marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

胸キュン~*

 
今朝 起きたら一面雪景色 えぇ

ベランダも真っ白~

2009021706520000-n_20090217070141.jpg

頭の中も真っ白~

2009021706560000.jpg


その割にはまだ暖かさを感じられます。。。

conv0458-nitoMI.jpg

ですがベランダに出ることが出来なので
昨日撮影した写真をアップしていきますねm(*- -*)m

まずはベランダのお気に入りのオーストラリアン・ローズマリー ハート

conv0437-nitoni.jpg conv0465-NIIMU.jpg 

花だけみると本当にローズマリーのよう・:*(*´ω`人)*:・ 


室内で冬越しさせている八重咲きベゴニアも日中はベランダで日向ぼっこ heart01 

conv0532-nitoyo.jpg conv0544-NIIMU.jpg

花のアップはまるでミニバラのようにエレガントで豪華です 赤薔薇

conv0538-nitoyo.jpg


初夏に出回る苗が結構高めなので買うのに躊躇しちゃうんですけど
こんなに咲いてくれるのならお高い意識は 消えちゃうかなぁ~♪

ベランダブルーのエリアで育てていたブラキカムとグレコマ ニオイスミレの寄せ植え heart 

conv0441-nitoni.jpg

玄関先の多肉水族園なる多肉棚にお引っ越し~♪ (↑ 三枚目画像)


薄桃色した繊細な花びらとやわらかな雰囲気が取っても気に入っています(人´∀`*)

conv0555-nitoyo.jpg conv0556-nitoyo.jpg

嬉しそうにはしゃいでるかのよう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0553-nitoyo.jpg


室内で育てているアイビーゼラニウム トムガール。

真紅の花びらと肉厚のツルンとした葉色が対照的で取ってもモダン~*

左画像は明るい場所での撮影。        右画像は陽を受けていない時の撮影。

conv0584-nMU.jpgconv0587-nMU.jpg

まっ 病院なぞで血液検査をしたときのあの色ですなぁ・・アップロードファイル

もう一株 超お気に入りのアイビーゼラニウム ブランシュロッシュ さん。

なんとも清楚で淑やかで。。。透明感いっぱい・:*(*´ω`人)*:・ 
純白の花びらの中にあるピンク色のまつ毛がなんとも愛らしくて。。。
 
conv0589-nMU.jpg

ピュアなその胸キュンです は-と

conv0590-nMU.jpg


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

blogⅠででも定番化してきた!? 今日のクリスマスローズ。

しっとりとした雰囲気の中 和らげなフラッシュ入りのシングルさん~*
薄らと血脈模様も入っています。。。

conv0580-nMU.jpg

儚げなのに意志の強さも垣間見られるのはきっとフラッシュ入りだからでしょうか。。。

花の表裏の色合いも違いリバーシブルでちょっと格好良い♪ 

conv0574-nM-NIIMU.jpg conv0582-nM-NIIMU.jpg

どんな冬の寒さにも耐え うつむき加減に咲くその姿に
胸キュンです!

昨日は沢山のスーツに関するコメントを下さいまして有難うございました!
良く考えて参考にさせていただきますね  (。-`ω´-)

又何かアドバイスがございましたらいつでもご遠慮なくコメント下さいませ~m(*- -*)m
 

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/17(火) 09:07:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:24
<<ムフフな収穫~* | ホーム | スーツ すーつ suit !~*>>

コメント

こんにちわ~
画像を見てビックリしました
雪ですか!!
確かに今朝は寒かった~
日がでてきて今は暖かくなりましたが…
暑かったり寒かったり…ホントに変な天気ばかりですね
トムガール色がシックで素敵です☆
ブラキカムのクネクネっとしたカンジも可愛い~
クレマチス、いろいろ教えていただいてありがとうございます!
marikonさんの過去ログをもっと研究しなくちゃ♪
  1. 2009/02/17(火) 11:19:54 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

ずいぶんと降りましたね~@@
鉢もすっぽりと雪に覆われて北国みたいです。
春近しといえどもまだ2月ですものね。
クリローも続々と開花でまりこんさんもおお忙しいですね~(^^)。
  1. 2009/02/17(火) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

すごい雪ですね~!
埼玉は今年、雪無しで終ってしまいそう。
1回くらい降ってくれないかな~。子供も喜ぶのに・・・。

オーストラリアン・ローズマリー可愛いですよねぇ!
ローズマリーより細みな感じで、でもローズマリーみたいで素敵(人´З`)
ブラキカムも今日も可愛い~♪
  1. 2009/02/17(火) 17:35:38 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

そちらはとってもたくさん雪がふったのですね。。。
我が家の地方ではそこまでふっていないな。。。でも寒かったです。。。
今日のお花は魅力的なものばかり~♪
八重咲きのベゴニアも素敵だし、ブラキカムも・・我が家のは元気がなくなってきたし、とってもきれいに咲かせているmarikonさん、すばらしいな♪
そしてゼラニウム、どっちもほれぼれするようなお花の形、色合いですね・・・こんなゼラニウムを探していますが、なかなか出会いがありません。。。
センス良いお花たち、今日も拝見させてもらって、気分がとっても良くなりました♪応援!

  1. 2009/02/17(火) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

え~、雪ですか!びっくり!
気候の変化が激しいですので体調に気を付けてくださいね~。
marikonさんちのトムガールきれいに咲いてますね~。
私もHCで買ったはいいけど調子が今一つで
まだお花が見られません。
こんな風に咲いて欲しいな。
そうそうパンドラボックス、今日写真撮りました。
また記事にしたいと思いますので見に来てくださいね♪
  1. 2009/02/18(水) 03:06:41 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

まりちゃん、おはよっ♪
わぁ~、雪だったの~?!
真っ白ね!しかもその鉢の多いこと~
それクレマチス?素敵な宝のオンパレードね^^

いつもどの写真も素敵だけれど、今日のこのブラキカムの写真が特に素敵~♪
いいわぁ~、好きだわ~(*´▽`*)
  1. 2009/02/18(水) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

雪、凄いですね~!!
体調を崩さないよう、気をつけてくださいね
私なんて、見てるだけで寒くなってくるぅ。。。^^;
そんな気候の中でも、お花達は可愛く健気に咲いてきますね♪
きっとmarikonさんの愛情が暖かいからなんだろうなぁ☆
ブラキカムのはしゃいだ姿は何とも可愛いし、
アイビーゼラニウム ブランシュロッシュにはうっとりです~♪
今日も応援ポチ☆
  1. 2009/02/18(水) 10:47:13 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事遅くなってごめんねぇ~
昨日は本当に寒かったです(≧∇≦)~~* 
今日はまだましですがあすからまた

トムガールの色は何ともいえずシックで格好いいです♪
アイビーゼラニウムって今まで苦手でしたけど
良く見たら可愛いわぁ。

クレマチスのアドバイスも クリスマスローズのアドバイスも
何せmarikon 流 自分が育ててきての経験談でのことですから
もし間違ってたらごめんなさいねっ!

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/18(水) 14:40:22 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

昨日は久しぶりに降りました
風も強かったので本当に寒かったです。
今日は良いお天気でもう全部溶けましたが
雪も寒いのも大嫌いです・・・

あと一カ月もしたら春が来ます
来たらきたで卒業やら入学やらで大忙しかなぁと・・・、
  1. 2009/02/18(水) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

昨日は久々の大雪でした、
もう溶けてしまいましたが寒かったですねぇ
明日も大荒れみたいだし 何だか寒かったり暑かったりで大変です・・・・

オーストラリアンローズマリーって大好きです
繊細でしなやかでいどこかリンと力強くて♪
四季咲きせいというのも魅力です!

ブラキカムも可愛いでしょう♪
みーぽんさんがお好きだろうと思いました!
  1. 2009/02/18(水) 14:46:16 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね まつんこさん
(*・ω・)*_ _)ペコリ
まつんこさんの地方では降ってませんでしたか?
そっかー我が家のほうが寒いんだぁ~
今日もいいお天気ですが風が強いです。

昨日は一日お花とは向き合えませんでした
とても忙しくて訪問も出来ませんでしたごめんねっ。

HCで300円台で売られていましたよ
ゼラニウム。
色んな種類がありましたが
この子たちにしたんです。
これからもどんどん流通されると思いますよ
出会われるといいですね!

いつもありがとう!

  1. 2009/02/18(水) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

昨日はバタバタしててごめんなさいね

三毛猫さんは トムガールいつ買われたのかな?
お花が咲かないということはもう何年も育ててるの?また見せてね!

パンドラボックスって素敵な名前ね。
ミラクルな花色で咲くんでしょうか
楽しみですぅ~!
  1. 2009/02/18(水) 14:54:28 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

凄い大雪でしょう
でもね、もう今は溶けてるから雪はないよ~
雪をかぶってるのはお見せできないベランダの一部で全てクレマチスですぅ・・・、

ブラキカムの写真私もほわわわ~ンとしたイメージで気に入っています♪
何だか優しげで透明感あって良いなぁって。
見ようによってはjUNKだしぃ。
  1. 2009/02/18(水) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日は風が強いですけどお日様が出てる分
温かです。。。

昨日は本当に身も心も凍えてしまいそうでした・・・
久々の大雪でしたね。

アイビーの白は私も気に入っています
ブラキカムもどこか繊細でどこかJUNKで素敵です
儚げでいて凛としてるような甘すぎず
辛すぎずが良いですねぇ~
いつも応援有難う!!
れいさんもお体ご自愛くださいね!
  1. 2009/02/18(水) 14:59:13 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんにちは。雪が降ってたんですね~♪真っ白で綺麗(^^)東京はまだ一度も積もってません。寒いのも雪かきも嫌だけど、まったく雪景色を一度も見ないで春というのもまた寂しい気もしますが。。。。
marikonさんところのお花が美人さんなわけがわかりました(^^)お花がはもちろんのこと、marikonさんがひとつひとつのお花に向ける愛情が美しさをちゃんと見てあげているからなんですね♪応援☆
  1. 2009/02/18(水) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

(・ω・;)!!!

凄いね・・・こっちも気温は急激に落ちたけど
そこまでは無いよねぇー・・
ベゴニアの赤いの可愛いっ!!
いいなぁぁ・・赤イイなぁぁ・・。
そう言えばクレマチスって蔓?
欲しいなぁーって今日見たのだけど
少ししかなくって・・なんかね・・
ヒョロォ~ンって伸びたのが先っぽは蕾?かなぁ・・
コレはコレが正常なのか?それとも悪い苗なのか?
分からずぅぅ~(;´Д`A ```
先でまだたくさん並ぶかな?
  1. 2009/02/18(水) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

わー!!
こんなに降ったんですか??
ウチの方は今シーズン全く積もってないので、すっごく新鮮な景色~

でも、お部屋の中は春ですね~♪
ゼラニウム、最近気になっています。
すっごく素敵なものばかり…
うっとりしちゃいます。P☆
  1. 2009/02/18(水) 18:52:53 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ♪
出遅れてしまいましたが、雪積もったんですね~!
とってもキレイだけど、暮らす人は大変ですよね。
お花たちはとってもキレイに咲いてますね♪
アイビーゼラニウムが清楚でとってもキレイ!
お花をキレイに咲かせる名人ですね。
marikon先生!リンクさせてもらっていいですか?
今日もきれいなお花にポチ☆
  1. 2009/02/18(水) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
夜遅い訪問になってしまった…

アイビーゼラニウム トムガールはかっこいいですね!
JUNKですよね~!
血液検査のって…笑
でもホントあの色ですね(^x^)
それにしても雪とは・・・
確かにこちらも少々寒ぅございましたが・・・
気温の変化が激しいですね。
体調に気をつけないといけませんね!
応援しちょります☆
  1. 2009/02/19(木) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も滅茶苦茶寒いですぅ
あぁ今まで温か過ぎたから余計身にしみますぅ
一年に三回ほど暗い雪が積もりますかねぇ、こちら。
もううんざりです
寒いのは弱いんです ちなみに暑さもダメです
繊細軟弱な私ですぅ(≧∇≦)~~* 

お花に向ける愛情。。。
有難うございます、お花と向き合う時間が多いのかな?
今日はお花屋さんと主友達になって花苗をプレゼントしていただいたの~

いつもありがとう!
  1. 2009/02/19(木) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは SORAさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

SORAさんは赤がお好きなの?
私は朱色は苦手だけど 真紅の様な赤は好き♪

クレマチスの鉢花で出回るものは
株立ちもきれいに花も咲いてるでしょうが
苗物で出回る黒ポットだとまだ地上部が何もなかったり ひょろひょろしててみすぼらしいのよね
でも植え替えて肥料を与えたらもう 三月頃には
驚くような新芽が展開しますよ~
我が家なんて全て鉢植えでし 行燈仕立てでしょ
もうあっちの輪っかにも こっちの輪っかにも
ジャングルのように巻きついててそりゃ恐ろしいです
↑の二枚目の写真見て分かるかと思われます~

クレマチスで良いなぁと思われる子に出会われたら
名前覚えて調べてみるか聞いてねっ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
  1. 2009/02/19(木) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

kotoko さん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒いです
雪は冬に 2,3回は積もりますね
まぁ、もうこれで積もることはないでしょう。。。

寒さ暑さに弱くって 本当に辛いです・・・


ゼラニウム 寒さに弱いので冬場は室内に移動を
春さきはどこに置こうかと悩みますねぇ~
バンキングタイプなのでつるしてもいいかなぁ♪
応援ありがとう!!
  1. 2009/02/19(木) 15:21:17 |
  2. URL |
  3. kotokoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒いですよ~
何だか今晩積もりそうな予感がします・・
雨も嫌だけど雪も嫌だ・・・・
気温が冷たいせいか 動いてても一向に身体が
温もりません~

お花を咲かせるのが名人?!
では無いですよ~枯らせてしまうこともありますし
我が家に来た花がたまたま生命力の強い子たちだったのかもしれません~
過酷な環境で良く咲いてくれてると思います!

いつも応援ありがとうねぇ~
リンクありがとうございます
私も近いうちにさせていただくわねぇm(*- -*)m
  1. 2009/02/19(木) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. ちゃきmamaさんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん こんにちは!

今日も滅茶苦茶寒いですよ~こちら。。。
雪でも降るのではないかと思われる気温・・・。
もうやめてぇって感じです・・・・

寒いとお花と向き合う時間が限られてくるし
本当に日々が詰まんなくなるわぁ
動物園の熊みたいに 必要最低限の動きしかしなくなっちゃってーー!!

私もちょこさんみたいなモダン格好いいお庭ほしいなぁ
いつも憧れます!
応援ありがとう!
  1. 2009/02/19(木) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索