーム | 逃がした魚は大きかった~*>>

コメント

こんにちは

どちらも選べません。
みんなかわいこちゃんです。

ソフィーの選択…って話知っていますか。
ちょっと場違いな話かもしれないんだけど、ユダヤ人のソフィーが、娘二人のうちどちらかだけ助けてやるといわれナチスにどちらかの娘を差し出す…という悲しいお話です。
そのくらい、選べません…。

それから、お姑さん面白いです。
まじめな方って面白いですよね。
きっとかわいい、おばあちゃまなんでしょうね。
大事にしてあげてくださいね。
大好きなご主人のママなんですから!!

今日も、ポッチっと。
  1. 2009/02/25(水) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/25(水) 17:45:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

どちらもステキですね~♪
ギザギザの花びらのサクラソウ惚れました!
いつもmarikonさんの選ぶお花ってほんとステキ♪
クリローさんはどちらかというと2号さんかな☆
グリーンの花のクリローさんかわいいなぁ。
今日も癒されました♪

お義母さま天然具合がかわいいですね。
応援P☆
  1. 2009/02/25(水) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

雲南桜草大好きです♪
といっても実際に咲かせたことないけど。。
ぎざぎざの花弁のは日本の桜草みたい。
どっちもかわいくて決めれませんー・・。
マリクリローズさんたち、マリコンさんがほりあげるまで誰にも気付かれないといいね。
  1. 2009/02/26(木) 01:34:24 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

どっちといわれてもどっちも素敵だけど、あえて言うなら、、、桜草はぎざぎざハートより可愛いハートの花びら。。。。。んんん>>そういいながらもぎざぎざもレースペーパーみたいで可愛いし、、、でどちらとはいいがたく、、、、
でもクリスマスローズの一号さんか2号さんかとでいえば、こちらは2号さんのほうが好みなようです♪
marikonさんはクリスマスローズの交配までされてるんですか~~~すごいですね~~~!!さすがです!!マリクリローズもとっても繊細で素敵♪
素敵スギ~~で応援ポチッと☆
  1. 2009/02/26(木) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

あずきママさんこんにちは
ソフィーの選択ッて知りませんでした
何だか胸が痛くなる話ですね。。。。

どれもここに個性があってどの子も素敵。
でも私は剣弁花は苦手なんだなぁ。。

姑さん 笑えるでしょう。
でも笑えないことも多々あります。
いくら主人のお母さまといえどもです笑
まぁいろいろと聞くも涙 話すも涙。。。。
人生いろいろですなぁ~(≧ω≦)b

いつもありがとう!
  1. 2009/02/26(木) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

ちゃきママさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

偶然なんですよ
咲くまで同じ花が咲くものだとばかり思っていたので
咲いて双方の花が違うので驚きました~
個性ですよね、これも。。。

姑さん まだまだ話があるんですよ

昨日はテレビで映っているオバマさんをみながら
娘に一言。。 「この人。。。68才くらいかなぁ?』

娘「・・・・違うやろ」
姑 『 そっかあ。。 じゃあ58才くらいか?』

娘「・・・・」

何故だか8歳が好きな姑さんでした。

いつもありがとう!

  1. 2009/02/26(木) 13:51:11 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

おっしゃる通り日本サクラソウの雰囲気がありますね
和の雰囲気が素敵です。。。。


空き地、隣接していますので
もし誰かが掘り上げようとしたら分かるかも~?!
でもだんだん焦ってきました。。。

今週中に掘り上げようかと思います!
  1. 2009/02/26(木) 13:52:58 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

シンプルな花びらのほうを選んでくださったのですね

どちらも魅力的で比べちゃあかわいそうですよね
お花に失礼なことをしたのかも、、、

クリスマスローズも交配しますが
対して難しいことではないですよ、、
素敵な花を見つけて交配(KISSさせて)し

お母さんに袋をかけて種が出来るまで
じっと待つのみです

開花まで相当な年月が必要なんですけど
開花した時の喜びは言葉にはならないですよね

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/26(木) 13:56:47 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

個性的なクリローさんたち。。。ほんと、marikonさんはたくさんのクリローを持っていて、クリロー図鑑のようです!!
そしていつもきれいに咲かせていて・・・
感心。。。
今日もうっとりと拝見させて頂きました。。。
応援!
  1. 2009/02/26(木) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

今日もクリローさんに(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
どれもこれも、みんな素敵で選べませんっ
ん~でもぉ~、あえて選ぶならぁ・・・
ボルドーカラーのダブルさん♪
まさに大人びた雰囲気ですねぇ☆

お義母さん、憎めない天然さが可愛いですね♪
セロ、確かに男前ですよね~
ってか、それよりタネや仕掛けを知りたいですっ!!(笑)
応援ポチ☆
  1. 2009/02/26(木) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

どちらが?・・・というか深いボルドーカラーの大人びたダブルさんがいいです(*UωU*)ポッ
だってその色ってまさにツボです。
今日HCでクリロー見たら、ずいぶん安くなってましたけど
いないんですよね~。
HCになんていないんでしょうかね・・・ネットショッピング?花屋さん?
そうか!空地にあるんですよね(笑)
でっかいスコップでざっくざく♪
お姑さんのエピソード吹き出しちゃいましたよε=(>ε<) プッー!
色んな意味で応援しとります☆
  1. 2009/02/26(木) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

今日の写真もどれも素敵~(人´З`)
オーストラリアンローズマリー、ほんとに素敵!
先日お店で見つけたんですよ~。
けど鉢植えしかなくてお高いので諦めましたぁ。
苗で見つけたら是非お迎えしたいな~と思うのですが、あるかしら・・・。

お姑さんとのエピソード。
時間が経つにつれて嫌になる・・・とゆう話はよく聞くけど、marikonさんのように逆の場合もあるんですね。
セロ、ほんとカッコイイですよね~♪
  1. 2009/03/01(日) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索