marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

ムフフな収穫~*



早朝から久々に45分ウオーキングを始めることにしましたε=ε=┏( ・_・)┛

9年ほど前から 続けていたのですが この半年ほど毎朝という日程を怠り
週に2回ほどになったせいか
要らぬところにお肉が付いてしまいこれではイカン! まだ女を捨てるわけにはイカンのじゃあ~!と
一念発起したわけです (´`)=3

まぁ 見とってください、(何を?)
太るのも早い体質ですが痩せるのも滅茶苦茶早いでぇ~
そのうちスリムなボディで顔なしスーツ登場の日もあるかも。。。
無いかもです。

少し薄曇りの朝のベランダ キラキラ(水色)

ベランダブルーの番長・・・いえ、番人 ダイゴ君今日もイヒヒです (≧皿≦)

conv0117-niiha.jpg conv0118-niiha.jpg

最近何だか鉢土の乾きが早くなったように思われますが
皆さんのお家ではどうでしょうか~
あれだけの鉢をまた朝晩水やりするのかと思うと ゾッとしちゃいます・・・(´`)=3
どうしてジョウロ持って東奔西走しなきゃならないほど 鉢を増やしてしまうのか
毎年 春~夏にかけて自分を恨むmarikonです。

 conv0142-niiha.jpg

可愛いビオラさんもジュリアン・暁さんも わがベランダブルーには欠かせないアイドル は-と

conv0115-niiha.jpg


レターラックの多肉寄せ(人´∀`*)

conv0121-niiha.jpg 


パッと目を引くワインカラーのビオラ k-3  

conv0119-niiha.jpg


Junkチッくな空き缶に入れられた斑入りタイムにローズマリー♪

conv0122-niiha.jpg conv0128-niiha.jpg


ブルークローバーもちらほらと咲いています きらきら 

conv0126-niiha.jpg

真夏の空~って感じでしょうか。

conv0125-niiha.jpg


昨日母とドライブ中に見つけた捨てられていた粗大ゴミ。
ガーデングッズも沢山捨てられており
他の人も何人かその中から目ぼしいものを見てられましたが
私はこの子たちを頂いて帰りました~

imgf705f257zikbzj.jpg

花棚 風流な鉢 プレート ブルーなjunkチック木椅子 なんで捨てたの??

多分 春のお引っ越しなのかなぁとか思いましたが
母はjunkなキャベツBOXに網がかかっているものを選んでおり 良いなぁと
ほくそ笑んでいる私です m(*- -*)m

大きな声では言えないけれどムフフな収穫に大満足の私でした♪


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

今日のとびきりクリローさんを見てやってくださいね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

大好きなセミダブルです~♪


ぱっ と開いてますよ~ 花 

conv0040-nimuasa-niiha.jpg

お花の中にも花畑です~ハート

conv0032-nimuasa-niiha.jpg conv0027-nimuasa-niiha.jpg 

青みがかったピンクが素敵でしょう (人´∀`*)

conv0042-nimuasa-niiha-niiha.jpg

確か三 四年ほど前に開花株を1000円程で買ったコだと思うんですけど
お値段の割にベッピンさんだと思っていますよ~ 自分なりに。。 σ(≧ω≦*)

conv0043-nimuasa-niiha.jpg

蜜腺の儚げでイエローも交えている可愛らしいこの雰囲気が魅力的です♪

blogⅡでもアップしていますので見てね!→ ローズ

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/19(木) 08:46:09|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:25
<<花の色の持つ情景~* | ホーム | 胸キュン~*>>

コメント

こんにちゎ♪

今夜からまた天気が崩れるそうですね。。。
こちらでも、少し雪になりそうとか!?
寒いの嫌ですぅ~~(>_<)
こちらでいただいたコメ、羞恥心には笑えましたっ!!
私もそんな名前の多肉は欲しくないですね(笑)

marikonさん、早朝ウォーキング素晴らしいです♪
私も下半身がヤバいので、運動。。。しないとなぁ^^;
歳と共に、下半身は危険度が増しますね!
私は今日から起きるのを30分早くして、勉強を始めました!
夜は眠くなってしまって、なかなか集中できないんですよね・・・
その点、朝は頭が冴えてる感じがするんです☆

先日、レターラックのようなワイヤーカゴを買ってきました(100円よ♪)
marikonさんみたいに、多肉ちゃんを植えようと考えています~~(^m^)
応援ポチ☆
  1. 2009/02/19(木) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

春の引越しシーズンだものね。いい拾い物がありましたね。
私のガーデンセンターは結構雑貨の品揃えがいいんだけど、恐ろしい値段がついているものも結構ありますよー。

今日はこちら地方はとっても寒くて、引きこもり亀さんになってます。
夕方食事が終わったら、近くのお風呂屋さんに行こうかなーと企んでます。

今日もポッチっと!!
  1. 2009/02/19(木) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

わぁ~~、かわいいね~。
色がなんともラブリー♪
3番手ということはトップ2はどんなのがでてくるの!?
どの形もそれぞれに魅力がありますね。
お肉付くのが早くて、ついたらとれないです・・。
今、自宅で簡単なヨガ体操やってて、減量目指してますよ。
私は女捨ててるような感じで反省です。。
  1. 2009/02/19(木) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

わぁ~!お宝がいっぱいですね~♪
特にブルーのイスが気になりました。
きっとこの子たちもmarikonさんに拾われて幸せですよ~!
ステキに蘇らせてくれるんだろうなぁ・・・
今日のクリローさんもとってもステキ!
なんか微笑んでるように見えますよ♪
ポチ☆
  1. 2009/02/19(木) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

なんで捨てたんでしょうね!
いいえ、捨ててくれてありがとう~♪
雑貨たちにしたらそう思う日も近いのでは?(笑)
marikonさんの素敵なお庭で生き返るわけですからね\(^ ^)/ バンザーイ
お母様もjunk好きでいらっしゃるんですか?
ちゃきmamaさんもお姉さんと趣味が同じだし・・・
身近な人でお庭の話ができるって羨ましいです(´・ω・`)  
ガーデニングネタで盛り上がれる友人知人がいないので
こうしてブログで皆さんとお話できることは、とっても大切なことなんです。
こちらでブルークローバーを見て、やっぱり買おうと思って行ったら
時すでに遅し・・・なかった(TΛT)
指くわえて眺めています(笑)
今日のクリローさんも素敵ですね!
アップがたまらんですな~(/▽\*)キャッ
↓コメ。ワタシこそ深海ブルーのコーナーに追いつきたくて
必死にDIY中ですよ。
とっても刺激されております!
応援P (v^ー゚)
  1. 2009/02/19(木) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

素敵な収穫ですね!!捨てられてたなんて~。。。私もこういう場所があったら飛んでいきたいです!!今のところ、実家の隅々を探していたら何か出てきそうなので、探検中です。。。またいくつか出てきたんですよ。。。まだ持って帰ってきてないけど・・・ただほどうれしい収穫はないですねぇ♪
今日のお花たちもとっても気持ちよさそうに咲いていてうっとりです♪
そして今日のクリローさんは、本当にべっぴんさんですね。。。色合いがとっても素敵♪こんなクリローさんを育ててみたいです♪
今日も応援!!!
  1. 2009/02/19(木) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

ホントに宝の山ですね~
イス☆可愛いです
ラティスもmarikonさん流に変身するのかな?
楽しみです^-^
今日のクリローさんも素敵ですね
セミダブルって華やかだわ~

ウォーキングがんばってください!!
私も来月、お友達の結婚式があるのでそれにむけ『コアリズム』久々にはじめました
健康的にダイエットが一番ですよね♪
継続は力なり…三日坊主にならないようがんばります
応援P☆
  1. 2009/02/19(木) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

青い鳩

昨日はありがとうございました。

スーツ姿での登場、期待して待ってますよ。

ブルークローバーやっぱりキレイ
よく見ると、青い鳩に見える気がする~

とっても素敵な物をゲット、ゲットですね。
こういうのが、ポイされてるんだv-237
と、目が飛び出しそうなほどビックリです。

今日も美人なクリローさんに会えて嬉しいv-10

    ☆
  1. 2009/02/20(金) 12:25:42 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

2月に入ってから主人がノートパソコンを仕事に持って行き お気に入りに入れていたmarikonさんのブログにこれなくて 今日、やっとこれました。
はぁ~癒されますね、やっぱり。
いっぱいの多肉植物さんやお花達。
お水やりは大変だけれど それでも愛情いっぱい注がれているお花達はその分、キレイに開花してくれるんですもんね。
うらやましいー。

粗大ゴミの中からの掘り出し物。
素敵なのをみつけましたね。
  1. 2009/02/20(金) 15:45:42 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

多肉の名前もいろいろとあって楽しいですね♪

探せばありそうですよ 羞恥心。
奇想天外 っていう名前の多肉もあるんだし・・・。


私は朝型人間で 夜の9時を回るともう思考回路停止になります。。。。
朝早くに起きての勉強は素晴らしいですね!
フル回転で勉強できますね!
さすが!れいさん~~
頑張ってね! おうえんしてるよ~
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/20(金) 16:46:38 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日もとっても寒くて 堪りませんでした
こういう雑貨などは買えば結構高いですよね
大きな雑貨はいつも買わずに何かをリサイクルしていますよ~
温泉などいいですね 寒い時期は。
こちらにも近くに有名な温泉があるんですけど
行ったことがありません~
ゆっくりのんびりしたいですね
応援ありがとう!
  1. 2009/02/20(金) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日もとっても寒いです(((´゚ω゚`)))ガタガタ
風も強くて時折小雨も。。。。
早くあたたかくなってくれないかなぁ。。。

三番手ということは上にお二人さんがいらっしゃるんですけど まだ開花はしていません

今日病院に行ったんですけど
待ち時間の間50分くらいウオーキングしちゃいました
少しずつの努力が実を結ぶかと思います~

ヨガは心身ともに癒されてリフレッシュされていいですね!
  1. 2009/02/20(金) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブルーの椅子が目にとまったんですね
私もこのブルーの椅子がなんだか 私を待っていたようなそんな気がして仕方がなくって~~
どう使おうか考え中です(。-`ω´-) 

この頃寒い日が続きますけど
温かくなったら一気にクリスマスローズの花が開花し出すので楽しみでもあり 大変だろうなぁという気持ちもあります(≧∇≦)~~* 
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/20(金) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

私もご近所さんに花友はいませんよ~
なのでもっぱら実家の母とか妹が多いですね
チョコさんと同じく だからネット上でのお花談義とても貴重で有り難いんです(人´∀`*
これがなかったら味噌の入っていない味噌汁みたいなぁ。。。。
これからも チョコさんよろしくねぇ!

私のガーデンにはとうに追いついていますよ!
全然雲泥の差ですよ
私なんか井の中の蛙です(≧∇≦)~~* 

最近ガーデニングに対する熱がダウン気味で
寒さのせいかなぁ 
いまいち盛り上がりに欠けますm(*- -*)m

オケツ叩いて下され~

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/20(金) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

まつんこさんのご実家にはお宝がたくさん眠っていそうですよねぇ
良いなぁ、、、
今まではJUNKな空き缶とかみても
なぁんにも思わなかったのに
今ではウオーキングしながらどこかに捨てられていないかきょろきょろとキョドウ不審なくらいですよ~
なかなかあるようでないものですねぇ・・・・

クリスマスローズ 寒いと身を縮めていますが
温かくなると一斉に咲き誇ります

早く温かくなってほしいです!
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/20(金) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒いよ~
病院の待合時間に45分くらいうウオーキングしてきました
良い運動になったわぁ
こういう積み重ねが大事なんですよねぇ~
歩くといい汗かきますね!

拾ってきたガーデングッズ 何も手を着けずに玄関先にいますよ
どこに置くのかどういう風に手をいれるのか
悩みます!
ヤッチさんも健康的にガンバ!ですね

応援ありがとう!

  1. 2009/02/20(金) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは NICOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

いえいえ名前が分かるといいですね~*
あの属は本当に難しいというか複雑というか
私の手には負えません~(≧皿≦)
綺麗なのが多いのにねぇ、、

今日も病院の待ち時間にウオーキングしてきましたよ
良い汗かきましたε=ε=┏( ・_・)┛
歩くとストレス発散されいい気持ちになれるわぁ

ガーデングッズが沢山捨てられていました
私の家の半分ほどはリサイクル品ですよ

捨てる人あり 拾う人ありです

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/20(金) 17:52:34 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

chocolat*さん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

本当にお久しぶりです~*
探して下さってありがとうねぇ
私も御無沙汰しちゃってごめんなさい
子供の入学卒業のスーツのことで頭がパニックになっていた今週でした
春って全てのことにおいてソワソワしちゃいますね
最近寒くてお花とちゃんと向き合えていないように思われます
寒いと ちゃちゃっと撮影して室内に・・・・!
の繰り返しで・・・
ガーデン熱も下降気味です・・・・
こんなんじゃあいかんですね
頑張ります!
こちらでは結構な掘り出し物が捨てられます
前の夜から 並んで粗大ゴミを狙っているおじさんとかリサイクルセンターらしき人がいるくらいなんですよ
競争率はめっちゃ高いです!!
  1. 2009/02/20(金) 17:56:58 |
  2. URL |
  3. chocolat*さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、marikonサン。初めて訪問させて頂きます。アタシ、南天です。まつんこサンのところではクレマチスについてのアドバイスどうもありがとうございました。アタシはまだまだビギナーなので知りたい事が沢山あります。クレマチス…クリスマスローズ…他にも色々こちらで勉強させて下さい!
  1. 2009/02/20(金) 18:49:52 |
  2. URL |
  3. 南天 #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ☆
確かに土の乾きが早くなった感じですね。
ちょっと前まで二、三日に一度の水遣りが毎日でもよくなったのであら油断してられないわね~なんて思ってたところでした(^^;)
色々な掘り出し物もゲットできたようでラッキーでしたね~♪私もそんなラッキーな掘り出し物どこかで見つけられないかしら~☆応援ポチッと☆
  1. 2009/02/20(金) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってしまいごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

来て頂けて嬉しいなぁ♪
クレマチス 私の経験したことででのアドバイスくらいしか出来ませんですが
どうぞこれからもお花談義よろしくお願いします!

ニオベというクレマチスも花芯が青く ワインレッドの
素敵な花で良く咲きますよ~♪
多分私もアップしてると思うので後で探してみますね!

有難う~!
  1. 2009/02/21(土) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. 南天さんへ #-
  4. [ 編集]

http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-41.html
ここにありました!
素敵でしょう♪
育てやすいし四季咲きせいの強い子です!
  1. 2009/02/21(土) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. 南天さんへ #-
  4. [ 編集]

ウォーキング、うちの母がやってて誘われるんだけど重い腰が全然動かず・・・^^;
体重がどうより続けると自分自身が感じる身体のキレというか軽さが全然違うそうらしいですね。腕を思い切り振って歩くだけでも肩こりにも良さそうだし。
あと、今まで気付かなかったちっちゃな発見とかいっぱいありそうですよね。あ~、ホント私もやろうかな。土or日曜の朝、週1からはじめようかな、ホント。
あ、「顔なしスーツ登場の日」絶対お願いしますよ(笑)あは^^
  1. 2009/02/22(日) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. Nomu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日は雨ですけど
だんだんと気温が上がり鉢の表面が白くなりやすいですよねぇ~
大慌てすることが多くなりますねこれから・・・。
そういうときに自分のことが恨めしくなります
どうしてこんなに鉢を増やしてしまったんだろうと・・・
毎年そう思うんですから懲りない奴です・・・。

拾ってきた子たち全然手をかけていません
来週にはどうかしたいなぁ。。
いつもありがとう!
  1. 2009/02/22(日) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

Nomuさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ
BLOGでも書かせていただきましたが
本当にいいことづくめですよ
是非お勧めします!

体はスリムになるしストレスも解消になる
花々に出会える 自然にも巡り合える
いろんな人たちとも挨拶が出来る♪
腕を大きく振るので肩こりも解消 二の腕もたるまなくなる
汗を多くかくので顔の毛穴が小さくなる
血行が良くなる 風邪をひきにくくなる
良いことづくめよ~ε=ε=┏( ・_・)┛
是非是非! 初めは週に一回から
だんだん増やしていってみて
20分くらいでも効果あるから
ちょっと遠くのコンビニに行く時にとか
一駅手前で降りてみるとか そんな簡単なことでもいいと思うわ
なにせ続けるってことが大事なのよん♪
楽しく続けてねっ!


顔なしスーツかぁ・・・、
ウぅぅム 悩みますっ!笑
  1. 2009/02/22(日) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. Nomuさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索