marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

逃がした魚は大きかった~*

ウオーキング中に雨が降り出し
いつもより早く切り上げた意気地なしのmarikonです (*ノω<*)


雨が降ってても軒下族の植物は潤う空気をまといとてもきれいで
若いコのお肌のよう ハート ブルー

conv0151-nigahu.jpg

ベランダブルーの多肉や植物 何気に置いた雑貨たち。。。

conv0152-n.jpg


イベリス ジュリアン・初恋ブルー コンボルボルスの爽やかな寄せ植え Brilliant. 

conv0154-ninimi.jpg

それにしてもこの初恋ブルーとイベリスは雪が降ろうが雨が叩きつけようが 
すこぶる元気なのには驚きます~ (゚Д゚ノ)ノ 



レターラックに寄せ植えさせた多肉たち。。。

conv0136-niniyo.jpg


ブルーの棚下の黄色いブラキカムも 元気よろしく、可愛らしく咲いています ハート 

conv0138-niiha.jpg

素朴で可憐で どこか野性味さえ感じられるブラキカムって大好きです♪



 *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,. 


さてさて今日のクリローさん(人´∀`*)

玄関先の 『クリローの咲く階段』ですがまだまだちらほら咲きですが
花期時は上から下からと それはそれは見事な眺めですぅ~ (人´∀`*)

conv0173-niniyo-nigahu.jpg

これからの時期は用もないのに 階段を行ったり来たリ ε=ε=┏( ・_・)┛
憂鬱な階段の上り下りが楽しめます~*

ワイルドにさくダブルさん。

conv0022-nimuasa-n.jpg

錆び色の様な花色がとっても渋くてお気に入り♪


まんま花びらに可愛い蜜腺のお気に入りのセミダブル~花

conv0187-niniyo-n.jpg conv0186-niniyo-n.jpg

今年はちょっと小ぶりで咲いてくれましたよ♪


パーティドレスも相変わらずお美しい。。。!!

conv0155-nigahu-nigahu.jpg

透明感が何とも言えないですね~きらきら

conv0161-nigahu-nigahu.jpg

今日もこちらで大きくアップしております → 赤薔薇 



今日も見てくださって有り難うございました ♪ 


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

ところで今考えてることがあります・・・。
鉢植えで管理するのが大変になり まっいっかー!と
家の横の(結構鬱蒼とした)空き地に4年ほど前 交配して種をまき
余りの苗の多さに持て余し 去年いくつか植えてみたんです。

そしたらば 今年咲いたは良いが
どの子もセミダブルでベッピンさんは-と

もったいない!? 惜しいことをしてしまった!?
というか空き地の地植えとなると話は変わって もう抜きあげて鉢に戻したいという
焦りで一杯なのですぅ~汗とか

植えこんだときはまだ小さかったのですが 地植えにしたら急に勢いづいて
大きな株になってしまい 掘り上げるのも大変な感じで・・・。

そのままにしておくべきか やはり手元に戻して愛でてあげるか・・・
セミダブルなだけに悩みます・・・・。

でも手に持てあましたから空き地に植え付けたのに 
逃した魚は大きかったような!? なんだか滑稽なお話です (≧皿≦)

交配して種をまいた育てた苗たちが沢山お嫁に出ましたが
そのうちの一つ こんな花が咲いたよって先日お知らせが~♪

92211.jpg

Mママさん ごめんねぇ~写真使わせて頂きました m(*- -*)m

ある意味 これも 『 逃がした魚は 大きかった、、、、』 のかもしれません~あはは~汗とか

でも嫁いだ子たちを可愛がって下さって凄くうれしいです!
 
  1. 2009/02/24(火) 08:56:27|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<どちらがお・好・き~* | ホーム | 魅惑ビーム ビビビ~*>>

コメント

すごーい!!クリローさんの交配・・・私もいつかやってみたい!!その前に一つくらいは花を咲かせないといけないけれど~。。
marikonさんの近くなら、間違えなく空き地にドロボーしに言っちゃいます・・・あはは。。。
そんなことのないよう、鉢上げするべきだと思いますよぅ~
それにしても、クリローさんが並ぶ階段、素敵です♪
あるいてみたいな~。
今日も応援!!
  1. 2009/02/24(火) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ♪
クリローの階段ステキですね~!
ここに置いてて盗まれないですか?
どれも高価なクリローだし、こんなにキレイに咲いてたら好きなひとに持ってかれそう。
空き地のクリローさんも絶対掘り上げたほうがいいですよ。
わたしが欲しいくらい♪
今日もステキなクリローにP☆
  1. 2009/02/24(火) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

初恋ブルーとイベリス…素敵ぃ~!
この組み合わせいいですね~(v^ー゚)
ワタシも以前はアメブルとか育ててて
ブルーの花好きだったんですが
いつしか庭から消えてました?
庭のカラーが変わってしまったな~。

>まんま花びらに可愛い蜜腺のお気に入りのセミダブル~
うわぁ~なんてかわいらしい(≧ω≦)♪♪
パーティドレスもホントに素敵だし~。
ジョギングにでかけなくてもいいんじゃない???
ワタシだったらひたすら階段登り降りするかも~(笑)
逃がした魚…絶対取りにいきます(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
所有欲全開とか思われようが何だろうが
迷わず絶対鉢上げちゃう~!

  1. 2009/02/24(火) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

セミダブルが咲く空き地~@@
苗があまって空き地にという話わかります。。
私も種蒔きすると苗がたくさんできて正直、困っちゃうんです。
クリローって素敵でたくさん育てたくなるけど大きくなるのが難ですね・・。
いろいろ育てたいという気持ちと管理能力のバランスをとるのがつらいとこですね。
私も盗掘されないうちに、大変だけど掘りあげたほうがよいと思いますよ。
パーティドレスさん、華やかでゴージャスですねぇ~♪
  1. 2009/02/25(水) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

交配って言っても簡単ですよ
自分のほしいなぁというような花を想像して
お母さんお父さんをKISSさせて袋掛けするだけぇ
あとは種が出来て 土に蒔いて。。。

空き地に植えこんだクリローさん
ある意味姥捨て山みたくなっていたので
花が仕返ししたんだと思いますぅ・・・
近々掘り上げようと思います!

いつもありがとう!
  1. 2009/02/26(木) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

階段は家の奥にあるんで人通りはないんです
たまぁにお花好きな方をお呼びして
お見せするくらいかしら♪
でもね もし盗まれても 何がないのか分からないです・・・・いけませんえぇ・・・


空き地は鬱蒼としています
木の下に植えこんだのでクリローが咲いてても
多分気がつかれないと思うほど。。。
でも余りにも可愛い花が咲きだしたので
近々鉢を購入して戻そうかと思います!

いつもありがとう!
  1. 2009/02/26(木) 13:37:01 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

初恋ブルーって写真で見るより素敵なんですよ
初恋ってイメージかなぁ。。。。♪
爽やかな感じって人間でも好きじゃないのだけど
(笑)
この組み合わせは大好きです♪

先ほどおひるのウオーキングを行いました
何だか寂しい場所だったんで気が進まなかったわぁ

でも久しぶりのお天気で心地よかったです。

姥捨て山なる空き地から近々クリローさんを掘り上げようと思います
きっと花に仕返しされたんだと思いますよ~
  1. 2009/02/26(木) 13:40:51 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

隣接する姥捨て山なる空き地に
クリローの苗を植え付けて
花が私に仕返しをしたんだと思います(≧∇≦)~~* 
よりによって一番好きなセミダブルで咲くんですもの
滑稽ですねぇ~

我が家は鉢植えでしか育てられないですからどんどん大きくなるのは困りますね。。
でもそれでもやはり魅力的だから育ててしまうんですね。
八重って豪華ですよね。
でもセミダブルが一番好きかなぁ~(人´∀`*)
  1. 2009/02/26(木) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索